flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

あちゃ~~(><;

Categoryさくら
今日はお出掛けなのでその前に散歩をと考えていましたが・・・

朝起きるとが降っていました。

今日は美容室へ ・・  姪がやっている美容室にいつも行ってるんですが
隣の県の香川なので片道1時間あまり掛かります。
さくらはお出掛けの用意をしてると散歩だと勘違いしたようでソワソワ・・

ごめんね、昼からは晴れるみたいだから帰ってから散歩行こうね と出かけました。

ところが 帰ってみると

CIMG1574.jpg
あ~~あ 綿出してました。 散歩行かなかったから嫌がらせですか?
退屈でしたか?
また チクチク補修しなくちゃですね。
CIMG1576.jpg
最近 お利口さんだったのにね(^^;

では、散歩行きますか!

夕方 行ってきました。 今日は仕事お休みなので夕方の散歩行ってきましたよ。

心配してたうんPもどっちゃりっこ出ましたよ(あ! ゴメンナサイ

実はフードを変えてみました。  クッキーと同じフードにしたのですよ。

よく食べてくれます。 この前 「こーうぶmamaさん」からアドバイスを頂きましたので

ぐっと我慢して食べるのを待つことにして おやつを止めました。

すると フードを食べています。   いつまで続くか分かりませんが 気長にやってみます。


おまけ

仕事が休みなので私の傍で寛ぐニャンズ。

CIMG1577.jpg

CIMG1578.jpg

12 Comments

コタロウのママ  

こんばんわ
百さん香川まで来たんですね
もう少し瀬戸大橋わたってください
さくらちゃんに怒られちゃいますね
香川までだってお留守番いやですものね
せっかく散歩行けると思ったのにね
綿出ちゃいましたね

でも夕方はお天気回復でよかったですね
それにウンもよかったじゃないですか
えさにもよるんですね
それにおやつ私も気をつけます

2010/01/28 (Thu) 22:37 | REPLY |   

ホウキ☆  

うちの子みたいにあげたらなんでも食べる子も問題ですが
ご飯を食べないのは心配ですね。
おやつを止めて食べたなら良かったですね。
知ってる人でご飯を食べないからと
おやつばかりで育ててる人がいましたが
そうならない内におやつを止めるべきですよね?

さくらちゃんは偉いぞ☆

2010/01/28 (Thu) 22:52 | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちわ♪

さくらちゃんお留守番・・・きっと寂しかったのね(^◇^)
綿が沢山の中にちょこっと座ってて、
きょとんとした表情が、かわいいですね~(*^_^*)
きっとクッションは、百さんが直してくれるよー♪

さくらちゃん、ご飯も食べてくれ出したようで
ちょっと安心、かな~?
このまま続くといいですよね!
ご飯もたくさん食べて、またおやつも貰えるといいよね、さくらちゃん★

チビちゃんは、わが家のちぃたんにホントそっくりe-251
うちも、ニャンコ2匹なんですよーヽ(^o^)丿

2010/01/29 (Fri) 13:25 | REPLY |   

こーうぶmama  

暇に任せて、ちょっとイタズラしたかな?
綿を引っ張りだすだけならいいのですが
食べないか心配ですよね
フードは少し改善されて良かったです
生まれつき食が細いのかもしれないし
お口が肥えてきてるのかもしれないので
気長にみてあげるといいですね

2010/01/29 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

お留守番

ワンちゃてお出掛けするのが分かるみたいですね。ぷりもそうですよ。

私は「お母さんはお出掛けだからいい子にしててね。」と必ず言います。
すると彼は拗ねてコタツに潜り込んでしまいます。
悪さはいない時にはほとんどしません。
性質が悪くて・・・私がいる時にですよ。

さくらちゃんみたいにお布団はボロボロ。
繕ってもそこをめがけてまた引きちぎります。
だから~もう諦めてそのまんまですよ。

フードのせいもあるのかしら。
食欲が出てきてよかったですね。
ニャンズは今のところは大人しいようですね。

2010/01/29 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

さくらを連れて瀬戸大橋渡ろうかしら?コタロウ君に会いに
行きたいですね(笑)
今日は出した綿をまた戻して修理しましたよ。
今日もフード食べてくれました。
今のところ順調ですよ。

2010/01/29 (Fri) 22:43 | REPLY |   

百  

v-22ホウキ☆さん

今日もフードだけでおやつは与えていません。
フード完食でしたv-411
この調子で食べてくれるといいのですが。

2010/01/29 (Fri) 22:46 | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

はい、今日出した綿を戻して修理しましたよ(笑)
今のところ順調に食べてくれています。
ちいちゃんに似ているよね。年齢も同じだし。
チビは2カ月くらいの時保護した猫なんですよ。
リュウも同じです。

2010/01/29 (Fri) 22:51 | REPLY |   

百  

v-22こーうぶmamaさん

今のところ食べてはいないようです。紙や段ボールをビリビリしてもぺっと吐き出してるようなので安心してるのですが。
ペットショップで引き取る時店員さんにこの子は食が細いですよとは言われてました。
クッキーと比べると食べる量は全然違いますが 元気がよくてガリガリということもないのでこのまま様子を見てみます。
mamaさん、ありがとうございました。

2010/01/29 (Fri) 23:02 | REPLY |   

アルルス  

食べはじめてくれたのですね。何よりです。レイは良く食べるのですが、1年位前、一時食べる量が減りました。成長がとまって安定期になったなどの理由もあったようです。体重が減らず元気ならあんまり心配いらないと思います。ところで、レイも最初は室内トイレも覚えたのですが、この半年外以外ではしていません。トホホです。

2010/01/29 (Fri) 23:20 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

仕事の時は諦めてるのか知らんぷりなんですが、昼間の
お出掛けは何で連れて行ってくれないの?みたいな感じなんですよ(><;
ぷり君は拗ねた時ビリビリなんですね。
構って欲しいんだね。

2010/01/31 (Sun) 22:45 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

さくらは波があって、今日は殆ど食べてません(><;
でも、元気だからそのままにしてます。
外以外ではしないと言うことは雨の日も散歩が必要ですね。
それもまた大変ですね。

2010/01/31 (Sun) 22:50 | REPLY |   

Post a comment