flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

久々に。。

Category未分類
今日は久々にフェレットのモモ登場です

いつもモモをケージから出すとさくらと挨拶させます。

060.jpg
さくらは悪さをしないので平気です。

でも、お部屋では一緒に遊ばせていません。
さくらが小さい時は体も同じくらいだったのでじゃれてる感じで見てられましたが



今ではさくらの方が大きすぎて潰しそうになるので一緒に遊ばせるのは止めました。

リビングに付けてるニャン扉も上手に通っています。ホントは通って欲しくないのですが・・
まぁ~~仕方ないですね。 フェレは潜るのが得意ですから(^^;


063
by momonosato

14 Comments

プーママ  

こんばんは

寒くなりましたね!
百さんのお家からは雪山が見えるんですね。
雪山を見ちゃうと本当に寒いんだって感じます。

さくらちゃんとモモちゃんの挨拶がとっても可愛いね(^^♪
癒させれちゃいますね(^_-)-☆
優しさがあふれちゃってますwww

暮れになり忙しいでしょう?
体調に気を付けてくださいね!

2009/12/19 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

モモちゃん 相変わらず可愛いです~~~v-344
さくらちゃんと遊んでる姿もまた最高いいわ~~♪
ワンコと仲良く暮らしているフェレを見ると 羨ましくなっちゃう~!!
さくらちゃんがお年を召して二人で日向ぼっこなんて・・・
そんな姿も見てみたい・・・はっ!! まだまだまだまだ先の話ですね~~(爆♪
癒されました~v-343 ありがとうです~~♪

2009/12/19 (Sat) 01:18 | REPLY |   

ホウキ☆  

うわー☆
小さい時から一緒だと仲良しなんですね。
我が家のお花ちゃんに近づけたら・・・?
おー怖!!!
元々狐を追う犬だから噛みつきそうです。

さくらちゃんは大きくても優しいからいいですね。
フェレちゃんを見てどう思ってるのか聞いてみたいです。

2009/12/20 (Sun) 01:47 | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわももちゃんかわいい子供達とよく行くペットショップでいつも眺めてるんですよ。でも家にはコタロウいるし飼えないよーなんて言ってたのにさくらちゃんと仲良しなんだー。私は動物大好きだからもう 羨ましくて

2009/12/20 (Sun) 22:59 | REPLY |   

百  

v-255プーママさん

山が雪を被ると吹く風が冷たくて寒いです。

さくらは優しくモモがクンクンするのをじっと待ってくれるのですよ(笑)
プーママさんはフルタイムのお仕事をされてる上に今はインフルエンザ患者も増えて大変でしょうね。
私は夜だけのバイトなので時間はたっぷりあるのですが、寒くなるとお尻が重くて(><; サボってばかりです(^^;
ママさんもお身体に気を付けて頑張ってくださいね。

2009/12/22 (Tue) 14:44 | REPLY |   

百  

v-255パールママさん

モモも5歳になりシニア仲間になりましたが、
まだまだ元気ですよ。
さくらはモモが大好きみたいですよ(笑)
こちらこそありがとうございます!
いつまでも元気で登場してくれることを願っています。

2009/12/22 (Tue) 14:51 | REPLY |   

百  

v-255ホウキ☆さん

小さい時はじゃれあってる感じで見られましたが、
さすが今のさくらの体では大きさが違い過ぎて怖いです。
でも、さくらは乱暴はしないで寄って行くだけですが、踏みそうで(><;

2009/12/22 (Tue) 14:56 | REPLY |   

百  

v-255コタロウ君のママさん

同じフェレットでも噛みつく子が多いですが
モモは大人しくて全然噛まないのですよ。
さくらも乱暴しないし モモが好きみたいですよ(笑)
コタロウ君のママさんも動物大好きですか。同じですね。
我が家のまごっちが生まれた頃は、今から8年くらい前ですが
動物園並みに部屋中動物だらけでしたよ(^^;
モルモット、シマリス、インコ、ハムスター、うさぎ、猫、犬、亀、熱帯魚・・・v-411

2009/12/22 (Tue) 15:05 | REPLY |   

コタロウのママ  

こんばんわ
ママさん すごいですね
もう少し近かったらいいのに
せめて香川
すぐ会いに行きますよ。笑

2009/12/22 (Tue) 17:33 | REPLY |   

ぷりちゃん  

可愛い

さくらちゃんはモモちゃんを噛んだりはしないのですね。
いい子だね。ただし身体が大きいから、潰すこともありうるということですね。
ぷりだったら・・・おせんべいになっちゃうよ。(笑)

それにしてもモモちゃんの可愛いこと。
猫ちゃんとの相性は如何ですか?

2009/12/23 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

百  

v-255コタロウ君のママさん

すごいでしょう!(笑)  今はニャンが2匹とさくら、フェレットのモモとゼニガメと金魚になりました。
我が家は愛媛といっても香川との県境なのでそんなに遠くないですよ。岡山まで1時間ちょっとで行けます。
娘が新見の短大へ行ってた時はそちらへよく行きました。

2009/12/24 (Thu) 14:40 | REPLY |   

百  

v-255ぷりちゃんさん

さくらはすぐ上から押えようとするので怖いのですよ(><;
だから今では別々に出しています。
猫はあまり相手にしないですね。モモは全然興味ないようですよ(笑)

2009/12/24 (Thu) 14:44 | REPLY |   

batabatamama  

仲良しのモモちゃんとさくらちゃんですね。
可愛いな(*^-^)
最近孫の守でお外へ出るのですが・・
色んなワンちゃんとの出会いがあります。
孫もワンちゃを恐がりません。
色んな種類のワンちゃんと会えます。
時には全く目が見えていないワンちゃんも居ました。お話してて家族の方が大事にしてあげておられる様子が分かります。

2009/12/26 (Sat) 16:13 | REPLY |   

百  

mamaさんもお孫さんが活発に動くようになると元気でいないと
お相手がしんどいですよ(笑)
我が家の孫は8歳で男の子なのでサッカーしよ!って言われて
付き合いともうヘトヘトになります(><;
でも、mamaさんは卓球で動いてるから大丈夫ですかねv-411
皆さんワンコも家族の一員として暮らしておられますからね。そんな家族に育てられてるワンコは幸せですね。

2009/12/28 (Mon) 14:49 | REPLY |   

Post a comment