flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

お庭で遊ぶ♪

Categoryさくら
昨日は冬に逆戻りな寒い一日でしたが・・

今日はて暖かいです。 

雑草が伸びてきたので草取りをすることにしました。

さくらも一緒にお外へ~~ さくらお兄ちゃんと遊ぶの大好きなんだよね

CIMG1552.jpg


CIMG1554.jpg


まごっちが なにか必死で作ってるって思ってたら さくらの通せんぼでした。

”さくら これだと通れんやろ ”と得意そうに言うと ”こんなの簡単だよ”と



CIMG1558.jpg

さくらは軽~~く飛び越えてました(笑)

するとまごっちも負けていません。もっと高くしてました。
でも、さくらの方が一枚上手だったようです。
横をすり抜けたり 下を潜ったり ・・・・


CIMG1561.jpg

{さくらの勝ちだよね♪ } というように笑顔のさくらさんでした。

まごっちが 部屋に入ると私が引いた草を咥えて振り回すのでもう大変(><;
私の方に泥が飛んでくるし さくらの口は泥だらけ

また呼んでさくらの相手をしてもらって 私は1時間ほど草引きをしました。

おかげで庭が少し綺麗になりましたよ。 やっぱりお兄ちゃんが居てくれると助かるわ

12 Comments

コタロウママ  

こんばんわ
さくらちゃんお孫さんと楽しそうですね
お孫さんとの勝負 さくらちゃんの勝ちだったんですね
さくらちゃん得意そうなお顔ですね

今のうちに草取りすると春から大分ちがいますよね
お孫さんがいるとママさんも助かりますね

2010/01/24 (Sun) 17:53 | REPLY |   

アルルス  

さくらちゃん絶好調ですね。お孫さんが遊んでくれて嬉しかったのでしょう。車にもなれてこれから春が楽しみですね。

クッキーちゃんの本いいですね。私もブログをはじめたのは先代犬たちのことを書いておきたいというのが理由の一つでした。

2010/01/24 (Sun) 18:07 | REPLY |   

★すももママ★  

お孫さんとさくらちゃん、楽しそう~!!
ちゃんと遊んでくれる、いいお兄ちゃんですね(^^♪
私の母も、孫(私の妹の子供)に夢中です(笑)

さくらちゃん、勝負に勝ったね~!!
ぴょーんと飛んでる姿もかわいいe-68

百さん、草むしりお疲れ様でした(^^ゞ
さくらちゃんも、お手伝い(?)楽しかったみたいですね(笑)

2010/01/24 (Sun) 20:58 | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

孫と遊ぶと気が荒くなるのが難点なんですが・・・
私と一緒だと大人しいのですが(^^;

これから雑草が元気になるので草引きが大変です(><;

2010/01/25 (Mon) 16:37 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

まごっちは兄妹のように付き合ってくれますので
さくらは嬉しいのでしょうね。
暖かくなるとお出掛けしたいです、まごっちと一緒に。
私はブログを始めて5年になりますが、ずっと続けることに
よってワンコの成長記録みたいなものが出来て良い思い出に
なりますね。

2010/01/25 (Mon) 16:45 | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

まごっちは兄弟がいないので自分の妹だと思っています(笑)
男の子なので時々悪さをするのですよ(^^;
さくらは私のところへ逃げてきますv-411
引いた草を咥えて振り回すので口の中は泥んこ(><;
でも、楽しそうでしたよ。

2010/01/25 (Mon) 16:56 | REPLY |   

梵ママ  

こんばんは♪

かわいいお二人にキュンキュンきました^^
さくらちゃんにとってお兄ちゃんは良き遊び友達ですね。
とってもいい笑顔しています♪
でもさくらちゃん、意外とお転婆さん(笑)
百さん、草取りお疲れさまでした~~~^^

2010/01/25 (Mon) 19:51 | REPLY |   

こーうぶmama  

まごっちは一人っ子なので、学校のお友達の次にサクラちゃんは大切な遊び相手なのでしょうね
サクラちゃんもお兄ちゃんが大好きなのが良く分かりますよ
どんな難題もクリアして、お互い譲りませんね(爆
草が出てくると、真冬なのに春が近づいてるんだな~と思いますよね

2010/01/25 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

遊び頃・・・

さくらちゃんは丁度腕白時代かな。
ぷりぐらいになると遊びには乗ってきません。
白けたものです。
お孫さんがお相手をしてくれたから、作業がは計どりましたね。

私はその前に家の中のお掃除をしないと。
ぷりの毛がふぁ~ふぁ隅っこに漂っております。

2010/01/25 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22梵ママさん

ワンコは子供好きですからね。いい友達ですよ。
梵ちゃんももうすぐ遊び相手が出来ますねv-411
赤ちゃんとのご対面に梵ちゃんどんな反応するのか楽しみですね。
ありがとうございます。梵ママさんもお身体に気を付けて
ね。もうすぐ梵ちゃんにも会えますね。

2010/01/26 (Tue) 11:43 | REPLY |   

百  

v-22こーうぶmamaさん

そうなんですよ。学校で友達と遊ぶ約束をした日はさくらの顔も見ないでサッサと自転車で友達の所へ・・・さくらは期待して待ってるのにね。遊ぶ相手がいないと「さくら 出してもいい?」なのよ。気まぐれなお兄ちゃんでもさくらは大好きみたいですよ(笑)
晴れると窓際はポカポカなので春と間違いそうです。そうですね、まだ真冬なのよね~~。

2010/01/26 (Tue) 11:57 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

まだまだやんちゃで悪戯っこです(><;

はい! 助かりましたv-411 これから草取りは
日曜日にするといいかもね(笑)

ぷり君も抜けていますか。さくらもすごいのですよv-404 なんで冬に??って感じです。

2010/01/26 (Tue) 12:02 | REPLY |   

Post a comment