flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

寒いです~~!

Category未分類
朝起きた時、雨が降っていました。寒くて布団から中々出られなくて、でもチビは目が覚めてるのがわかってるようで顔をツンツンしてきます。何度かされて私は諦めて起きました。もっとゆっくり寝坊したいよぉ~!!
寒くなるとチビの指定席がここ 
 kurumaisu.jpg

主人の椅子が暖かいのかな?椅子が空いてない時はコタツの中(笑)かストーブの前を陣取って伸びている。
kotatunaka.jpg


雨が降ってたら何もする気になれずボケッと過ごしてしまいました。
年賀状は? 大掃除は?  しなくちゃ~~ネ(-”-;
2日(金)、クッキーのワクチン接種に行ってきました。9種混合ワクチンを2年程続けて打ってるので、今年は8種混合ワクチンにしましょうと言われた。同じものを続けると効果がないらしい!?
体重を量ってびっくり(><;12.5㎏増えてる!!1㌔増えてた。やっぱり去勢手術したら増えるって本当なんだ。今の時点では肥満ではないけど増やしていかないように気をつけてくださいって言われたわ。これ以上増えないように食事管理ちゃんとしなくちゃ!!

kurikuri.jpg

クッション、修理してからは今のところ無事原型を留めてます(*^-^*)v
スポンサーサイト

- 7 Comments

こーうぶママ  

no title

パパさんの車椅子を陣取って、気持ち良さそうに寝ていますね。
起こすのが気の毒みたいv-12
やっぱりネコは寒がりなんですね。
我が家はオコタを敷いてないのですが、敷いたらきっとコーチャンは入り浸りだろうな。。。

ワクチン、高いですね。それに毎年接種しなくてもいいのでは?と思って
今は二年に1回で、毎回同じのはダメと私も聞きましたよ。
去勢しても太るの?コーチャンは11.2kgですが、最近うぶが太り気味で食事制限を始めたの。
人間以上に大変みたいですね。クッキー君も一緒に頑張ろうねっ!

2005/12/04 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

no title

チビチャン気持ち良さそうに 寝んねしてますね~♪
パパさんの お椅子が いごごちよさそうですね。
わんこもねこちゃんも 寝ているときって可愛いですよね。

え~そうなんですか?ワクチン続けていると効果うすれるんでうかーーー!!
うちも 避妊 虚勢したら 太ってしまいましたよ。
人間と同じで 冬は太りますかね?
クリスマスバージョンとっても 可愛いですね。

2005/12/04 (Sun) 23:19 | REPLY |   

百  

no title

こーうぶママさんへ

ママさんのところは2年に1回なんですか?毎年続けてなくても効果はあるんですか?
ワクチンって、高いですよね。クッキーは4500円でしたがニャンコはもっと高いんですよ。猫の方が高いですね。うぶちゃん、食事制限やってるんだ!お互いがんばろうね♪

2005/12/04 (Sun) 23:29 | REPLY |   

百  

no title


みんめいさんへ

こじろうくんとキキちゃん、手術してるんですか!やっぱり肥りましたか?クッキーも気をつけなくちゃダメですね。頑張りますv-218

2005/12/04 (Sun) 23:34 | REPLY |   

こーうぶママ  

ワクチン

百さん、おはようございます
ワクチン接種は賛否両論あって、アメリカでは1回/3年と聞きます。
それに副作用で亡くなる子も多くリスクは高いのですよ。
去年うぶが接種したときに、ワクチンが(その子に)合わないときは、接種後1時間足らずで嘔吐・よだれ・下痢などの症状が出て
顔が腫れる、と聞きビックリしました。
そんな時はすぐに連絡ください。別の注射をします、といわれ恐ろしかったですよ。
実際、私のHPに遊びにきてくれていたフジマル君は、その副作用が出て
顔がパンパンに腫れたそうです。ママさんは怖かっただろうと思いますよ。
獣医師は毎年接種しなさい、と言うけれど・・・
だから百さんも来年はよく考えて接種するほうがいいかもしれませんね。

2005/12/05 (Mon) 06:10 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

こーうぶママさんへ

ありがとうございます♪気にかけてくださり嬉しかったです。ワクチン接種は人間も同じですが副作用があるんですよね。何もなければいいですが、守るためのワクチンで病気になることもあるんですね。よく考えなければダメですね。
クッキーの前に飼ってたmx犬(脱走してとうとう帰ってこなかった><;)は一度もワクチン受けませんでした。でも元気でしたが・・・・。

2005/12/05 (Mon) 19:01 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ワクチン

獣医さんから接種の葉書が来ると、しなければならないと思い打っておりました。
そのあと・・・いつもぐったりとなってしまいます。
副作用って怖いですね。毎年しなくてもいいの?
そうだとしたら、それに越した事はないのだけど・・・。

2005/12/05 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

