2010_03
05
(Fri)15:34

天気予報ではマークのはずが 今日はどんよりと曇り空

もしかしたらになるかも? と、いつもより早めにお散歩へ

やっぱり途中から小雨になる(--;  おトイレ散歩で短めで終了。。

ごめんね、さくら(><;

CIMG1795.jpg

何のネタもない金曜日・・・・

我が家の庭のお花でも見てくださいね(^^;

CIMG1784.jpg

CIMG1788.jpgクリスマスローズ

CIMG1789.jpgマーガレット

CIMG1790.jpgサクラソウ

CIMG1792.jpgハナニラ


彼岸桜に野鳥がきて花の蜜を。メジロかな?ウグイスかな?と思ってネットで見たのですが、どちらもよく似てるので分からなかったです。
ホームセンターのペット部門で働いていたのでどちらも見てるのですが(><;
猫にやられて羽が傷んで飛べなくなってるから可哀想~~とか、巣から落ちて可哀想とかいって自分は育てられないから面倒見てとか、いろんな動物を持って来ては 私たちに押しつけて帰っていきました。
その中にウグイスがいたんです。羽が傷んでもう飛べない鳥でしたが 元気になり綺麗な声でホケキョウと鳴いてましたよ(笑)  季節によって鳴き方が違うというのもこの鳥を育てて分かりました
