flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今日は雪が降ったよ!

Categoryさくら
寒いです~  朝起きると本格的な雨、天気予報も100%

昨日 散歩の時 土筆を見つけたのですが、カメラを持っていなかったので

今日はカメラを持って散歩に行こうと思ってたのにね(--;

お部屋で過ごして頂きました(笑)

いつものように部屋で遊んでいるさくらの様子を窺いながら 朝食の後片付けをします。

でも、時々 ”あそぼ~~♪”とボールを咥えてきて遊びの催促なさくらさん。

で、お付き合いを(^^;  こんなんだから 片付けが捗りません(><;

CIMG1829.jpg

ボールが中に入ったと騒ぐし

雨が上がったら散歩に行こうかな?と外を見てびっくり

雪が降っていました。

少しだけ積もりました。

CIMG1848.jpg
可愛い芽が出てきて喜んでた百合やチューリップが雪を被ってしまいました(><


朝食用のパンを焼きました

最近 ハマっているのが これ!

CIMG1841.jpg

もちもちの米粉パンです。

私はホームべーカリーで作るので 100%米粉を入れるとふっくらパンが出来ません。

本を見ると粉の総量の30%が良いと書かれてましたので 

強力粉 196g 
米粉  84g   入れました。

早焼きコースでスイッチポン

出来ました

CIMG1854.jpg

パンを焼いてる間 テレビを見ながら さくらとまったり~

CIMG1844.jpg
幸せを感じるひと時なのですが・・・・

パンも焼けたし コタツにでも入って足を伸ばしたいなぁ~~と考えてる飼い主の気持ちが分かるんでしょうか・・

サークルに入れようとすると

CIMG1847.jpg
机の下に逃げ込みます(><;

“ハウス”が 出来ないさくらをサークルに戻すのが一苦労なんですよ(涙

いつもは部屋で遊ばせてから散歩 帰ると抱っこして風呂場に連れて行き足を洗う。抱っこして

サークルへ。だから 散歩の時は大丈夫なんですが・・・・

散歩へ行かない時は いくらハーネスを見せても寄ってきません(><;

今日も疲れました、さくらとの格闘に
スポンサーサイト

- 10 Comments

★すももママ★  

No title

こんにちわ♪

花壇、すごくかわいいですね~(^◇^)
チューリップ、百さんの所はもう芽が出てるのね!!
わが家のチューリップはまだです(汗)  うーん?大丈夫かな!?
たまに球根が腐っているんですよね・・・
(この頃雨ばっかりだからかな)

米粉のパンはうまいですね~!
モッチモチでv-344
手作りだったら、もっと美味しいんでしょう(^◇^)

さくらちゃん、頭がいいんでしょうね、きっと!
ハウスしたくないのかなぁ?
百さんの側で、まったりしてたいんでしょうね(*^_^*)

ハウス!させた後におやつをあげる、とかじゃダメかな?
ハウスをする=おやつが貰える作戦★
さくらちゃん、あんまり食べないワンコちゃんだから、
おやつ作戦はムリかなぁ・・・・

2010/03/09 (Tue) 13:52 | REPLY |   

コタロウのママ  

No title

百さんこんにちわ
今日はほんと寒いですよ
冬に逆もどりです
こちらも雪まじりの雨が降っていますよ

パンおいしそうですね
米粉パンいいですねえ
私はもっぱら菓子パンばかり焼くんですよ
あんぱんとかウインナーぱんとかチョコぱんなんです
こんど焼いてみようかな

さくらちゃん散歩にいけない日はママさんと
しっかり遊んだりまったりしたいんでしょうね
コタロウもハウスというとすっと入る日と逃げ回る日が
ありますよ

2010/03/09 (Tue) 13:54 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ぷりも・・・

横浜も午後から雪というよりは霙が降りました。
お散歩がパスだから、ぷりはお布団から綿を引き出しておりましたよ。
そろ~そろカバーを被せないと、形がなくなってしまいそう。

ぷりも悪いことした時=ゲージの構図がインプットされているから、
決して自分からは入りませんよ。ゴロゴロ様は別ですが。

だから~6畳間がぷりのお部屋となりました。
柵で遮断です。

さくらちゃんとのまったりした時間・・・癒されますよね。
分かりますそのお気持ち。うん~うん。

2010/03/09 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

寒いですね~中部の天気予報でも岐阜県に雪警報が出ています
百さんも花壇に少し積もりましたね
もう3月の中旬なのに、今年の冬はどうなってるんでしょ?(><;)
「米粉」は上新粉ですか?
それともパン用にブレンドされたものなのかな?
私も一番最初に使った時に膨らまなくて泣きが入りました
30%ですか?今度焼いてみます
さくらちゃんはオヤツで釣れないですか?
ウチはオヤツ見せたら一発ですよ(爆

2010/03/09 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-252★すももママ★さん

おはようさんです!
はい!もう芽が出てかなり大きくなってるんですが、雪を被ってしまい大丈夫かしら?
もちもちパンで美味しいですよ。
ママさんは何でも出来るからもう作ってるかな?(笑)
きっとサークル生活の方が長いので嫌なんでしょうね。
ニャンズが自由なのに私はなんで??って思ってるかも(爆
私も何度もやって見たのですが オヤツより中に入ると閉じ込められるの方が強いみたいですね(ーー;

2010/03/10 (Wed) 10:06 | REPLY |   

百  

No title

v-252コタロウママさん

寒いですね。気温がかなり低いようです。雪がまだ残ってますから。 ママさんもいろいろ作られのでですね。私もウインナーパンは作りますが、あんパンはまだ作ったことないのですよ。今度挑戦してみようかしら。
さくらは殆どがサークル生活なので部屋でもっともっと遊びたいのでしょうね(^^;

2010/03/10 (Wed) 10:13 | REPLY |   

百  

No title

v-252ぷりちゃんさん

ぷり君地方は霙ですか。こちらも雪というより霙っぽいのが多くて
雪が降ってるって感じがしなかったのですよ(^^;
仕事行く前に車の雪下ろしをしましたよ(><;
ぷり君の場合は悪いことした時だけケージですか。
殆ど自由なんですね。さくらは殆どがサークル生活なので
せっかく自由になったのに入るのなんてまっぴらだよって思ってるんでしょうね(><;

2010/03/10 (Wed) 10:22 | REPLY |   

百  

No title

v-252こーうぶmamaさん

寒いですね~ 写真を撮った後またもっと積もって
仕事に行く前に車の雪下ろしをしましたよ(><;
今年初めての積雪が3月だなんて、どうなってるのでしょうね。
米粉はパン用にブレンドされたものです。
「クオカ」というお菓子やパンの材料の専門店でいつも買っています。先月娘と高松へ行った時買ってきました。「クオカ」は遠いので殆どネットで購入してるんですよ。
何度かオヤツでやってみましたが 食べ物にあまり興味がないさくらには飛び込む気はないようです。それより 入ると閉められるの方が強いようです(--; こーうぶちゃんのようにいつもお部屋にいれば別なんでしょうね。さくらはほんの数時間ですからね、お部屋で遊べるのは。無理もないですね(^^;

2010/03/10 (Wed) 10:38 | REPLY |   

mimi  

No title

寒い日が続いてますね
こっち(埼玉)でも、昨日の夜には雪が積もってましたよ
今朝もまだ残っている状態です。
今日も寒いですよ~百さんも身体には気を付けてくださいね!

2010/03/10 (Wed) 12:53 | REPLY |   

百  

No title

v-252mimiさん

ベルちゃんところも雪が積もりましたか。寒いですね~。

ありがとうございます! mimiさんはその後お身体の方
はどうですか?お大事になさってくださいね。

2010/03/10 (Wed) 15:34 | REPLY |   

Post a comment

