flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

2日目

Categoryさくら
今朝 いつもの時間になるとサークルから{出して~}とクイン~クイン~

それで出してみました。

023.jpg
でも、いつもの元気はなく キッチンまで歩いてきたもののその状態でずっと突っ立ってる感じ。

母はそこにずっとおられると邪魔なんですが、今日は何も言えずそっとしときました(^^;

そこへリュウが横切ると・・・

いつもはリュウをすかさず追っかけるのですが、そのままの状態で見てるだけでした。

暫くすると 
025.jpg
いつものようにストーブ前へ(笑)

でも、 やっぱりエリカラが気になりだしたようです。

026
by momonosato


そこで急いで おもちゃを。
CIMG1593.jpg
実は さくらを迎えに行く前に さくらが退屈しないようにとおもちゃをいっぱい買っていました

でも 失敗でした。 だって おもちゃって足で押えといてカミカミするじゃないですか。
エリカラがあるのでそれが出来ないので さくらはあまり遊びませんでした(><;

フードを全然食べないので お肉と野菜を煮てジューサーミキサーでドロドロにした手作り食に
抗生剤を砕いて混ぜて与えました。残すと困るので 初め少しだけに薬を混ぜて与えると全部食べてくれたので
残り全部入れてみました。完食 ヤッター♪ 食べてくれるのがこんなに嬉しいなんて(笑)

散歩は OK なんですが 私がちょっと心配で今日は行かなかったら しっこもうんPもしてません

今日もなんとかクリアーです。ふう~~。



12 Comments

アルルス  

手術成功何よりです。1度してしまえば安心ですね。術後やはり最低3、4日は調子が戻らないみたいです。3日目くらいにやっと大をしたというワンコも多いみたいですよ。ご飯を食べてくれるのが嬉しいという気持ち良く分ります。これから暖かくなので、いくらでも楽しめますね。

2010/02/04 (Thu) 22:45 | REPLY |   

ぷりちゃん  

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

さくらちゃんはエリカラーを取らないからいい子だこと。
ぷりは絶対に無理です。
足が短いうえに大きな物を付けられたから、動くこともままならず、
食事は食器に届かないから、いらいらしてみなひっくり返してしまました。
それでも~カラーが邪魔をして無理でした。なので・・・取ってしまいました。
前にも記述しましたが、強力な絆創膏が貼ってありましたから、セーフでした。

さくらちゃんのはその痕が見えるから、辛いですね。
あとは日にちがお薬だからね。
ご飯をちゃんと食べてね・・・。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

2010/02/04 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

さくらちゃん、大変だったんですね☆
でも手術が無事に終わってよかったです。
エリザベスは見てる方もストレスがたまりそうですね。
お花ちゃんはエリザベスなしで過ごしましたが
そのためには絆創膏をべったり貼り付けていたので
撮る時の悲鳴は凄かったです。

まだまだ先は長いですが頑張るしかないですね☆

2010/02/05 (Fri) 00:40 | REPLY |   

コタロウのママ  

おはようございます
さくらちゃん
もう少しのがまんですね
カラーはいやだけれど
しかたないもんね
おもちゃ そうですよね
ワンって手で押さえて口でかみかみして遊びますよね

ご飯は全部食べてくれてよかったですね
もう少しの辛抱ですよ
ママさんも疲れださないように
してくださいね
とりあえず安心しました

2010/02/05 (Fri) 10:20 | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちわ~!

・・・さくらちゃん、
エリザベス凄く気にしてますね・・・
そうですよね、私でもコレを首に付けてたら気になると思う。
うーん、がんばれさくらちゃん!!
応援しかできないけど、早く取れるといいですよねe-260

百さんも大変だろうけど、あまりムリしちゃだめですよっ!
ご飯、食べてくれてホントによかった~
たくさん食べて元気付けてもらわなきゃ♪ですね(^v^)

2010/02/05 (Fri) 16:19 | REPLY |   

こーうぶmama  

何でも食べてくれる有りがたさ、病気にならない有りがたさ・・・
普段、何気なく過ごしていると気付かない「有りがたさ」って多いですよね
百さんの作られたご飯が美味しかったのだと思いますよ
ウンもシ~も落ち着いて出来ないようですが
今はお二人とも耐えるしか無いものね

2010/02/05 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

ありがとうございます。まだまだ本調子にならないですね(^^;でも、後少しの辛抱ですね。

2010/02/05 (Fri) 22:39 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

そうそう! クッキーの時も可哀想ですぐ取ってあげましたよ。さくらは取ると大変なことになりそうなので絶対我慢してもらいます(><;
幸いサークルの中では大人しく寝てくれるのでホッとしています。

2010/02/05 (Fri) 22:44 | REPLY |   

百  

v-22ホウキ☆さん

はい、今では手術して良かったと思っています。
これからは出血もなくなると思います。
絆創膏を取る時可哀想ですね。ホウキ☆さん見てるのが辛かったでしょうね。
はい、辛抱です。お互いに。

2010/02/05 (Fri) 22:50 | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

ありがとうございます。
私とさくらのこと気遣ってくださり嬉しかったです。
幸い 無茶苦茶嫌がるってことがないのが救いです。
もう少しお互いに辛抱して頑張りますね。

2010/02/05 (Fri) 22:54 | REPLY |   

百  

v-22★すもも★ママさん

時々嫌がってますが 我慢してもらうしかないですね(^^;
幸い サークルの中だとよく寝てくれるのですよ(笑)

2010/02/05 (Fri) 22:58 | REPLY |   

百  

v-22こーうぶmamaさん

ホンとそう思います。感謝を忘れないようにしなくちゃぁ~(笑)
もう暫くお互いに辛抱です。

2010/02/05 (Fri) 23:03 | REPLY |   

Post a comment