2010_03
10
(Wed)15:27

お散歩

今日は風が強くて そして寒いです(><

雨は降ってませんが、曇っています。 雨が降らないうちにといつもより早めに

散歩に出ました。

昨日の雪がまだ所々に残っています。さくらは初めての雪になります。

どんな反応するのか楽しみでしたが、・・・・

CIMG1866.jpg

さくらには興味がないようでした(^^;
な~~んだ ムシャ ムシャ食べるかな? なんて思ってたのになぁ~ クッキーがよく食べていたからね(笑)


CIMG1864.jpg
昨日の記事で書いた「土筆」を撮ってきました。
CIMG1862.jpg
”つくし”も突然の雪に震えているかもね。

CIMG1865.jpg


また雨が降ってきました ほんと最近よく雨が降りますね。

だから 雨が降ってない時を狙って早めの散歩をしてないと逃してしまいます。





おまけ
CIMG1867.jpg
我が家の彼岸桜に毎日のようにやってくる「メジロ?ですよね、違うかな?」を部屋からガラス戸越しに撮ってみました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちわ~
毎日寒いですねえ
冬に逆もどりですねえ
さくらちゃん雪にあまり反応しなかったんですねえ
こちらは積もらないんですよ
コタロウの反応見てみたいですよ

でも春は確実に来てるんですねえ
土筆 久しぶりですよ
昔はよくみかけましたが

メジロさんは桜が大好きなのかな
我家はうぐいすがきますよ
早く春にな~れ

2010/03/10 (Wed) 18:01 | コタロウママ #- | URL | 編集 | 返信

ホントに寒さ、戻っちゃいましたね(ToT)
しかも最近雨が多い・・・カラット晴れて欲しいですね~
さくらちゃん、初めての雪あまり反応ナシだったのね(^^)
雪よりお散歩に夢中かな~?(笑)

確かに、土筆も寒そうです(>_<)

おっ!これはメジロさんですね♪かわいい~
メジロって慣れるんですよ!
うちには(たぶん)毎年同じメジロカップルが来てるんですが、
ミカンを持って出ると、どこからか現れて飛んでくる様になりました(^○^)

早く春が来るといいですよね♪

2010/03/10 (Wed) 19:13 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こちも昨日朝雪が少し積もりました。レイも今年の雪が初めてだったのですが、水気の多い雪が2センチ程度だったので、地味な雪デビューでした。桜にメジロ、もう春ですね。

2010/03/11 (Thu) 00:19 | アルルス #- | URL | 編集 | 返信

No title

真冬に戻ったような寒さですよね(><;)
でも中途半端に降らないで、ドド~~ンと積もればサクラちゃんも雪遊び出来たのに残念です
雪の上で楽しく遊ぶ姿は来年の冬まで持ち越しかな?
私も昨夕のお散歩で土筆を見つけました
こんなに寒くても春なんですよね~

2010/03/11 (Thu) 15:21 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

No title

v-252コタロウママさん

岡山は積もらなかったのですね。
コタロウ君は小型犬なので寒がりですか?
ちょっと反応見てみたいですね。
来年のお楽しみですね。
こちらは田舎なもんで土筆がいっぱい出てますよ。
メジロにうぐいす もう春ですね(笑)

2010/03/12 (Fri) 22:33 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-252★すももママ★さん

ほんとに雨が多いですよね。晴れてもすぐ次の日は雨(><;
さくら 雪には興味ないようです(^^; ほんとのふわふわ雪だったら
喜んだかもね。道路の端に残ってるような雪は固くなってますから。
え!メジロって慣れるの? 知らなかったわ。
私も餌上げてみようかしらv-411

2010/03/12 (Fri) 22:38 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-252アルルスさん

レイちゃんはどんな反応だったのかしら?
同じような雪だったのね。
もう季節は春になってるんでしょうね。
今日の風は南からの暖かい風でしたよ。

2010/03/12 (Fri) 22:43 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-252こーうぶmamaさん

そうそう!今回の雪は水分の多い雪なので当日は散歩諦めました。来年はフワフワ雪で遊べるかしら?
今年は春と冬とがごっちゃになってますよね(><;

2010/03/12 (Fri) 22:48 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです

ちょっと怠け気味でパソコンを開きませんでした(^_^;)
さくらちゃんもお散歩が楽しそうですね!
百さんも風邪などひかず元気そうでなによりです(*^▽')v
今の時季寒かったり厚かったりで体調崩しそうですものね。

土筆が沢山・・・
プーママの隣の畑にもいっぱいでていそうです(^^♪
本格的な春が待ちどうしいですね!!!

2010/03/14 (Sun) 18:55 | プーママ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

No title

v-252プーママさん

さくらも私も元気に過ごしていますよv-411
また遊びに行きますね。

最近のお天気は変わりやすいですね。そして雨が多いです(--;
でも 確実に春が来てますね。
こちらではもうチューリップが咲いていますよv-298

2010/03/15 (Mon) 11:55 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック