flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

ボール遊び♪

Categoryさくら
公休日な今日は朝からフル回転な私・・・

実は(動物病院の先生には外に出さないよう言われましたが^^;)
リュウは夜になると外に出たがります。
野良猫とケンカになるのでホンとは出したくないのです。
ニャ~ニャ~鳴くのでほおっておくと 朝見ると 和室の障子がビリビリ破られていました。
どこか出られる所と探していたのでしょうね。
それ以来 諦めて出たがる時は出しています。  そうすると 夜2.3回起こされてしまいます。
出たり入ったりと・・・・(><;
我が家の敷地内に入ってきた野良猫とケンカになることが時々あり
その時 飛び起きて仲裁に。 ケガをされないように。
お陰で 朝までぐっすり寝られる日はありません(><;

今日も朝5時前に リュウの出してに起こされて そのまま起きて庭の草引きを始めました。
1時間ほどすると雨が降り出したので そこで止めました。


キッチンとリビングだけ自由に過ごせるようにして さくらをサークルからだして上げます。
家事をしながら さくらの相手をしたりと。  家事が中々捗りませんが・・・

さくらはボール投げが大好きです。 投げてあげると急いで銜えて帰ってきます。が、・・・
離しません(^^;

ところが 最近離してくれるようになりました。 エライゾ~~さくら♪



変な声が聞こえますが気にしないでくださいね~~ by さくら

012.jpg

010.jpg

最近 さくらの顔を見るたびに 変??って思う母なんです。
さくらの額に変な模様ができちゃいました(><;
他の柴ちゃんにはないのにね。なんで^~?
スポンサーサイト

14 Comments

ぷりちゃん  

ハート?

猫ちゃんは夜徘徊しますよね。
以前に飼っていた猫もいつも~朝帰りでしたよ。

さくらちゃんはボール遊びが上手になりましたね。
しかも~ママさんのところへ持って来るのですから。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

ほんとだ!ハート型に見えますが・・・。
いいことの予兆かも。

2009/06/29 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

友達がネコ飼っていますが、やはり外に出るようですよ
犬と違って自由を好むのが自然なスタイルなのでしょうね
でもゆっくり眠れないのは問題だわ。イイ解決方法が見つかるといいけど・・・
さくらちゃんは富士額なのかな?
小さい時にあったものが消えてなくなったり、反対に浮き出てきたり
成長過程の証拠ですね。それだけ若いってことですよ。うらやますぃ~~

2009/06/30 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

No title

外に出れないとイタズラされるんでは、出したくなりますよね~(汗
そのことで夜に何度か起こされるのは困っちゃいますね><
扉を少し開けっぱなしにしとくのも、防犯的に怖いですし
何かよい方法が見つかるといいですねっ

コギ以外でも富士額なワンは見かけますよね!
さくらちゃんも富士額さんの仲間入りですね~~♪(^^)v

2009/06/30 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

mimi  

No title

本当だ~^^さくらちゃんのお顔にハートがある♪
でもこんなおでこのワンコってよく見かけるよね^^
さくらちゃんの足、細いわ~ コーギーの足って太くて短いから
すごくスリムにみえるわ^^

PS…温かいお言葉ありがとう^^すごく嬉しかったです♪

2009/07/04 (Sat) 12:19 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさん

夜行性なので仕方ないのですが、野良猫とケンカして時々ケガして
帰ってくるのですよ。だから お家におって欲しいのですが・・
♂は家に居付かないと昔の人は言いますよね(^^;
♀のチビは出なくて私と一緒に寝てます(笑)
ネットで調べると こんなのを富士額って言うのですって。初めて知りました(^^;  ダックスの子もなるようですね。

2009/07/04 (Sat) 14:15 | REPLY |   

百  

No title

v-22こーうぶmamaさん

どこのニャンも出るのですね。昼間はずっと寝ていて夜活動です(^^;
怪しい猫が来ないか 見張ってるのだと思います。ついでに泥棒さんも
来ないよう見張ってくれると嬉しいのですが(笑)
ネット検索で富士額って言葉を知りました。うめママさんにも以前そう言われたのですが、言葉すら知らず それって何?状態でしたよ(爆)

2009/07/04 (Sat) 14:23 | REPLY |   

百  

No title

v-22ちっぷぱぱさん

そうなんですよ、何かいい方法があると助かるのですが・・・・
年齢が行くと大人しくなるのかしら??

富士額って言葉 お初な私でした(><;
ネットで検索して やっと知りました(^^;
コギもいるのですか?

2009/07/04 (Sat) 14:29 | REPLY |   

百  

No title

v-22mimiさん

変なのよ、お猿さんみたいなの(笑)

そうそう! 最初 足が長くて変な感じでした。今は見慣れたけどね(笑)

2009/07/04 (Sat) 14:47 | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

ネコちゃんたちは集まって空き地で会議をすると言いますが
本当でしょうか?
野良ネコちゃんに混じってお嫁ちゃん家の猫が逃げ出して
参加してたとか・・・

さくらちゃんはしっかりした顔になって☆
もう、すっかりお姉さんですね。

2009/07/05 (Sun) 21:57 | REPLY |   

プーママ  

富士額

猫ちゃんの夜の外出、寝不足になり辛いですね~
動物の習性なんですかね!?
喧嘩して怪我しないことを祈っちゃいますwww

さくらちゃん、お顔にハートマーク・・・富士額・・・
成長過程にでるのかな~?

動物を飼っているといろいろと変化があるんですね。

2009/07/06 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

batabatamama  

No title

こちらは朝から雨です。
部屋中ジメジメ。。。
リュウちゃんお外が好きですね。
ネコさんは勝手に出て行きたいのかしら?
以前ネコの喧嘩を目の前で見た事ありますよ。
我が家の玄関前で。。
まぁ~恐いくらい噛み合ったままゴロゴロ転がって
家の前には毛が沢山抜けて丸い毛玉になっていて、、、
ネコさんの喧嘩も凄くて恐かったです。
リュウちゃん怪我されませんようにね!

2009/07/08 (Wed) 11:26 | REPLY |   

百  

No title

v-22ホウキ☆さん

随分とお返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
ほんとですよ。私が見ました。
あんなに沢山の猫どこから来たのかしら?ってその時
思いましたよ。
顔も成長と共に変わっていくのですね。

2009/07/19 (Sun) 20:34 | REPLY |   

百  

No title

v-22プーママさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

猫は夜行性なので ほんとは夜活動する動物なんでしょうね。

さくらも成長とともに顔も変化があるのですね。面白いです。

2009/07/19 (Sun) 20:38 | REPLY |   

百  

No title

v-22batabatamamaさん

そうなんですよ。外が大好きみたいです。
寒い時は人と同じで家が多いですが、暖かくなると
外の方が良いようですね(笑)

猫の喧嘩はすごいですよ。
へたに仲裁など入るとこちらも怪我をしますね。

2009/07/19 (Sun) 20:44 | REPLY |   

Post a comment