flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

久しぶりの雨

Category百の生活
今日は 朝起きるともう雨が降っていました。

こんなに本格的な雨は久しぶりですね。

朝からず~~と雨

だから お散歩はお休みしました。

それに 私(百)は膝を痛めてしまいました。別に怪我をしたわけでもありません。

もう歳だから転んだ? いえいえ! それもないです(^^;

テレビのコマーシャルでしている「骨と骨の間にあるクッションが少なくなった」あれみたいです(><;

ドクター曰く 「あ! これは軽いものだ、大丈夫!」 だそうです。
両足に注射をして(あ!これすごく痛いの ホットパックをして(温めるといいみたいです)薬を貰って帰ってきました(昨日のことです)
軽いといっても 立ち仕事な私 足が痛みます。仕事前に鎮痛剤を飲んで出勤です。

日頃から 膝のまわりの筋肉を鍛えておかなくちゃいけないようです。


さくらにとって雨は理解できず 私が足が痛いからお休みといっても分かりません(^^;

お部屋で思いっきり走ってもらいました

結果 こうなりました(><;

CIMG1226.jpg

さくらの満足そうな顔 みてやってくださいな(笑)

CIMG1224.jpg
さくら またまた毛が抜けてすっかり茶色のモコモコ毛が無くなってしまいました。
益々スマートになって。 モコモコ毛はいつ戻るの??
寒くなる前にモコモコ毛 復活してほしいなぁ~~。
スポンサーサイト

12 Comments

みりあ  

百さん、お膝の具合はいかがですか? お辛いですね。。。
両足に注射って…(>_< ) 聞いているだけで、凄く痛そう!v-12
こんな季節の変わり目は、特に痛みが増すそうですね。 
私は椎間板ヘルニア持ちなので、百さんの痛みがよく解ります。(^_^;)
お大事になさって下さいね。 (*^_^*)

まぁ~♪さくらちゃん、可愛い~☆(百さんスミマセン☆)
何とも言えない無邪気なお顔が、なおさら可愛ゆい♪ (●´艸`)

ホント、お休みの理由が理解できない方が…ウチにも居りますが。o(-_-;*)(笑)

2009/09/30 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

にゃはっ!さくらちゃん楽しそぉ♪

膝痛つらいですよね。
うめママも整体に通いながら
CMでお馴染のコンドロイチン飲んでます(^^;)

整形外科モノの痛みって
気圧の変化により痛みがあるので
雨の日はとっても憂鬱。。。
お大事になさってくださいね(^^)

2009/09/30 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

百さん、大丈夫ですか?
立ち仕事って結構腰に来るのですよね
以前、私は足腰に電気が走って「坐骨神経痛」と診断されました
重いものを持ってはいけないと注意されて、リハビリにも通ったのですが、病院に行ったその日は快適なんだけど、翌日には元に戻って・・・汗
たまたまネットで「骨盤のゆがみ」を見つけて、骨盤体操したら今はなんともないのですよ
実際、重いものは冬に灯油タンク持つくらいで身に覚えはなかったの。
百さんも歩いたり、軽い体操を続けて「力」をつけてくださいね。

2009/10/01 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

百  

v-34みりあさん

ありがとうございます! 随分と良くなってきています。

みりあさんも大変ですね、無理をなさらずにボチボチで行きましょうね(笑)
こんな顔されると怒れなくなります(><;

2009/10/02 (Fri) 16:47 | REPLY |   

百  

v-34うめママさん

まだお若いママさんはすでにコンドロイチンを飲んでるのね。
ママさんも辛い思いされたんですね。
そうそう! 気候によっても影響されますね。
ありがとうございます! お互いに頑張りましょう!

2009/10/02 (Fri) 16:51 | REPLY |   

百  

v-34こーうぶmamaさん

は~い! 随分と良くなりました。気にかけてくださってありがとうございます。
そうなんですよね。
日頃から筋肉を鍛えておかないと 歳を取るごとに足腰が弱ってくるんですね。
さくらのためにも鍛えておかなくちゃ~~v-398

2009/10/02 (Fri) 17:44 | REPLY |   

プーママ  

こんにちは

百さん膝が痛いんですか!
実は私も右膝が痛いんです・・・(T T)
でも・・・私の痛さは・・・
体重を減らすことで・・・治るかも・・・(^_^;)
後は、雨の日に肋骨骨折したところが重く感じるのが辛いです。

さくらちゃんの毛はすっきりしちゃいましたね!
綺麗に抜けちゃうんですね~。
あっ!百さんまたまた掃除が大変ですね(^_-)-☆

2009/10/03 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

batabatamama  

いつもコメントありがとうございます。
雨の日はさくらチャンもイライラしますよね。
孫も一緒です。それに部屋中玩具や本で一杯です(~ヘ~;)
雨でも出たがります。大雨だよって玄関前まで出て雨を見せても歩きたいみたいです(~ヘ~;)
膝大丈夫でしょうか?年々どこかしら痛んできますよね。
私は今右腕がある角度になったら動きません。回したらバキバキって音がしています。
卓球の振りは何とか出来ていますのでまだ嬉しいですが!
おかしいな?と思い始めて一年半経ちます。
百さんもお大事になさってくださいね。

2009/10/03 (Sat) 14:05 | REPLY |   

mimi  

ご無沙汰してました^^;

百さんお膝痛めてしまったようで…
一日動かずに居られる訳じゃないから
何かと辛いですね。
お大事にしてくださいね!早く治るといいですね!
さくらちゃん、本当に良い笑顔!
何かを破壊するのって楽しいんでしょうね^m^

2009/10/05 (Mon) 09:07 | REPLY |   

百  

v-34プーママさん

実はさくらの散歩で無理したのがいけなかったようです。

我が町は坂道が多くて・・・ さくらとの散歩は走っての散歩なんです。下りを走る場合 すごく膝に負担がくるのですね。
今回よく分かりました。なるべく急な坂道は避けて走る時もゆっくりを心がけるとよくなってきました。

プーママさんは今年の冬は辛いかもしれませんね。
無理しないでね。

2009/10/06 (Tue) 22:38 | REPLY |   

百  

v-34batabatamamaさん

お孫さんも雨といってもまだ分かってくれないかしら?
さくらもお外が一番嬉しいみたいですよ(笑)
サークルから出してあげると一番におもちゃ箱に行って
ボールを銜えてきます。
そうそう! いろんな所にガタがきてるようです(><;
無理が利かなくなりますねv-404

2009/10/06 (Tue) 22:44 | REPLY |   

百  

v-34mimiさん

お久しぶりです。ブログにお邪魔しても更新されてなかったのでお忙しいのかな?って思ってました。
お変わりないですか?
ありがとうございます!
さくら 満足顔でしょう!  怒れないです(笑)

2009/10/06 (Tue) 22:48 | REPLY |   

Post a comment