flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

あったかいな~お散歩♪

Categoryさくら
今日は春を思わせるポカポカ陽気な中 お散歩に行ってきました。

さくらとのお散歩はいつも朝9時過ぎに出かけています。

一通り家事が済んでからのお出掛けなんです。

近くの公園はさくらが綺麗なんですが、梅はありません。と思いきや・・・

CIMG1726.jpg
1本の若木にピンク色の花が咲いていました。
これは 梅?? なんか桜っぽいのですが。。

CIMG1727.jpg
ここの公園はすぐ横が小高い山になってて木が生い茂っているため午前中は日が差さず、ちょっと肌寒いので

すぐさよならしてお散歩を続けました。

散歩途中にある畑に紅白の梅が植えられています。

今は白梅しか咲いていません。

ちょっと失礼して写真を撮らせて頂きました
CIMG1732.jpg

CIMG1729.jpg
さくらとツーショットで撮りたかったのですが ”マテ”が出来ないさくらを一人で撮るのはここまででした(ーー;

CIMG1728.jpg
可愛い”イヌフグリ”も咲いていましたよ。

散歩の後半になると暑くて さくらもハァ~ハァ~でベロンと出てました。

もう春もすぐそこまで来てますね。






10 Comments

★すももママ★  

No title

ホントにいいお天気ですね♪
もう春っていうか、初夏!?のような気温です・・・
暑い位(まだ2月なのに~)
ピンクのお花は、私も桜の様な気がしますが、違うのかな!?

やっぱり和犬と日本の花って合いますよねぇ♪
さくらちゃんの立ち姿、ホントにステキ(*^_^*)
マテが出来るようになったら、
もっとお花とコラボできるね♪

すももさんもマテ苦手なんで、
さくらちゃん一緒にがんばろうねーっ!!

2010/02/24 (Wed) 16:42 | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

温かくなりましたね~
気温が高くて、「何月だったっけ?」と感が狂います(><;)
でも温かいとお散歩するのが楽しくなりますよね
サクラちゃんも沢山歩いて、お花も見れて
記念写真も撮れて良かったね~♪
そうそう!日の差さない場所はひんやりして寒いです

2010/02/24 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわ~

ほんと暖かくなりましたねえ
今日なんか暑かったですよね
お花がきれいですねえ
梅かなあ さくらかなあ
桜っぽい
桜が満開になるころまた写真見せてくださいね
きれいなんだろうな

さくらちゃんはお散歩楽しそうです
この間の手術が随分前のことのようですね

2010/02/24 (Wed) 20:27 | REPLY |   

ぷりちゃん  

お散歩

さくらちゃん・・・楽しいお散歩が出来ましたね。
夕方のお散歩は?
ずいぶんと元気になりましたね。よかったね。

ぷりは夕方のみのお散歩でしたが、だん~だん歩けなくなり、
カートでのお散歩が続いております。
ヘルニアではないようで、安心をしました。
2キロの減量を命じられました。
かなり~真剣にやらないと、命にかかわると言われてしまいました。
ワンのお世話も大変です。次から次へと難問が。
でも頑張りますよ。

ピンクのお花は河津桜だと思います。

2010/02/24 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

梵ママ  

No title

本当、暖かくなって春のようですね~^^
梅の花は白やピンク、赤の色があって綺麗ですよね~
最近、うちの近くでウグイスを見ました♪
春はお花が咲くので一番好きな季節です。
さくらちゃんと同じ名前の桜が咲くのも
もうすぐですね~~^^

2010/02/25 (Thu) 21:03 | REPLY |   

百  

No title

v-252★すももママ★さん

そうそう!ここ2・3日気温がグングン上がって昨日なんて20度よ。
そうよね~~マテが出来ると撮影も楽よね。
私はいつも一人で散歩なので中々カメラ目線な良い写真が撮れなくて(--; カメラが悪いのか?腕が悪いのか?(笑)
すももちゃんも苦手なのね。連れがいて良かったわ。
でも、すももちゃんの方が先にクリアーしそう~!

2010/02/26 (Fri) 13:10 | REPLY |   

百  

No title

v-252こーうぶmamaさん

そうそう!暖かいですね。昨日春一番が吹いたとか。
ちょっと早すぎないですか、まだ2月ですよね(^^;
昨日夜仕事終わって外に出ると雨が降っていましたが
風が暖かいのですよ。
これから散歩が楽になりますね。
こーうぶmamaさんも活動開始ですね(笑)

2010/02/26 (Fri) 15:33 | REPLY |   

百  

No title

v-252コタロウママさん

暖かいですね。20度でしたよv-411
ここの公園の桜はとっても綺麗なんですよ。
咲いたらアップしますね(笑)
コタロウ君と一緒で散歩大好きなんですよ。
クンクンが多いですがいっぱい歩いてくれます。
時々元気過ぎて引っ張られていますよ(--;

2010/02/26 (Fri) 15:39 | REPLY |   

百  

No title

v-252ぷりちゃんさん

さくらのお散歩は朝だけなんですよ。
夕方は仕事があるのでパスしています(^^;
はい!いつ手術したっけ?と忘れるくらい元気です。

ぷり君のアンヨどうですか?
体重管理は大変ですよね。
さくらは食べないので悩みです。カリカリフードのみだと
量が少なく便秘になりさくらの喜びそうな缶詰をいろいろ買って
与えています。
コーギーは体質的に肥りやすいから特に気をつけないとね~。
問題はオヤツ係のお兄ちゃんですね(笑)

2010/02/26 (Fri) 15:51 | REPLY |   

百  

No title

v-252梵ママさん

暖かくなりましたね。
梵ママさんももうすぐですね。
梵ちゃんがお姉ちゃんになるんですね。
どんな反応するのか楽しみです。
これからの季節子供を育てるには最高の季節ですね。

2010/02/26 (Fri) 15:56 | REPLY |   

Post a comment