flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

体重測定

Category百の生活
今日は雨でした。  台風が近づいてるようで明日も雨みたいです。

雨のせいか 昨日まで半そでで過ごしていた私 今日は寒くて長そでになりました。


以前 wii fit をやってると アップしましたが、 私には珍しく続いているのですよ(笑)

息子にもらってから 80日あまり毎日測定してきました。

膝を痛めて 一日休み 暫くは無理をせず 少しだけにとどめていました。

なんと 体重が増えてきました(><;

あ~ 効果があったんだ~!  筋トレやヨガも頑張っています。
また 今までどおりやり始めると元に戻ったわ、体重が(笑)

最近 wii fit plus が発売されると また買ってしまいました(笑)

こちらの方は ペットも登録できます。

それで 早速 さくらを登録しました。
CIMG1229.jpg
もちろん ペットの場合は体重測定だけですが・・・(爆)
さくらを抱っこしてボードに上がります。 8kgでした

猫も登録できるので 抱っこokのリュウだけにしました。
でも、ビビリなリュウは私以外の人が部屋にいると抱かせてもらえません(><;
それで 傍で見たがる「まごっち」を部屋から出てもらって測定です(笑)
 まごっちは嫌がらせばかりするので いまだに慣れてくれません(^^;

CIMG1230.jpg

CIMG1231.jpg


先ほどまで ソファで寛いでいたリュウ 私がパソコンを置いてある部屋へ移動すると・・・

ふと振り返ると  

CIMG1233.jpg
後ろの座布団で丸くなっていました(笑)
リュウも寒く感じてるのでしょうか。 いつものへそ天じゃなくて 丸くなっています(笑)

さぁ~リュウちゃん そろそろ寝ようか!

私が仕事休みで、夜家にいる日はずっと傍から離れない甘えん坊リュウ。
でも 仕事の時はお出かけしてるみたいです(笑)
帰宅した時 玄関の外で待ってる時があるので・・・・
ほんとはお家で待ってて欲しいのですが・・・・

8 Comments

みりあ  

wii fit ・・・お持ちですか。良いですね~☆私も欲しいのですが。(笑)

>もちろん ペットの場合は体重測定だけですが・・・
さくらちゃんのwii fit 姿…拝見したい気も☆ ( ̄m ̄*)
やってるのとやらないのとでは、体重変化があるんですね。。。
ますます欲しくなっちゃいました! ゞ( ̄∇ ̄;)

リュウちゃんのまん丸姿・・・凄く可愛いっ!! 癒されました。(〃∇〃)

2009/10/07 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

寒くなりましたね
今日は講座の日でしたが、皆さんこの前まで半そででしたが
今日は全員長袖!もう10月ですものね~
台風が去ったら、分厚いお布団を干さなくちゃ!
リュウちゃんは甘えん坊ですね~コーチャンにソックリです
百さんのそばにズ~~っと居たいのよね

2009/10/07 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

かわいいね~

v-283リュウちゃんって甘えん坊さんなんですねv-411
写真可愛く撮れていますwww
冬は抱っこしていたら温かいんでしょうねv-343

2009/10/08 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

百さんwii fitやってらっしゃるんですね

効果があるって凄い
楽しくやって効果があるのって一番ですものね

みぃもほしいなぁ~ でも続けられるかちよっと心配です^^

リュウちゃん可愛い~
さくらちゃんといい可愛い子たちに囲まれて百さん
幸せですねぇ~❤

カワまちゅげ隊のproof UPして頂いて本当にありがとうございますv-398

2009/10/08 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

百  

v-34みりあさん

はい! 息子が使わないので上げると言ったので貰っちゃいました(笑)
結構 家族で楽しめますよ。

ペットの寝姿で気温の変化を知ることができます(笑)

2009/10/09 (Fri) 21:54 | REPLY |   

百  

v-34こーうぶmamaさん

そうそう急に寒くなりましたね。
こーちゃんも気がついたら後ろにいたりしますか?
男の子は甘えん坊さんですね(笑)

2009/10/09 (Fri) 21:56 | REPLY |   

百  

v-34プーママさん

甘えん坊さんなんですが、気に入らない時は噛みつくので
怖いですよ(笑)
暖かいですよ。湯たんぽがわりにお貸ししましょうか?!(笑)

2009/10/09 (Fri) 22:00 | REPLY |   

百  

v-34みぃさん

はい! なんか休むとすぐ体重がe-330
で、止めれないのですよ。間食を止めればいいのですが(><;
子供がいっぱい居るのでお世話が大変ですが、それだけ癒されるのもいっぱいですv-398

2009/10/09 (Fri) 22:06 | REPLY |   

Post a comment