flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

やられました~(><;

Categoryさくら
今日は予報どおりになりました。 でも、雨ですが あまり寒くはないです


今年の冬は リビングにコタツを出さないと決めて 和室にコタツを出していました。
でも、和室にはテレビはなく テレビを見るなら リビングに行くしかない。

やっぱり ストーブでは足元が寒いのですよね。床暖房でもしてればいいのでしょうが、

我が家にはそんなものありませ~~ん(><;

和室にテレビをと思いましたが もったいない! 私ひとりなのに2台もなんて、それに

そこまでテレビ好きではないし、夜は仕事で居ませんから見ませんし(^^;

1週間前に とうとうリビングにコタツを持ってきました(笑)

コタツを置くうえで一番心配してたのが さくらのトイレでした。

今まで たま~~に リビングのカーペットでおしっこをされたことがありました。

さくらは 我が家に迎えてから トイレのことで私を困らせることはありませんでした。

部屋に ペットシーツを広げて置くとちゃんとそこでしてくれます。

たま~~に失敗しても あ!やちゃったね~と笑って片づけてきました。

それ位 失敗の回数が少なかったのです。



とうとう今日はコタツ布団にしっこされちゃいました

CIMG1548.jpg

でも 当のさくらは反省どころか 風呂場から私の履物を持ってきて コタツ布団の漏らした所を
部分洗いしている私の目の前で悪戯しています
今日は雨なのに大物を汚されると笑って片づけるのがちょっとしんどいよね~~さくらさん!

洗濯物を干して部屋に入ってみると さくらが口先でコタツ布団を押してるような仕草をしている。

きゃぁ~~また お漏らししたの?? 

CIMG1549.jpg
CIMG1550.jpg
私の声にびっくりしたのか それともバレタと思ったのか 隠していたものを咥えて取り出しました。
ジャーキーを隠していたようです。 なんで?? 隠すの?
ジャーキーを貰ったけど今は欲しくなかったよ~~ なのかな~??
それとも飼い主に取られないように~??  さくらの気持ちが知りたいわ。

CIMG1551.jpg

”後で食べようと思ったのに 仕方ない今食べよ~~っと。”
スポンサーサイト

10 Comments

こーうぶmama  

昨年までこたつに入ってテレビを見ていたので
やっぱり今年も快適に過ごしたいですよね
さくらちゃん、やっちゃいましたか?!
でも分かる気がするな
ウチもうぶさんが小さい頃、滅多に失敗しないのに
冬のカーペット敷くと足の裏が気持いいのか
時々チッコしましたよ
寒い時にお布団のお洗濯も出来ないので百さんの焦る気持ちも分かりますが
賢いさくらちゃんのこと!いけないことした、と分かったと思いますよ

2010/01/21 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22こーうぶmamaさん

そうなんですよ。やっぱりコタツが経済的っていうか、
落ち着きますね。落ち着きすぎてお尻をどっかりと下ろして
無精者になってますが(><;
うぶちゃんもカーペットにしっこしましたか。
滅多に失敗しないのに 忘れた頃にひょことするんですよね。
その時 何があるのか分からなくて(^^;

2010/01/21 (Thu) 22:28 | REPLY |   

★すももママ★  

こんばんわ♪

さくらちゃん、やっちゃいましたね(笑)

すももなんて毎日です・・・・
12月から全くトイレがダメになっちゃいました(-_-;)
絨毯は3枚、台所マットは4枚、洗い替えでスタンバイしております(^^ゞ
百さん、お互いがんばりましょう♪
さくらちゃんの場合は、すももよりすぐになおりそうですよ!!

コタツ、うらやましいなぁ~憧れです♪
母が反対するので、わが家にはコタツがあったことがないの・・寂しい~
明日からまた冷えるようなので、暖かくしててくださいねっ★

2010/01/21 (Thu) 22:48 | REPLY |   

コタロウのママ  

こんにちわ
あらあら ママさん大変
さくらちゃん どうしたのかな
でも知らん顔して履物で遊んでるねえ

ちょっとコタツの場所が変わったからかな

おやつやおもちゃをゲ-ジの中とかへ持って
行きますよねえ
あれなんでだろう
だれも取ったりしないのに
これ習性かも

スリッパ好きなのもかな

2010/01/22 (Fri) 12:10 | REPLY |   

ホウキ☆  

和室はさくらちゃんが入れないようになってたのかな?
お布団にチーチーされたら大変ですね☆
布団とカーペットはやめてぇ~

さくらちゃんはジャーキーを隠すなんて☆
我が家のお花ちゃんは考えられないです(^^ゞ
「隠すほど貰ってないわ」とお花ちゃんに言われるかな?

2010/01/22 (Fri) 17:19 | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

はい!やられました(><;

あれからはちゃんとペットシーツでやってます。
私がさっさと散歩に連れて行けば大丈夫なんですよ(^^;
すももちゃんと違ってさくらは午前中の2・3時間しかお部屋に出さないので(笑)
そういわれるご家庭があるようですね。我が家はずっとコタツ派です。

2010/01/23 (Sat) 16:18 | REPLY |   

百  

v-22コタロウのママさん

たま~~にペットシーツ以外でするんですよ(涙
それがどういう時なのか未だに分かりません(><;

>ちょっとコタツの場所が変わったからかな
 コタツは和室に置いていたのですが、さくらは
キッチンとリビング以外は立ち入り禁止なんです。
それはニャンの居場所なので。

2010/01/23 (Sat) 16:26 | REPLY |   

百  

v-22ホウキ☆さん

はい! 和室と寝室はさくらは立ち入り禁止なんですよ。
ニャンの逃げ場所なので。私以外の者が家に入ってくると和室か寝室に逃げ込みます。ニャンが一番寛げる場所なんです。
リビングにコタツを置いてからニャンがコタツで寛ぐことがなくなりました(><;
なんで?? って感じです。後でゆっくり食べたいのかしら(笑)

2010/01/23 (Sat) 16:56 | REPLY |   

ぷりちゃん  

コタツ

我が家もコタツは居間に・・・。
ところが店子に母屋を取られた状態。
私はソファにホット座布団を敷いて毛布に包まっております。
それにファンヒーターも点けてね。
ぷりがいない夜だけは私の場所です。(笑)

ぷりも雷が鳴った時などに、とんでもない所に粗相をします。
後始末が大変ですよね。
たま~たまお布団にしたけれど、さくらちゃんは優秀ですよ。
ちゃんとシート内にするのだから。
ぷりは時々シートからはみ出しますもの。

2010/01/23 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

ぷり君はコタツ大好きなんですね。
ニャンコみたいだね(笑)
ぷり君はびっくりした時失敗するのですね。
いえいえ! さくらは女の子なんですもの。
男の子は足を上げるからはみ出すんだよね(^^;

2010/01/24 (Sun) 12:52 | REPLY |   

Post a comment