2010_03
27
(Sat)14:49

渡りましぇ~~ん!

晴れました~。 お散歩日和! ?? 風がちょっと冷たい~--;

いつもの公園へ行ってみましたよ。

130.jpg

明日の桜まつりの準備をしてました。

この公園は真ん中に川があります。そして 橋があるのですが・・・・

hasi.jpg


kyohi.jpg
さくら!行くよ♪

いやでシュ~~わたりましぇ~~ん

さくらは小さい時からこの橋が苦手で渡ったことがないのです、歩いては(^^;

いつも抱っこで渡っています。

仕方がないので今日も抱っこで無理に渡りました(笑)

129.jpg

3分咲きくらいですね。満開になるのは4月に入ってからでしょうか。

133.jpg

休耕田に綺麗に一面に咲くたんぽぽを見つけました
ちいさな雑草でも 一面に咲きそろうととっても綺麗ですね。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ~
教は昨日より少し暖かい日中でしたよ
ママさんは公園に行かれたんですね
私も公園に行きました
が、桜はまだ5分咲きでしたよ
ここのところ雨だったり、寒かったりで
咲くのが遅いのかな
ママさん所のいつもの公園は桜祭りがあるんですね
ちょっと早いお花見の宴となりますね
そういえばいつもお花見って寒い気がします
早く暖かくなるといいですね
さくらちゃん どうしてこの橋こわいのかな
さくらちゃんって何キロあるんですか
ママさんだっこすると重いでしょう

あちこちにいろいろな花が咲いてますね
ほんとたくさん咲いているときれいですよね

2010/03/27 (Sat) 18:22 | コタロウママ #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして。

ちいさな雑草でも~の行が
今日自分がが書いた一文と似ていたので
同じ事思っている方が居たと嬉しくなり
思わずコメントしてしまいました。

いろんな意味で雑草パワー侮れないですよね!

さくらちゃん、橋が恐いんですね。
家のワンコもつり橋とか浮き橋とか
嫌がります。不安定な足元が嫌なんでしょうね。
スパルタな私は歩かせますけど(笑)

2010/03/27 (Sat) 22:25 | マロンかあさん #- | URL | 編集 | 返信

赤い橋は鉄板で出来ているのでしょうか。
その感触が嫌なのかな。
それとも流れている水の音が駄目なのかしら。
いずれにしても、さくらちゃんに聞いてみないと分からないよね。

もう~3分咲きですか。
咲きだすとあっという間ですよね。
こちらは2分咲きぐらいかしら。
日当たりのいいところはもっと咲いているかも。

タンポポも地べたに這いつくばって頑張ってますね。群生している様は圧巻です。
黄色のお花畑。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2010/03/27 (Sat) 22:36 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

ママさんとこはもう5分咲きですか。この週末で晴れ間が続くと一気に咲き始めるでしょうね。
小さい頃から この橋は渡ってくれないのですよ。
さくらは7.8㎏くらいですね。
長いこと抱っこすると重くなりますが、抱っこ好きなさくらなのでよく抱っこしますよ(笑)抱っこして桜を見せて上げたりと・・・。
春はいろんな発見があり楽しいです。

2010/03/28 (Sun) 14:57 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

↑コタロウママさんです。ごめんなさい!


マロンかあさんさん

はじめまして!

嬉しいです。訪問してくださったうえにコメントも残してくださって。
あ! そっかぁ~~>つり橋とか浮き橋とか。で思いました。この赤い橋 浮き橋になりますよね。さくらもマロンちゃんと同じかも。我が家の隣にダムの水が流れる川がありますが、毎日ここの橋は平気で通ってるものね(笑)
まぁ~マロンかあさんはスパルタですか。私はあま~~いかあさんですね、抱っこ派ですから(笑)

2010/03/28 (Sun) 15:09 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

❤ ぷりちゃんさん

家の横に流れてる川の橋は普通の道路の続きみたいな橋だから全然気にせず毎日渡ってるのですよ。
この橋は形が全然違うので嫌なのかしら??
ホンとさくらに聞けるといいなぁ~って思います(笑)
ここ2・3日晴れ間が続いているので一気に開花が早まりそうな予感がします。
雑草もこのように群生してるととっても綺麗ですよね。これからいろんな花が楽しめますね。

2010/03/28 (Sun) 15:17 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちワン★

今日はなんだかすごく暖かい福岡地方♪
桜が満開でしたよ~(^v^)
百さん地方はどうかしら!?

さくらちゃん、なんでこの橋が怖いのかなぁ?
うーん??
ただ百さんに甘えたいだけ、だったりして^m^
すももはね、側溝なんかのアミアミが怖いみたいです(笑)

さくらちゃんと桜のツーショット、
楽しみにしてます♪もうすぐ見れるかな!?

2010/03/28 (Sun) 15:23 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

★すももママ★さん

こんばんは!

福岡地方はこちらよりずっと開花が早いですね。
こちらはまだ3分咲くらいかしら?

あ!さくらも同じですよ。下が見える蓋とか道路にありますよね、あれが怖くて渡れないのですよ(笑)
今週末くらいかしら? 今年は桜も長いこと楽しめそうな気がします。

2010/03/29 (Mon) 17:59 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック