flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

暑くないですか??

Categoryニャンズ
お盆が終わると 夏も終わったなぁ~~って思うのは私だけかしら?(笑)

ずっと雨続きで でも 気温がいつもより低めで助かったなぁ~~と思っていたら

今週は夏日が続きそうな予報です。

今日も暑かった(^^;

我が家の和室は東から日が差し込んで午前中は暑いんです。

ふと 和室を覗くと・・・・

CIMG1124.jpg
簾越しに日が差し込んでいるのを選んでそこで寝ているチビ(><;

チビ 暑くないですか??

猫は 暑いのは平気なのかしら?

今日も 早朝散歩行って来ました。
夜の遅い私には5時起きは辛いです。

早く 涼しくなって~~~って、気持ちです。

CIMG1119.jpg
マーキングって男の子だけと思っていましたが・・・・

さくら クンクンしといては 自分のおしっこをかけるんですよ(笑)

男の子みたいに 電柱やよその入口にしっこをかけたりしないので助かりますが(^^;

CIMG1113.jpg


最近は ご無沙汰ばかりのブログですが・・・・

また ボチボチ復活しようかなと思っていますので 宜しくお願いします。

皆さんのところへもお邪魔させて頂きますね。

明日も早朝散歩が待ってますので ぼちぼちお風呂に入ります(笑)  おやすみなさい
スポンサーサイト

6 Comments

こーうぶmama  

No title

立秋を過ぎると、いっぺんに涼しくなった気がします
例年なら朝のお散歩は暑くなる前に行きたくて
5時過ぎには出発するのですが
今年は楽だったなぁ~~\(^。^)/
夕方も涼しくなって、少し距離が伸ばせるようになりました
百さんは午後からのお仕事なので、朝のお散歩がメインになりますよね
二学期が始まる頃には日没がグンと早くなって、気が焦ってきます
さくらちゃん、マーキングしますか?
ウチはうぶさんがコーチャンのオシッコしたあとに
必ずと言っていいほど振りかけてますよ(笑)
何故かコーチャンのだけなんです。
反対にコーチャンはうぶさんの後にはマーキングしません
犬も個体差があって、これも多頭飼いの面白さですね~♪

2009/08/18 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

No title

お盆も終わり、朝夕は少しは凌ぎやすくなりましたね。
私も夏バテでブログもさぼり気味です。
歳なのかしら・・・とにかく疲れてしまって。

百さんは早朝散歩・・・ご苦労様です。
女の子もマーキングをするのですね。

ぷりは脚にハンデがあるので、倍の時間が掛かります。
でも~靴下を履いてくれるので助かっております。
夕方6時過ぎのお散歩となっております。

まだ~まだ暑さが続きます。お身体ご自愛くださいね。

2009/08/18 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

気づけば・・・

陽の入りも大分早くなってきて来ましたよね。
朝夕も、あら~涼しいかも?なんて・・・
もう少ししたら散歩も楽になるんでしょうね!

さくらちゃんも元気そうでなによりです(^^)

まだまだ残暑が厳しいと思います。
お体大切にしてくださいね~!

2009/08/19 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

e-238こーうぶmamaさん

今朝など少し涼しく感じました。
暑いと言っても これから徐々に朝夕涼しくなっていくでしょうね。朝ゆっくり出かけられる日が待ち遠しいです(笑)
うぶちゃんはこーちゃんのだけですか。
さくらは限られていないから大変です(><;

2009/08/19 (Wed) 14:17 | REPLY |   

百  

No title

e-238ぷりちゃんさん

ぷりママさん、夏バテでしたか。
無理をなさいませんように。
私も疲れて思うように体が動いてくれません(^^;

ぷり君 暑くても元気に散歩されてますね。
靴下嫌がらなくて良かったですね。

2009/08/19 (Wed) 14:24 | REPLY |   

百  

No title

e-238プーママさん

今朝などは少し涼しく感じましたね~
もう少しすれば 早起きしなくても涼しく散歩できるようになるでしょう。待ち遠しいです(笑)

プーママさんは夏バテしてないですか?
気を付けてくださいね。

2009/08/19 (Wed) 14:29 | REPLY |   

Post a comment