flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

お庭で遊ぶ♪

Categoryさくら
今年は ホント連休が多いよね(^^;

いつものことだけど 連休でもお出かけの予定がない我が家・・・

いつもと変わりない日を過ごしております。

昨日 チョコ食パンを焼きました。

一人で昨日焼いたパンを切って トーストをしているところへ ピンポン!

玄関へ行って少しお客さんと話してキッチンに戻ってみると・・・


018.jpg

きゃ~~ぁ! さくら! 返して!

チョコ食パンをパックリ銜えているではないですか(><;

これはココアが入ってるからさくらには上げれないよ(^^;

ホンと油断できないわ  いつもキッチンの机の上の物を狙っています。


今日はお天気も良いのでお庭でまごっちと遊びました。


019
by momonosato

まごっちの賑やかな話し声が入ってるわ(><;

さくらを 初めて庭で遊ばすにあたって きっとすんなりお家に入るよと言っても

捕まえるのに苦労するだろうと思って 胴輪を付けて外へ出しました。

お家から出す時も そのままドアを開けてどうぞ!なんてすると お客さんが来た時
飛び出したらいけないので 散歩で家を出る時のように胴輪を付けてリードを持って出ました。

まだまだ 落ち着きのないさくらで きっと呼び戻しも外では無理だろうと思う。

先日 ショッピングセンターの入り口に張り紙が・・・

何かと見てみると 柴犬が居なくなったと探しているビラだった。

逃げられないように気を付けてあげないと、ワンコが可哀そうなことになる。

私も気をつけなくちゃ~!

スポンサーサイト

8 Comments

batabatamama  

こんにちは!
さくらちゃんもじっとしていませんねウ(Θ_Θ;)
孫と一緒です。
でも!せっかく焼かれたチョコパンを。。。。
ワンちゃんも食べさせたらいけない食材あるんですね!
我が家も孫を見張っていないと部屋中大変ですよ。

2009/10/12 (Mon) 14:47 | REPLY |   

こーうぶmama  

鬼の居ぬ間に、いやいや!百さんの居ぬ間に狙っちゃいましたか!?
パンは香りが高いうえチョコが入っているのなら
さくらちゃんも狙うしかないですよね(笑)

マゴッチ!大きくなりましたね~
お友達と遊べない日はさくらちゃんと一緒に遊べて
連休もあっという間に過ぎましたね(^。^)

2009/10/13 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

あらら

美味しそうなパンをやってくれましたね!さくらちゃん(^_-)-☆
香ばしい匂いに誘われちゃったんだね(^^♪
ココアはいけないんですね!
カカオがいけないのかしら???

まごっち君とさくらちゃん楽しそうですぅ~(^^♪

2009/10/13 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

犬っていつもスキを狙ってますよね(^○^)
我が家はチビ犬なので気を付けています。
さくらちゃんが食べるほどお花ちゃんが
つまみ食いしたら大変です。

大丈夫と思ってても何時何が起こるか分からないので
最近はうちもリードを付けてます。
怖がりなので大きい音がしただけで
逃げ出してしまう事がありそうです。

でも呼び戻しだけは出来るようにしておきたいですね☆

2009/10/14 (Wed) 18:42 | REPLY |   

百  

v-34batabatamamaさん

そうなんですよ(><;
油断なりません。
お孫さんも動きが活発になってきましたか!
目が離せないですね。
チョコとか玉ねぎとか上げてはいけない物があるんですよv-404

2009/10/14 (Wed) 22:28 | REPLY |   

百  

こーうぶmamaさん

クッキーの時はカリカリフードだけでしたが、さくらは
食べないので手作り食を上げたり・・
部屋で自由に過ごしてるので私が食べてる所へ来ておねだりするとついつい上げてしまい、味をしめたみたいです。
ダメですね(><;
背が低い私を抜いていくのもそう遠くないかもよ(笑)
ひとりっこなので、さくらのこと「僕の妹」っていってますよ(笑)

2009/10/14 (Wed) 22:35 | REPLY |   

百  

v-34プーママさん

最近大きくなって机の上の物が届くようになって困っています。美味しいことが分かっていつも狙っています。

さくらはまごっちと遊ぶ方がいいみたいですよ(笑)

2009/10/14 (Wed) 22:39 | REPLY |   

百  

v-34ホウキ☆さん

お花ちゃんは小型犬なので食べる量は少ないのでしょうね。
それにお花ちゃんはさくらよりずっと自由だから油断できないですね。
呼び戻しできるといいですね。さくらにも頑張って教えなくちゃ。お家で出来ても外になると難しいです(^^;

2009/10/14 (Wed) 22:44 | REPLY |   

Post a comment