flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初雪です~~♪

Category未分類
夕べは雷を伴った激しい雨が降り、雷はいつまでも止まず怖かったです。ところが朝起きるとすごく寒くて、目の前が山なんですが雪で真っ白でした。思わず身震いしました。そのうち雪が舞って、今日は寒い一日でした。

今日は一日中ストーブをつけてましたが、そんなに温度があがらなかったなあ(^^;

sutoubu.jpg


我が家のニャンコたちはストーブの前で伸びております。


hesoten.jpg


リュウのヘソ天です(^^;

夕方のクッキーの散歩、頑張って行ってきました(*^-^*)v
寒~~い!(-”-;  今日初めてマフラーを首に巻いて出かけました。あったかいね、うふ! ゴメン!クッキーは何も付けてなかったね。でも、クッキーは元気いっぱいだよね~
スポンサーサイト

- 8 Comments

こーうぶママ  

冬到来!

急に寒くなりましたね。
物さんちの辺は雪が降ったのですか?
この辺りは伊吹おろしが吹くので、雪は滅に
積らないのですが、風がメチャ冷たいですよ。
だからマフラー手袋は必需品です。
今朝も寒かったので、夕方は帽子を被ろうかな?
ストーブ大好きですよね。ウチはコーチャンが番してます。

2005/12/06 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

こーうぶママさんへ
ホンと急に寒くなってきて慌ててます。今年は灯油が高いですよね(^^; でも、ストーブなしでは生きてゆけな~~い!(笑)今日は雨で散歩パスしました(-”-; ごめん!クッキー ~。

2005/12/06 (Tue) 17:49 | REPLY |   

かりん  

すっごく寒いですね~♪

百さんの所も、雪が積もったのですね~?
私の所(東海地方)も、朝起きたら一面銀世界でしたね。(^_^;)
ホワイトクリスマスって素敵だけれど、
この年になると雪も嬉しくも何ともないです。(笑)
リュウちゃんのへそ天…可愛いですね~♪ (*^_^*)
クッキーちゃんも、雪の中は元気いっぱいなのね♪
レオンは~ちよっと引き気味です。(;^_^A
実は雨も~苦手なの~。(キミ、犬でしょ!笑)
寒くなるとお散歩も辛くなりますものね。待ってる人はいるのだけど。(^_^;)

2005/12/06 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

no title

わ~初雪ですか~(^▽^)
寒そうだけど いいな~いいな~
窓あけたら 銀世界素敵~
キキコジも 雪大好きなんですよ。
クッキーちゃんは 好きですか?
雪のお散歩気をつけてくださいね。
私何回も コロンしてます。

りゅうちゃん!へそ天だぁ~ねこちゃんもへそ天ポーズす
るんですね~ かわいい♪

埼玉も今日は 結構寒かったですが
今年はまだ マフラーデビューしていないです。
いつ こちらも初雪かな~

2005/12/06 (Tue) 21:40 | REPLY |   

百  

no title

まあ~!かりんさんのところも初雪だったんですね。
お家の中から見る分には雪景色も素敵なんですが、お出かけのことを思うと嫌ですね。

レオンちゃんは雨も雪も苦手なのね。レオンちゃんは綺麗好きだから、足が汚れるのがいやなのでは?

2005/12/06 (Tue) 23:21 | REPLY |   

百  

no title

みんめいさんへ
キキちゃん、こじろうくん、雪すきなんですね。クッキーは去年雪が積もった時は食べてました、雪を。食いしん坊らしいでしょう(笑)

2005/12/06 (Tue) 23:25 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

初雪

うちも昨日、数分だけですが初雪が降りましたよ。
なんだかここ数年、12月のはじめに雪なんて降った記憶がなかったので、
ちょっと嬉しかったです。
こんなに寒いとやはり、猫ちゃまはストーブの前ですね。
うちのこてちゃんも、ファンヒーターの前で、伸びてますよ。
猫ちゃまはだら~んってなってるのが一番可愛いですね。

クッキーくんのお散歩ご苦労様です。
すの~は今のところ、羽音ちんが散歩苦手なので、
寒い日は、お散歩はお休みです。
散歩好きになったらそうはいかないだろうケドね。

2005/12/06 (Tue) 23:51 | REPLY |   

百  

no title

すの~えんじぇるさんへ

今日もすごく寒いですね。猫はこたつで伸びております(笑)
羽音ちゃんの本格的なお散歩は暖かくなってからにしますか(^^)クッキーのお散歩デビューも12月からでした(^^;

2005/12/07 (Wed) 15:07 | REPLY |   

Post a comment

