flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

庭仕事 2

Category未分類
今日は快晴、気持ちいいね。庭の隅っこに、耕して肥料を施し準備していた所へ今日玉ねぎの苗を植えました(*^-^*)

tamanegi.jpg

全部で58本です。 ワンコやニャンコの被害を受けず、無事春に58個の玉ねぎを収穫できるかしら(^^;

午後、ケーキを焼いてみました(#^-^#)
先日、娘が保護者の方からケーキをもらったよ♪とシフォンケーキを持って帰ってきた。頂くとと~~てもおいしいの(笑)。それでレシピをもらって、今日自分で作ってみました。貰ったケーキとは全然違うの。難しいなあ。また、次挑戦してみようっと。


sihon.jpg
抹茶のシフォンケーキ
スポンサーサイト

- 3 Comments

こーうぶママ  

わっわっわ!
百さんはお花だけじゃなくて野菜作りも上手なんですね。
いいなぁ~羨ましい(--;)
玉葱が被害に遭わないことを願ってます。
ウチは今年の夏植えた野菜を二人が狙ってばかりいたので
柵をつけて入らないようにしたの。バッチリ成功でしたよv-218

2005/11/20 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

すこーい!!色々家庭菜園もなさってるんですね。
春の収穫楽しみですね。
抹茶のシフォンケーキ 色も綺麗で 美味しそう!!
私は お菓子作りしないので たまにはつくってみようかな!
なんて 思いました。

2005/11/20 (Sun) 18:52 | REPLY |   

百  

コメントありがとうございます~♪

こーうぶママさん、こんばんは!
チビは外でのトイレを好むので一番危ない子なんです。ワンコと違ってニャンコは掘り掘りしてから用を足し、その後しつこいくらい土をかけるんです。だから掘り起こされそうで心配です(^^;

みんめいさん、こんばんは!
ケーキ作りは楽しいですよ。一度試してみてください(笑)キキちゃんたちのクッキーを焼いてあげると喜びますよ。

2005/11/20 (Sun) 20:14 | REPLY |   

Post a comment

