flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

桜はどんなかな?と公園へ

Categoryさくら
3連休最後の今日は  さくらと桜の咲き具合を見にいつもの公園へ

sakura.jpg

殆どの木がチラホラ咲いてるだけなのに この枝だけは綺麗に咲いていました。

sakura5.jpgさくら!綺麗だね!

次の日曜日には 桜祭りがあります。その頃は見ごろになってるかしら??

sirosakura.jpg
この白い花は満開でした。名前は分からないのですが。


家に帰って 今度はお庭で遊びました、まごっちと。


043
by momonosato


私の叫び声が入っています。音量に気を付けてね(><;
まごっちが蹴ったボールが私の足を直撃(涙

さくらはボール遊びが大好きなんですが、すぐ飽きてお庭散策。

まごっちは私にサッカーしよう!と催促。
暫く お付き合い(^^;

さくらは 庭でいろんな物を見つけてそこでカジカジせずに、わざわざ まごっちと私の間で遊びます。

私たちはボールを蹴り合っているので時々さくらに当たってしまいます。

でも、さくらは懲りずにいろんな物を持って来てはそこに伏せてカジカジ・・(--;

邪魔してるの?  それとも傍に居たいのかしら??

「そろそろお終いにしようよ」と私が言うと「え~~もっと~~」

若いふたりには付き合いきれませんよ。 私はもうクタクタですよ。


その後 さくらはサークルに入って貰って・・・

まごっちとママと3人でランチへ。

3連休が終わりました。ヤレヤレ・・・ 後3日学校へ行くと春休みです。

まごっちの相手は疲れます(--;
hana3.jpg

hana2.jpg

hana4.jpg

スポンサーサイト

8 Comments

コタロウママ  

百さんこんばんわ

公園の桜はもう少しでしたか
一本だけ満開なんですね
種類かなあ
日当たりかなあ

ママさんお疲れ様
お孫さんもさくらちゃんも元気いっぱいの
若いふたりだもんね
私も何年後かに孫の相手なんでしょうね
今から体力つけておこうっと

テンプレートきれいですね

2010/03/22 (Mon) 20:51 | REPLY |   

★すももママ★  

こんばんワン★

うふふ(笑)
うちの母が、百さんと同じ呟きをしてました~
「孫の相手は楽しいけど疲れる」そうです(笑)
確かに、私が相手してても私も疲れます(>_<)
若いパワー・・・負けちゃいます(汗)

さくらちゃん、サッカーボール咥えようとしてますよね!?
その姿がなんともかわいい♪
けど、ちょっと大きすぎだよね(笑)

私も今日、桜を見てきましたよ~!
こっちは5部~7部咲き、週末満開かな??

2010/03/22 (Mon) 21:21 | REPLY |   

ぷりちゃん  

若い二人?

桜も咲き始めましたね。
早咲きの桜はもう散ってしまい、葉桜に。

さくらちゃんに桜。めでたいな!
ピンクの世界は皆の心を和ませてくれます。
満開が楽しみですね。
↓の桜は大島桜かな?

お孫さんも大きくなられましたね。
さくらちゃんにはいいお相手。
ママさんも加わって、お元気だこと。
まだ~まだお若いということですよ。

2010/03/22 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

さくらちゃんは活発な女の子ですね
サッカーの相手になってくれて
マゴッチも楽しみが増えていいじゃないですか?

あちこちでサクラの開花宣言が出されましたが
花冷えで寒いですよね。それに雨も良く降るし・・・
こちらも今週末が満開とか言ってますが
この調子だとお花見に行けるか心配です
百さんはサクラちゃんとお花見ですか?
晴れるといいですね~♪

2010/03/23 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

百  

❤コタロウママさん

こんにちは!

岡山のママさんとこと同じくらいの咲き具合かしら? 残念ながら今週は雨が多いみたいですね。

そうそう! 若いふたり?には負けますよ。
元気が良すぎて(><;

テンプレートいいなぁ~と思ったのですが、使い始めたら絵文字が使えなかった(ーー;
違うのにしようかな?私 飽きっぽいからすぐ変えちゃうのよ(^^;

2010/03/23 (Tue) 12:48 | REPLY |   

百  

❤ ★すももママ★さん

こんにちは!

すももママさんのお母様と話が合いそうかしら(笑)
でも、私よりずっとお若いでしょうね。
我が家のまごっちはもっと疲れますよ、何といっても悪ガキですからね(爆)

そうそう! 咥えようとしてますよ。でも、時々成功して咥えて持っていきますよ。足が速いから、「さくらに取られた~~」ってまごっちが怒ってます(^^;
すももちゃんちの方はもうすぐ満開かな?
生憎 今週は雨が多いみたいで残念ですね。

2010/03/23 (Tue) 13:01 | REPLY |   

百  

❤ ぷりちゃんさん

ソメイヨシノはこれからが楽しみですね。

大島桜ですか。ありがとうございます。
この桜は花が終わった後葉が出る他の桜と違って
花と葉が一緒に成長するのね。

男の子なので活発で付いて行くのが辛い歳になりましたよ(><;
さくらも同じように活発なので孫が相手してくれる方が好きみたいですよ(笑)

2010/03/23 (Tue) 13:09 | REPLY |   

百  

❤ こーうぶmamaさん

クッキーは大人しい子だったのに、女の子のさくらは活発でもう若くない私はしんどいです(><;
同じ活発なまごっちが遊んでくれる方がさくらは嬉しいようですよ(笑)
そうそう! 寒いです。今日は特に冷えるわ(--;今週は雨が多いみたいですね。関心するほど
今年はよく降りますね。夏の水不足はないかもね。
この公園の桜祭りは餅投げがあるのですごい人出になるのでさくらはお留守番でまごっちと二人で行く予定です(笑)

2010/03/23 (Tue) 13:18 | REPLY |   

Post a comment