flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

公園へ

Categoryさくら
今日は まごっちも一緒に以前さくらと梅を見に行った公園へ行ってきました。

前回行った時はまだ固い蕾でしたが 今日は綺麗に咲いていましたよ。

CIMG1670.jpg

CIMG1669.jpg

CIMG1668.jpg

遊具のある広場には 家族連れが何人か来られてました。小さいお子さんばかりなので、さくらを連れているため

気を使って他へ行こうとしましたが、まごっちがさくらとボール遊びをしたいと早速ボールを転がし始めました。

それを見て小さな男の子が寄ってきました。さくらを見ても全然怖がらずに触りにきます。

CIMG1661.jpg

CIMG1664.jpg

この子のおじいちゃんも平気なのか遠くに座ってニコニコと見ているだけでした。

さくらにお顔をペロンとされてもニコニコしています。お家にワンコがいるのかな~~?

まごっちはひとりっこなので この子に ”おにいちゃん!”って追っかけられて

照れくさそうにしてましたが、まんざらでもない顔をしてましたよ(笑)




さくらは ワンも人も大好きで近づいて行きます。

撫ででくれようとする人もいますが、私が怖くて近づけれないのですよ。

特に "噛みますか??”なんて聞かれると益々困ってなんと答えて良いのやら(><;

さくらは噛んだことはないので大丈夫だろうとは思うのですが ”噛みません”と言って

もしさくらがガブッとなんてしたらと思うと ”大丈夫”なんて言えなくて。

皆さんはどうされてますか??


CIMG1665.jpg
スポンサーサイト

- 14 Comments

★すももママ★  

こんにちわ♪

さくらちゃん、噛んだりしそうにないですよね(^◇^)
確かに「噛みますか?」って聞かれても、答え方悩みますよね~
だってどんなに訓練入ってる子でも、絶対なんてないんですもん・・・
うーん難しいe-263
私は「触ってもいいですか?」って聞くようにしてます♪
それに噛みそうな子って、なんとなくわかりますよね?

お孫ちゃんもさくらちゃんも、小さい子に優しく出来て
えらかったですね♪
梅も水仙もキレイ! 
まだまだ寒いのに、もうすぐ春なんですね~♪
暖かくなったら、お孫ちゃんとさくらちゃんと
いろいろお出かけも、ますます楽しくなっちゃいますね★

2010/02/14 (Sun) 16:12 | REPLY |   

みぃ  

百さん
こんにちは~♪
梅とっても綺麗に咲いてお孫さんもさくらちゃんも梅のいいにおいがしたかなぁ~

我が家も今日行ってきたのですが五分咲き位でまだまだと言った感じでした
そうそう聞かれると噛まないし大丈夫と思っても一瞬自分の中で確認しちゃったりしますよね
春を感じて楽しい休日になりましたね^^

2010/02/14 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわ
梅も水仙も嬉しいですね
春がそこまでって思えますよね
さくらちゃんは子供にもワンにも優しいんですね
コタロウとは大違いですね
コタロウは噛むことは今までないんですが
たしかに保証はありませんよね
ただ ほえちゃうので あまりみなさん近づきません

案外犬好きな人に困ることありますよ
自分は犬好きだから絶対に犬はかんだり、
吼えたりしないと思われてるみたいなんで
平気で近づいてきますよ

色々考えさされることが山積みですねえ
みなさんがどうされてるかブログをしてると
聞けて随分参考になります

2010/02/14 (Sun) 21:57 | REPLY |   

アルルス  

さくらちゃんも完全復調ですね。公園に行くのが楽しい時期になりました。レイも多分噛まないので、聞かれたときは「攻撃性はないので、大丈夫だと思います」というこたえかたをしています。小さい子供のときは、レイに話しかけるように「ゆっくりだよ」という声をかけます。それと手を出すときはゆっくり下から出してくれと言っていますね。動物好きな子供に育って欲しいですね。

2010/02/14 (Sun) 22:40 | REPLY |   

ぷりちゃん  

沢山の種類の梅が。
さくらちゃんもお孫さんと公園へ・・・。
よそのお子さんも可愛くて寄ってきたのね。
なで~なでしたかったのでしょうね。

百さんのお気持ち分かります。
ぷりも人が大好きで駈けよっていき、なでなでをしてもらっておりました。
動物好きな方は分かるようです。

ところが機嫌が悪かったのか、ガブッとしそうになったことがあります。
それからは、万が一のことがあったら困るので、私の方が、身を引いてしまいます。

ワンちゃんはそこのところを読み取っておりますから、
触られたらいけないんだと思うのか、態度が違いますよ。

それ以来~ご機嫌が悪いからとお断りしております。

2010/02/14 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

ぅわ~!もぅウメが咲いているのですね
こちらも咲いているようですが、まだ三分とか?
春になるとワクワクしますよね~
さくらちゃんも一緒にお出かけ出来るまで回復して良かったです
一人っ子のマゴっちは「にわか兄ちゃん」になって気分良かったんじゃないですか?\(^。^)/
私もよく「噛みませんか?」と聞かれますが、噛み癖が無いので
「大丈夫ですよ」と答えます
でも以前、コーチャンを追いかけてきては頭をパンパン叩く腕白坊主には参りました(><;)
その子の母親がナニも注意しないので、何かあってからでは遅いので無視して引き離したことありますよ

2010/02/15 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

さくらはナデナデして構ってくれる人を待ってる子なので
噛んだりはしないのですよ。
さくらはサークルに自分からは入ってくれないのでいつも
捕獲して入れています。だから 前から手を出してくる人は
平気なのですが、子供など後ろから抱こうとした子には身構え
るので しつこくすると噛む恐れアリなんですよ(><;
さくらは小さい時からまごっちを相手に遊んでいますから子供は平気なんですよ。
はい! ふたり(!?)を連れていろんな所へ遊びに行きたいですねv-411

2010/02/15 (Mon) 12:47 | REPLY |   

百  

v-22みぃさん

梅が綺麗に咲いていましたよ。まだ蕾の木もありましたから
まだ暫く楽しめそうです。
みぃさんとこの梅はこちらの公園とはスケールが違うわ(><; 咲くと見事でしょうね。
お互いに梅を見て楽しくワンコと過ごせて良かったですねv-411

2010/02/15 (Mon) 12:54 | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

こんにちは!
梅が綺麗に咲いていたので嬉しかったです。これから
いろんなお花が楽しめますね。
さくらはお外で吠えたことはないのですよ。他のワンコが吠えても嬉しそうに寄って行きます(笑)
そうそう! いますね。
自分は犬好きだから犬も分かると言って近づいてくるのですが
さくらは尻尾を下げて後ずさりなんですよ(><;
困りましたv-404
ブログでワン友が出来 ワン好きなので同じ気持ちなのが分かったりして心強いです。これからもママさん宜しくね。

2010/02/15 (Mon) 13:05 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

傷口も綺麗なので明日抜糸したら、終わりでしょうね。ヤレヤレです。これからいっぱい散歩もできます。春になるとお花を見ながらの楽しい散歩になりますね。
レイちゃんも外では吠えないのでしょうね。いろんな人と触れ合って優しい子に育ってほしいと願っています。が、孫がやんちゃ坊主なので扱いが荒っぽいのでガサツにならないか心配なんです、さくらが。(ーー;

2010/02/15 (Mon) 13:13 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

梅が綺麗に咲いていましたよ。

クッキーが 以前まごっちの友達を噛んだことがあるのですよ。だから 怖くてほんとは触らせたくないのですが・・。
子供でもワンコ好きの子は近づいてきますよね(^^;
さくらは人もワンも好きなので自分から寄って行くので
大丈夫かなって思ったりしてます。

2010/02/15 (Mon) 13:20 | REPLY |   

百  

v-22こーうぶmamaさん

もう綺麗に咲いていましたよv-411
やっと明日は抜糸なんですよ。傷口は綺麗で縫った糸もちゃんと付いてます(笑)大丈夫だと思います。
以前 クッキーがまごっちの友だちを噛みついて大騒ぎになったことがあるので 子供に触らせるのは今でも怖いのですが・・
さくらは小さい時からまごっちと遊んでいるので子供は好きみたいです。吠えることもなく寄って行きます。

2010/02/15 (Mon) 13:31 | REPLY |   

ゆうマー  

こんにちは!

さくらちゃんは良い子ですねe-266
羨ましいです!
家の菜生は子供を見ると・・・(子供だけじゃないかe-286
ワンワンキャンキャンうるさいですよ!
側になんてやれませんe-330
どうやったらお利口さんになれたのか・・・
もう9歳過ぎたので無理でしょうが・・・

2010/02/15 (Mon) 14:20 | REPLY |   

百  

v-22ゆうマーさん

さくらは我が家に迎えてからずっとまごっちや友だちと接しているから子供は好きみたいですよ。今のところ 外では吠えたことないんですが、歳が行くとどうなるか分からないですね。
子供に何か嫌なことでもされたのかな?

2010/02/15 (Mon) 22:32 | REPLY |   

Post a comment

