flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シャンプー ♪

Categoryさくら
今日もピ〰~カンなお天気 

31度でした。  暑くて さくらもゼーゼー   ^^;

今日 トリミングに行って来ました。
カメラを忘れたので 画像ナシです(><;
友達(トリマーさん)のワンコはチワワちゃん、今日 ご対面 ♪
身体が随分と違うのでノーリードはちょっと怖かったのですが、友達が大丈夫!っていうので
離してみました。
さくらは追っかけて行き、追い詰めます。 チワワちゃんは怒って吠えました。
でも、さくらは怯まず どんどん近付いて行きます。
危害は加える感じはなく 遊びたいようです。
でも、チワワちゃんは嫌がっているので離しました。

さくらを預けて帰ってきました。

さくらがいない間にサークルの掃除を。
そして 金魚の水槽も洗って綺麗にしましたよ。
CIMG1016.jpg
夏は 水に泳ぐ金魚を見ていると涼しく感じますね

終わったというメールをもらって 迎えに行って来ました。

行くと 喜んでくれましたが・・・・

友達の後をくっ付いてばかりなさくら(^^;
綺麗にしてくれた友達が好きになったかな?

フワフワになって毛が柔らかくなってる!?  あんなに硬い毛だったのに(><;
友達はシャンプー液にこだわっているというだけあって とっても良い感じ
とっても良い香りがするわ。ずっと抱き締めときたいわ。
可愛いバンダナを頂いて帰って来ました。

CIMG1013.jpg

我が家から友達のお店は車で30分くらいなんですが、今日も車酔いでよだれがポタポタなさくら(><;  可哀想ですが 慣れてくれることを願って行きました。

- 14 Comments

うめママ  

No title

我が家も最近プロのシャンプーデビューしましたが
やっぱり仕上がりが違いますよね♪
家の洗濯機で洗ったのとクリーニングに出したほどの違い!?(笑)

そこのトリマーさん曰く
柴ちゃんは水嫌いな子が多く
虐待しているかの声をあげることがあるとか?
さくらちゃんのハードルは水よりも車?(^^;)

バンダナがとっても似合ってよ!!
ところでさくらちゃん
富士額(おでこに黒毛が出て来た)になってきてない!?

2009/06/19 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

No title

31度まで上がりましたか~~~!
昨日田舎地方は肌寒く、カーボンヒーターを焚いたくらいですよ(爆
シャンプーすると フワフワになりますし
肌触りが最高ですよね~~♪(^o^)ノ酒酒
さくらちゃん♪ はやく車に慣れて沢山お出かけできるといいねっ♪

2009/06/19 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

batabatamama  

No title

さくらちゃんフワフワになりましたね。
私達が美容室へ行く感じですよね。
スキっとして気持ち良かったのでしょうね。
お友達二人もワンちゃん居てたまにはカットしてもらいスキッと夏スタイルにしたと言ってました。
車酔いは可哀想ですね。
お友達のワンちゃんは車大好きでどんな遠いとこでも喜んで乗りますよ。早く克服出来ると良いですね∪・ω・∪

2009/06/20 (Sat) 16:37 | REPLY |   

ホウキ☆  

良い匂い

トリミングに出すと香水まで付けてくれるんですよ。
すぐに匂いは消えてしまいますが・・・
毛が長いとフワフワになるんですね?
うちは短毛だから何もわかりませんわ(;一_一)

30分でもさくらちゃん苦手なの?!
乗ってるうちに平気になったら良いですね☆

2009/06/20 (Sat) 19:03 | REPLY |   

プーママ  

いいお顔です(^^♪

千葉はこの頃曇り空が多くて・・・すっきりしないんですよ(>_<)
たまにはv-278v-278v-278って晴れて欲しいです!

さくらちゃん、シャンプーにトリミング~ですっきりですね(^^♪
気持ち良いんだろうね~
写真のさくらちゃん、またお姉ちゃんになったみたい!?
バンダナも似合ってま~すwww

車に酔っちゃうなんて可愛そうだねv-409

2009/06/20 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-22うめママさん

え! 先日行かれたのが初めてだったのですか?
いつもトリマーさんにお願いしてるのかと思いました。

そうなんですか? それでかな~散歩から帰っての足洗いすごく嫌がるのよ。
トリマーさんだと大人しいのよ(^^;

変な形の模様いりになっちゃったわ(苦笑  何これ??

2009/06/21 (Sun) 23:11 | REPLY |   

百  

No title

v-22ちっぷぱぱさん

毎日暑いですよ。 え~~ぱぱさんとこはヒーターですか。同じ日本でも
この差はなによ!(笑)
とっても手触りがいいのでずっとナデナデしたいわ~。
いろんな所へ出かけたいわ。

2009/06/21 (Sun) 23:15 | REPLY |   

百  

No title

v-22batabatamamaさん

暫くフワフワを楽しみたいです。触るのが楽しいですよ。
早く車に慣れて欲しいです。

2009/06/21 (Sun) 23:19 | REPLY |   

百  

No title

v-22ホウキ☆さん

そうそう! 香水もあるよって言われたのですが、香水付けなくてもとってもいい匂いがするのよ。このシャンプー液。
動物病院なんて15分なのに すごいよだれが出ます(><;
だから 車に乗せようとするとすごく抵抗します(^^;
克服出来るかしら??

2009/06/22 (Mon) 11:20 | REPLY |   

百  

No title

v-22プーママさん

え!そうなんですか!
こちらは晴れてばかりでそして日差しがキツイノヨ(><;
もう真夏日のようですよ。
はい! すっきりと気持ち良くなりましたよ。
フワフワで触ると気持ちいいのよ。
車から降ろそうとさくらの所にいくとすごいよだれがポトポトなのよ。
だから 遊びでのお出かけは可哀想で行けませんね(><;

2009/06/22 (Mon) 11:27 | REPLY |   

mimi  

No title

ピンクのバンダナにあってますね~^^
それにフワフワ感が写真でもよくわかりますね!
シャンプーでそんなに変わるものなんですね~^^
フワフワさくらちゃんをギュッってしたいわぁ♪

2009/06/23 (Tue) 18:13 | REPLY |   

ぷりちゃん  

いい香り

こちらまで~匂ってくる感じ。
良かったですね。シャンプーをすると驚くほど抜けますからね。
よりシャープになったようですね。バンダナがお似合いよ。

さくらちゃんも車が嫌いですか。
ぷりと同じだよ。

うちの子もそろ~そろだけれど。
病院だからな・・・。思案中。

2009/06/23 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-22mimiさん

ありがとうございます! 胴輪とか首輪をすごく嫌がるのでバンダナも
嫌がるかな?って思ってましたが 付けた後も全然気にしなかったです(笑)
久しぶりにしたからよく分かったのかもね(^^;

2009/06/24 (Wed) 04:23 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさん

綺麗になって気持ちいいですね。
手触りもいいし(笑)
嫌がるかなって思ってたバンダナも意外や全然気にしないし。
ぷり君は車嫌いでしたね。
歳がいっても変わりないのですね。
病院が近くで良かったですね。

2009/06/24 (Wed) 04:28 | REPLY |   

Post a comment

