flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

ワクチン

Categoryニャンズ
CIMG0962.jpg
気持ちよさそうに私のベットで寝ているリュウを起こしました。

今日はリュウのワクチン注射に行って来ました。

CIMG0963.jpg

キャリーに入れると ニャ~ァニャ~ァと煩く鳴きます。
私にはイヤ~ンイヤ~ンと聞こえます(^^;

診察台に乗せると押さえておかないと逃げてしまいます(><;

一番最初の時、看護師さんの手を噛んだリュウ。
今日は 「念のために」とエリザベスカラーを付けられました(^^;
でも、今日は大人しくしてたので 「おりこうさんだったね」と褒めて頂きました(笑)

チビとリュウのフロントラインとさくらのフィラリアのお薬を貰って来ました。
CIMG0965.jpg

このフィラリアの薬はクッキーが喜んで食べてたので さくらも同じものにしました。

ところが さくらは喜んでくれません。
完食するのに1時間くらい掛かりました(><;


ニャンズは病気知らずで動物病院へ行くのはワクチン注射の時だけ。
これからも元気でいてくださいよ。




CIMG0960.jpg
きゅうりが順調に育っています
後少しで収穫できそうですね。
スポンサーサイト

3 Comments

こーうぶmama  

No title

リュウちゃんのワクチンも一年に一回ですか?
イヤだろうけど、我慢してもらうしかないですね
あらら?さくらちゃんのフィラリア薬はチュアブルですか?
ウチの二人は食べ物に警戒心がないので
きっと美味しそうに食べると思います
さくらちゃんのお口に合わなかったかな?

2009/05/30 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-22こーうぶmamaさん

はい!毎年やってます。リュウは外に出かける時間が多いので必ず受けることにしています。
クッキーは大好きでもっともっとと催促していたのでさくらもぺろりと食べてくれるだろうと思っていましたが(><;
遊びながら コロコロころがして食べないので 小さく割いて時間を掛けて食べさせました(^^;
何を上げても時間が掛かるので大変ですv-404

2009/06/01 (Mon) 10:31 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ワクチン

誰でも病院は嫌だよね。
リュウちゃんにご同情申し上げます。(笑)
さくらちゃんのお薬もあるし、また~お財布が・・・。

うちもきゅうり初収穫しましたよ。
百さんちももうすぐですね。楽しみ~♪

2009/06/02 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment