flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

今日は雪でした

Categoryさくら
今日も寒いですね。我が家から見える山は雪を被っています。

朝 いつものようにまごっちが登校後 さくらをサークルから出して上げました。

洗濯物を干しているとが降りだしました。でも、積もるような雪ではありません。

雨かな?雪かな?っていう感じなんです。そのうち小雨になったり・・・

洗濯物を干して部屋に入ると・・・

ありゃ~

CIMG1700.jpg

さくら~ いくらお外が雪だからってお家まで雪降らさなくていいのよ(><;

CIMG1593.jpg
さくらが避妊手術の後 退屈してエリカラに悪戯したらいけないと思って いっぱいおもちゃを用意しました。

ところがエリカラが邪魔になって思うようにおもちゃで遊べませんでした。

だから 破壊することなく綺麗なままでした。

抜糸が済んだあたりから 破壊活動再開です。

とうとう今日 ぬいぐるみの綿を出してしまい綿雪を降らせてくれました(涙


そろそろ散歩に出ようかな?と思って外を見ると小雨が降っています。

さくら! お昼から散歩しよう! と言って サークルに入ってもらい 寒いのでコタツで寛いでいました。

でも、部屋に出してる間にトイレしなかったよなぁ~~(--;

サークルだと我慢するし・・・

そんなこと考えてると可哀想になって  さくら 散歩行こう~!

CIMG1704.jpg

CIMG1712.jpg

行ってきました(笑) 小雨の中 帽子だけ被って・・・

途中で雪になりました。 すごく寒くって いつもより短め散歩で我慢してもらいました。

でも、トイレが出来て良かったね~

明日は晴れて欲しいなぁ~~。



スポンサーサイト

14 Comments

コタロウママ  

No title

こんばんわ
さくらちゃん 雪が降ってほしかったんだよねえ
ていうかさくらちゃん綿出すのお得意だねえ
ママ困ってるよ~
でもママはすぐ元どおりにしてくれるよ

なかなか百さん地方晴れませんねえ
早く暖かい春が来るといいですねえ
四国はどうも暖かいイメージがあるのでびっくりですよ

さくらちゃんいたずらできるほど回復してよかった よかった
ほっ

2010/02/19 (Fri) 22:24 | REPLY |   

プーママ  

天気がね・・・

やっと天気も良くなって来そうですねv-278
さくらちゃんも散歩の時は晴れて欲しいいですよね!

さくらちゃんの元気な姿を見れて一安心ですv-426

三月の声ももう少しですねv-298

でも・・・プーママは花粉が・・・

2010/02/19 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

百さん地方、雪が降ってるんですね~寒そう~
お家の中は、さくらちゃんが雪を降らせてるし(^.^)
でも、さくらちゃんの綿出ししている姿、かわいいなぁ(*^_^*)
さくらちゃん、綿出しちゃっても大丈夫(たぶん…)!
ママがきっと直してくれるはず(笑)
百さんがんばって直してあげてくださいっ♪


昨日は温かいコメント、本当にありがとうございます(*^^*)
さくらちゃんの様に、元気に回復してくれるといいと思ってます(^^ゞ

2010/02/20 (Sat) 00:21 | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

また寒くなりましたね
こちらは雪は降らないですが、風が冷たくて強くて体感温度が低くて
どうしてもお散歩が短くなるんですよね(^^;
雪も積もるとワンは喜ぶけれど、みぞれはお腹や足が濡れるだけで厄介です
さくらちゃんは手術が終わったので、イッパイ遊びたいよね~
来秋は温かくなるとか?私もウメを見たいので期待してるんですよ~

2010/02/20 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

batabatamama  

No title

わぁ~大変ですね。
お部屋の中まで雪ですか(o^-^o) ウフッ
お掃除が大変ですね。
そちらは雪だったのですね・・
こちらもまだ寒いですよ。
来週になりますと随分暖かくなるらしいです。

2010/02/20 (Sat) 17:06 | REPLY |   

アルルス  

No title

室内の雪はさくらちゃんの快気祝いなのかもしれませんね。我が家ではレイにぬいぐるみ類のおもちゃをやるのを諦めました。短いトイレ散歩でもさくらちゃんいい気分転換になったと思います。

リンクありがとうございました。

2010/02/20 (Sat) 19:40 | REPLY |   

ぷりちゃん  

No title

あはは~またやっちゃいましたね。
どうしてワンは綿をほじくるのでしょうか。
ぷりのお布団も外に干すのが恥ずかしいくらいに穴だらけ。
繕っても・・・そこをめがけてほじりますからね。
毛布を包んで誤魔化しております。
ところが寝る前にほりほりしますので、結局は穴だらけの上で寝ております。

お散歩に行けてよかったね。
傷も癒えて、元気になったということですね。
それがさくらちゃんの真骨頂。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

2010/02/20 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-252コタロウママさん

こんにちは!
そう!さくらのお得意なんです、綿出し(><;
コタロウ君はしないようですね。お利口さんですね~。

こちらも昨日から晴れ間が続いています。でも、午後から
曇る予報ですが(^^;
お腹を見るともう毛が生えてどこが傷口だったっけ??と
思うくらい分からなくなってるんですよ(笑)
もう元気いっぱい過ぎるくらいですよ(汗汗

2010/02/22 (Mon) 13:29 | REPLY |   

百  

No title

v-252プーママさん

プーママさん、お帰りなさい!
楽しんで来られたのですね。良かったですね。
もう復活で元気バリバリですよ。
悪戯も全開です(><;
プーママさんはこれからの季節は辛いのでしたね。
少しでも軽く過ごせるよう祈ってますね。

2010/02/22 (Mon) 13:35 | REPLY |   

百  

No title

v-252★すももママ★さん

はい! 頑張って直しましたよ(笑)

すももちゃん、復活したようですね。たまごちゃんで遊ぶ姿を見て
安心しました。いつもの可愛いお顔も見られて満足ですよ(笑)

2010/02/22 (Mon) 13:40 | REPLY |   

百  

No title

v-252こーうぶmamaさん

最近のお天気コロコロと変わってコメントが遅くなると
お天気が良くなって暖かくなってるし(爆
コーギーは短足なのでよくお腹が汚れていましたが。
柴は足が長くても結構お腹汚れるのですよ(><;

今日はこーうぶ家は梅見に行ってるかな?v-411

2010/02/22 (Mon) 13:47 | REPLY |   

百  

No title

v-252batabatamamaさん

ぬいぐるみは破壊する物と思ってるように綿を全部出してしまうのですよ(><;
毎日 掃除が大変です。
最近コロコロとお天気が変わって気温も上がり下がりが激しいですよね。ママさんもお身体に気を付けてくださいね。

2010/02/22 (Mon) 13:52 | REPLY |   

百  

No title

v-252アルルスさん

>ぬいぐるみのおもちゃをやるのを諦めました。
それが正解でしょうね。
私もこれで諦めが付いたと思います(笑)
少しでもお外に出して上げるとストレス解消になって
ゆっくりサークルで過ごしてくれます。
こちらこそリンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

2010/02/22 (Mon) 13:57 | REPLY |   

百  

No title

v-252ぷりちゃんさん

はい!やってくれました(--;
ワンは好きですね、綿出しが・・。
補修作業が大変です(><;
ぷり君もまだホリホリですか・・・
これはいくら歳いっても変わりないのですね(ヤレヤレ
今では傷口が分からないくらい毛が生えて
もうバリバリ元気いっぱいですよ(笑)
応援ありがとうございました。

2010/02/22 (Mon) 14:03 | REPLY |   

Post a comment