2010_02
11
(Thu)13:44

やっちゃいました(><;

朝起きてさくらの所へ行くと あれ~~ 

itazura.jpg

嬉しそうにサークルに飛びついて尻尾を振るさくらの首を見て 仰天な母さん

エリカラがな~~い!

erikaranai.jpg
下を見るときれいに外してました

サークルから出して上げると・・・


030
by momonosato


うわぁ~~い! 首が軽くなったよ~ 大はしゃぎなさくらさんでした(--;

031.jpg
今日はどれで遊ぼうかな

と言いながら 次から次とおもちゃを出して楽しそうに遊ぶさくらさん。
032.jpg

uresine.jpg
嬉しそうなさくらを見ると怒れない母でした。
2時間ほどお部屋で遊ばせている間に トイレシーツにしっことうんPをしたのを見て サークルに戻ってもらいました。
ごめんね。今日は雨降ってるから お散歩お休みだよ(^^;

傷口を濡らさないようにと言われてるので 雨は勿論 雨上がりもダメなのよね(><;

私の仕事は夜なので帰宅が遅いのですよ。さくらはもう寝てるのですが 私はいつも”ただいま~”って声を掛けるんです。いつもはすぐまた寝るのに 昨日の夜は目がぱっちりになったのか”あそぼう~よ”みたいになったさくらさんに私は”おやすみ”と言って戸を閉めたのです。
それがいけなかったのかもしれません。拗ねたさくら エリカラをガリガリして除けてしまったのかも??

でも、傷口はきれいなままでした。 サークルに戻しても傷口を触ってないようです。

このまま 少し様子を見ることにしました。

これから 二女と高松へお買い物に行ってきま~~す。

さくら! 悪戯しないでお利口さんでお留守番しててね。お土産買ってくるからね
公園へ   
«  HOME  »
  お散歩

C.O.M.M.E.N.T

とうとう取ってしまいましたか?!
鬱陶しかったのよね~
エリカラが無くなって、とっても楽しそうですよ
そそ!うぶさんの時に先生が言われてましたが
傷口を舐める子は雑菌が付いて治りが悪くなるそうです
舐めないと綺麗に早く治って、うぶさんは全く舐めなかったです
今日は一人でお留守番出来たかな?

2010/02/11 (Thu) 19:58 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

こんばんわ
高松では良いお買い物できましたか
今日は一日雨でしたね

エリカラ取っちゃったのね
そりゃあ いやだよね
久しぶりに自由になって楽しそうですね
傷口をなめたりしないおりこうさんなら
なくてもいいかもしれませんね
今日はおりこうさんに留守番できたかな

2010/02/11 (Thu) 20:50 | コタロウママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ♪

百さん、お買い物は満喫できましたか?
楽しかったかな(^◇^)

さくらちゃん、エリカラなくってスッキリで楽しそう♪
エリカラ・・確かに鬱陶しそうですよね・・・
傷口舐めないんだったら、
エリカラ無しで大丈夫なんですね?

今日はお留守番、大丈夫だったのかな!?
早くエリカラ生活から、脱出できるといいですよね♪

2010/02/11 (Thu) 21:20 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

うちもエリカラ自分で外しちゃうんです~
ブルブルって首を振って
取れているところを何度も発見しました^^;
エリカラがとれると嬉しそうにするんです。
それをみるとストレスなんだろうなぁ~と
かわいそうになるんですよね^^;
さくらちゃんは傷口を舐めなくて
お利口さんでしたね♪
エリカラが外れる日も近いかな?
頑張れ~~~~!

2010/02/12 (Fri) 17:35 | 梵ママ #- | URL | 編集 | 返信

傷口も大分よくなってるはずですよね☆
舐めたり噛んだりしなかったら大丈夫だけど・・・
先住犬が傷をなめて傷が膨れて注射器で抜き取ったので
気を付けてあげて下さいね。

最近は手術後に着る服も売ってるようですね☆

ほんとさくらちゃん楽しそうです(^^♪

2010/02/13 (Sat) 00:29 | ホウキ☆ #- | URL | 編集 | 返信

v-22こーうぶmamaさん

綺麗に外して 後カミカミして遊んだようです(><;
除けても傷口を舐めてないようなので今は外したままに
しています。後3日このままの状態で何事もありませんように
祈るのみです。
ずっとお利口さんに寝てたようですv-411

2010/02/13 (Sat) 11:59 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22コタロウママさん

日曜はずっと雨でしたね。今日は久しぶりに晴れてくれました。コタロウ君はどこかへお出掛けかな?
傷口を舐めないので今では除けたままで過ごしています。
後3日抜糸まで何事もありませんように祈るばかりです(笑)
お利口さんに留守番できましたよv-411

2010/02/13 (Sat) 12:05 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22★すももママ★さん

こんにちは!

娘に一緒に選んでもらって私の服を買ってきましたよv-411
9時間あまりのお留守番でしたが、お利口さんにお昼寝してたみたいですよ。さくら ただいま~♪って言って あ!さくらにお土産買ってくるからねっての約束忘れた~v-399
それで家にあるおやつを上げて誤魔化した母でした(><;
傷口を舐めていないようなので あれ以来エリカラ付けていないのですよ(^^; 後3日の抜糸までこの状態でいくつもりです。

2010/02/13 (Sat) 12:20 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22梵ママさん

梵ちゃんも外してたのね(笑)
でも、ちゃんと付けさせてくれる梵ちゃんはエライ!
さくらは散歩の時のハーネスでもすごい抵抗して
私の手を噛みつくのでハーネスを付けていないと傷口を
舐めるようなら病院へ連れて行くつもりでした(><;
でも、全然舐める様子はないのでこのままの状態で抜糸の日を
待つことにしました。

2010/02/13 (Sat) 12:26 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22ホウキ☆さん

今日で11日になりますから もしかしたら傷口もふさがってるかも。後3日になりました(ヤレヤレ・・
ありがとうございます。気を付けたいと思います。
もう元気いっぱいですよ(笑)

2010/02/13 (Sat) 12:31 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

立派・・・

さくらちゃんは立派でしたね。
かれこれ10日あたりも付けていたのだから。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

もう傷口も塞がったでしょうから、大丈夫でしょう。
ただし・・・治り際は痒いから掻くかもね。
それだけは気をつけてね。

さくらちゃんのことだから、お利口に待っていたことでしょう。
お土産はなんだったのかな?

2010/02/13 (Sat) 22:42 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

v-22ぷりちゃんさん

娘にも ”さくらにしてはよう持った方よ”って言われましたよ。
そうですね。痒くなるでしょうから気を付けますね。
ありがとうございます。
あ!v-402 約束して出かけたのに忘れてしまいました(><; お家のおやつで誤魔化しました(涙

2010/02/14 (Sun) 13:51 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック