flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ♪

Category百の生活
  •  closed
  •  closed
GWも後2日となりましたね。 今朝は起きるとが降っていました。
でも、今は晴れています

私の職場での休みは月の前半と後半に分けて半月ごとに決めます。その時 自分の欲しい日を
前もって届けておくと 必ず公休が頂けます。
だから 娘と半月前から出かける日を決めて 休みをもらいます。
基本的に私は土日は出勤にしてるので娘と出かける時は土日に休みを届けなければならないので。

GWは4日の日だけ休みを貰っていました。 私は夜だけのバイトですので日中は家にいますから
私も昼間は自由ですが 出かけるとなると休みを貰わないとしんどいですからね(^^;

それで GWも後半に入った昨日 娘とふたりで出かけてきました。

今回はここへ行きました。  淡路島国営明石海峡公園

ここはチューリップが見事らしいのですが 時期が終わってました(^^;

5月4日はみどりの日なので 入園料は無料ですって、ヤッター~~♪

GWで家族連れが大勢来られてました。  ワンコを連れて来られてる方もいましたが・・・

殆ど ダックスばかりでした。ホンとダックスが多いですね。

今回 さくらはお留守番でした。 

娘と 込むだろうから早く家を出ようねって話してたので さくらの散歩を5時半からしました。

フードをたっぷり入れて お水もたっぷり入れて さくら! 留守番お願いね!

CIMG0893.jpg


チューリップが終わった後に 可愛い水色のお花 「ネモフィラ」が咲いていました。

CIMG0873.jpg
CIMG0875.jpg

CIMG0878.jpg
これは 「シラン」です。 シランも群生してたら すっごく綺麗でしたよ。
感動した思いを伝えたくても 下手な私の腕ではうまく伝わらないわ(><;

CIMG0879.jpg
CIMG0880.jpg
これは 「リビングストンデージー」です。 デージーのお花の絨毯 とっても綺麗でしたよ。

来年は チューリップの時期に来たいねぇ~~と そこを後にしました。

帰り 淡路牧場にも寄ってみました。   でも、私が想像してたような所ではありませんでした(><; 
私は 広いところに牛を放牧している そんな牧場を思っていましたが 観光用の牧場でした。

牛のミルクでできたチーズや牛乳を販売したり そこで食べたり。。。

仔牛にミルクを飲ませる体験や 乳しぼり体験など・・・

190 のコピー

可愛い仔牛を見つけて 
194.jpg
たっちしたところも撮りたかったのですが ず~~~とこの状態のままでした(^^;

GWの前半は快晴に恵まれましたが、後半は今一の天気。でも それが嬉しかった昨日でした。

曇ってるので 暑くもなく日焼けの心配もさほどしなくていいし(笑)

娘のお陰で楽しい一日を過ごすことができました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。