flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

もう勘弁してくださいよ(><;

Categoryさくら
昨日も今日も秋晴れのいい天気です

日中は30度近くまで上がって汗ばむ陽気になります。


今日のさくらの記事はこちらにアップしましたので、覗いてくださいね。

百のきまぐれ日記犬と猫のブログ



昨日の公休日は パンとケーキを焼きました

CIMG1200.jpg
ウインナーロールパンなんですが、綺麗に巻けてなくて恥ずかしいですが(^^;

CIMG1203.jpg
写真撮るのが遅すぎて 娘が帰った後こんな状態でした(><;

CIMG1202.jpg
バナナが2本入ってます。バナナシフォンケーキです。
とってもしっとりとしてそして柔らかくて美味しかったです


CIMG0972.jpg
ホームベーカリーでパン生地を作っています。
さくらは気になるのか時々様子を見に行ってました(笑)
ロールパンが焼けると頂戴!頂戴!が煩いので少しだけ上げました

- 6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/26 (Sat) 13:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/26 (Sat) 13:13 | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

全然綺麗に焼けてますよ~
最近、百さんのパンが出てこないので
どうしてるのかな~と思ってました
バナナシフォンも美味しそう♪
ホームメイドは美味しいけど、カロリーが高いのが問題ですよね・・・トホホ
カタカタ♪揺れるHBが、さくらちゃんは気になりますよね

2009/09/29 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-34こーうぶmamaさん

mamaさんはとってもお上手なので、パンやケーキをアップするのが恥ずかしいですよ(笑)

あれ以来 時々は作っているのですが 写真を撮るのを忘れたりで・・・
先日 ツナマヨ食パンを焼いてみたのですが とっても美味しかったですよ。ツナとマヨネーズとパセリを入れて(カロリー高そうですか ^^;)焼きました。まごっちに大好評でしたよ(笑)
シフォンケーキを焼くと 娘が上げてもいい?といっぱい持って行ってくれるので 私のお腹に入るのは少しなので助かっていますよ(爆笑)
シフォンケーキはバターを使わないので少しはいいかな??v-411

2009/09/30 (Wed) 10:12 | REPLY |   

batabatamama  

わぁ~美味しそうなパンとケーキですね!
形も綺麗に焼けていますね。
食べたくなります。
さくらちゃんも食べるんですか?
孫もパンはニコニコ顔で食べてくれますよ。言葉は話せませんが態度でね(o^-^o)
又焼きたくなりましたよ。
私は百さんのが食べたいです。

2009/10/01 (Thu) 21:41 | REPLY |   

百  

v-34batabatamamaさん

ありがとうございます!
自分でいうのもなんですが、シフォンケーキはすごく美味しかったですよ。
お近くなら 味見してほしかったわ(笑)
私もmamaさんが作られるパン食べてみたいわ。

2009/10/02 (Fri) 16:40 | REPLY |   

Post a comment

