flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

さくらのトイレ

Categoryさくら
我が家の彼岸桜が咲きました

CIMG1773.jpg

CIMG1774.jpg

今日はちょっと寒いです。春はもうちょっと先のようですね。



2月28日~3月1日 さくらをいつもの動物病院のペットホテルに預けました。

1泊ですけど 預けるのは今回が初めてなんです。ちょっと不安でしたが・・・

28日早めに起きていつものようにお部屋で遊ばせて置いて それから散歩に出ました。

9時ごろに連れて行ってお願いしました。

翌3月1日 夕方5時半頃 迎えに行きました。

さくらを連れて来てくれた看護師さんが ここに居る間 しっこもうんちもしなかったようです。と言われました。

が~~ん 32時間あまりしっこもうんちもしてないことになる

もう5時半過ぎなので辺りは薄暗くなってそれに小雨が降っていましたが、家に帰ってすぐ散歩にでました。

暫く行くと 大量のしっこをしました。随分と我慢してたのでしょう。ごめんね、さくら

飼い主の都合で預けたけど もう頻繁には預けられないな~~って痛感しました(--;




今朝のさくらです。安心しきった顔でいつものようにおもちゃで遊んでいました。
CIMG1768.jpg

CIMG1769.jpg


- 10 Comments

こーうぶmama  

No title

うわ~~♪綺麗ですね~
彼岸桜が咲く頃に寒の戻りがあると言いますが
来秋は寒いそうですね

さくらちゃん、そんなに我慢しなくていいのに・・・汗
百さんが迎えに来たらお散歩に連れていってくれるから・・・と
我慢したのでしょうか?
でもせめてオチッコするまでお散歩させて欲しいなぁ・・・
コーチャンは台風の時に18時間我慢したことがありましたが
それを遥かに超えましたね(><;)

2010/03/02 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

No title

ご自宅の庭で彼岸桜が楽しめるのですね。いいですね。さくらちゃんがんばりましたね。これで泊まっても迎えに必ず来てくれるのが分ってくれたと思います。レイも18時間までは大丈夫のようですが、どうもワンコの体の仕組みはよく分りませんね。

2010/03/02 (Tue) 21:29 | REPLY |   

コタロウママ  

No title

百さんこんばんわ
ママさんとこ彼岸桜があるんですね
とてもきれいですね

さくらちゃんお泊まりだったんですね

今日 ダックス君のママさんと話をしていたんですが
ダックス君 旅行の時 2日あずけたられたそうなんですが
やっぱりえさもお水も拒否 シッシもウンもしなかったそうですよ

ママさんのところが一番安心なんですね
かわいいというかいじらしいというかv-409 涙

今朝のさくらちゃん とてもかわいいですよ
おねえちゃんが見てまーかわいいわんちゃんって
通りがかりに覗いていってましたよ~

2010/03/02 (Tue) 21:51 | REPLY |   

★すももママ★  

No title

キレイですね~!
彼岸桜の咲くころは~、
その通りまた寒くなるみたいですね♪
風邪引かれない様に!

さくらちゃん、我慢しちゃうタイプなんだね・・・・
コレね、すももも一緒なんです。
自宅だったら、お留守番中も大丈夫なんだけど、
訓練の時や、トリミングの時は絶対にしないの!!
訓練士さんが言うには、
繊細だったり、怖がりさんはなかなかできないそうです★

さくらちゃんは繊細なタイプなのかな?
(すももはビビリタイプです・笑)
でも長い!!!長すぎます・・・・

がんばったんだね~さくらちゃん♪
ママと一緒が良かったんだね(^◇^)
けど、ホテルさん、そこまで我慢させないで、
お散歩で何とかおトイレさせてあげて欲しかったなぁ・・・

2010/03/03 (Wed) 12:34 | REPLY |   

百  

No title

v-252こーうぶmamaさん

咲きましたよv-411 去年 思いっきり剪定したので
花数は少ないですが(^^;
お天気は今一で今日も寒いです。
この病院は外へ連れ出すお散歩はないようです。交通事故を
考慮しての施設の中の運動場に出すだけのようです。
ケージの中を掃除する間とありますからホンの短い間のようですね。それではさくらはしないなぁ~と思いましたが仕方ないです(--; もう一度5月に預けないといけないのですがその時は2泊なんでちょっと考えています。

2010/03/03 (Wed) 15:22 | REPLY |   

百  

No title

v-252アルルスさん

この桜はお花が終わったらサクランボを楽しめるので子供達が小さい頃に植えました。もう30年くらいになります(笑)
あまりにも長い我慢をさせてしまったのでさくらが可哀想になりました(><;

2010/03/03 (Wed) 15:28 | REPLY |   

ぷりちゃん  

彼岸さくら

彼岸桜が咲きだしましたね。
ここのところ~また寒さが戻ってきましたね。
お互い体調に気をつけましょうね。

さくらちゃんはおしっこ・うんちも我慢し続けたのですね。
それも~32時間余りも・・・。
よく~膀胱炎になりませんでしたね。
ぷりは大量のおしっこをしますので、もう考えられないことです。
きっと・・・場所が変わって緊張をしたのでしょうね。

さくらちゃんお家が一番いいんだよね。

2010/03/03 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-252コタロウママさん

おはようさんです!
はい!もう樹齢30年になる古い木なんですが、毎年綺麗に咲いて
可愛いさくらんぼが出来ますよ。
ダックス君も心細かったのですね、可哀想に。
でも、飼い主にも事情がありますので仕方ないですね(--;
お姉ちゃん ありがとう♪
さくらが聞くと尻尾フリフリして大喜びですよv-411

2010/03/04 (Thu) 10:02 | REPLY |   

百  

No title

v-252★すももママ★さん

ホンと寒いですね。またコタツが一番になりましたよ(笑)

さくらもビビリタイプですよ。散歩中でも何度もビクついてますよ(><;
帰って散歩させた時 大量のしっこをしてるのを見て可哀想になりました。もう一度5月に預けないといけないのですがちょっと考えています。

2010/03/04 (Thu) 10:09 | REPLY |   

百  

No title

v-252ぷりちゃんさん

早いですね、もう3月ですよ。
はい!ここ2・3日寒いですね。気を付けねばワンコのために
元気でいないとね(^_-)-☆
人なら膀胱炎ですよ。可哀想なことしました(--;

2010/03/04 (Thu) 10:14 | REPLY |   

Post a comment

