flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ショック!!(^^;

Category未分類
朝起きてすぐ、恐る恐るクッキーのところへ行ってみました。無事でした(笑)。ヤレヤレ破壊されずにいました、クッションが。

ところが、夜行ってみると見事に破壊されてました(ー”-;

hakai.jpg


サークルの中には中身が散乱してました。でも、なんとか縫い合わせて補修できそうなのですぐ没収したの。もう1日しか持たないなんてがっかりよ。



今夜は面白そうなTV番組がないので寝るわ”と早くから寝たのでひとりぽっちになり、ケーキでも焼こうかな、と、ミルクティーシフォンケーキを作りました。
sifon.jpg

アッサムの茶葉でミルクティーを作り、そしてアッサムの茶葉を細かく刻んで生地に混ぜてます。
でも出来上がってみるとあまり紅茶の香りがしない(^^;ふんわり、しっとりと出来てるけど、ミルクティーだと言われないと気がつかないかな~~?  失敗かな?
スポンサーサイト

- 7 Comments

かぴぱら君  

ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -

Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt

2005/11/25 (Fri) 23:04 | REPLY |   

こーうぶママ  

およよ~~!

今朝は大丈夫だったので喜んでいたのに
やっぱり「親のかたき」みたいにやっちゃったのね(´へ`;)
でも百さんが修理できる程度でよかったよ。早期撤収ですね。
ミルクティーシフォンケーキ、美味しそうですね。
思わずモニターに顔くっつけてニホヒを嗅いでしまったわ(^○^)/
アッサムだと香りが柔らかそうですね。アールグレイでケーキを焼いたことがありますが
しっかり匂ってきましたよ。

2005/11/26 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

かりん  

まぁ~☆やっぱりクッキーちゃんにやられちゃったのですね~。(^_^;)
拝見して、クッキーちゃんもなんだぁ~って安心しちゃいました♪(笑)
でも補修できるくらいなんて…やっぱりおりこうさんですよね~。
レオンの場合、完全に廃棄処分物なのですっ!(ーー;) (笑)

ミルクティーシフォン…美味しそうですね~♪e-266
紅茶の葉を数秒レンジにかけると、香りが立ってくる気がしますよ~。
私はシンプルな紅茶のシフォンしか作らないので、百さんみたいに今度、ミルクティーシフォンを作ってみようかしら~♪(#^_^#)

2005/11/26 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

クッキーちゃん やっちゃいましたね~。
見た感じでは ちょこっとかな。補修できるぐらいで 一安心ですね。
撤収されて クッキーちゃん 寂しくなっちゃたかな。
いつも 美味しそうな ケーキ ご馳走さまです。
拝見して 食べたきになってます。
みなさん 作られるんですね。
私も 挑戦してみなくては

2005/11/26 (Sat) 20:39 | REPLY |   

百  

コメントありがとうございます!

こーうぶママさんへ
やっぱりやられましたよ~~(^^; でも、今日修理してお天気が良かったのでお外に出して干してあげました。今はクッションで寝てますよ(笑)
アールグレイですか?今度試してみようかな?

2005/11/27 (Sun) 00:00 | REPLY |   

百  

かりんさんへ
今日、修理してあげました。今はクッションで寝てますよ。大事にしてほしいよね、自分の寝床なんだから(笑)

茶葉をレンジでチンするんですね、今度やってみますね(*^-^*)

2005/11/27 (Sun) 00:06 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ
今日はお天気が良かったので、お外に出てもらって修理してクッションも干してあげました。今抜け毛がすごいよね。シャンプーしたら特にひどいように思うわ。自分の寝床なんだから、大事に使ってほしいよね(笑)

2005/11/27 (Sun) 00:13 | REPLY |   

Post a comment

