flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ボディーガード!?

Categoryニャンズ
CIMG0793.jpg

私が ソファに座ってテレビを見てると、 さくらは傍に来て 手をペロペロしたり体を押し付けたりと
体当たりで接してくるけど・・・
ニャンズは 気がつけば隣に来ているって感じだ。そぉ~~とやってきて隣で寝ていたりして
「あら? 居たの?」って感じだ。 自分をアピールしたりしない。

そんなニャンが・・・・

今日の夕方 さくらをサークルに入れようとしたけど入ってくれず格闘してたら、いつの間にか
チビが傍に来てて、さくらにすごい勢いの猫パンチ

さくらは部屋に出てる時なので、大変なことにと私の方がパニックになる(><;

まともに猫パンチを受けたように見えたけど大丈夫だったようだ。

さくらは 全然平気でチビに向かっていくようになったので なおのこと心配なのだ。
でも、さくらも相手の仕方がうまくて チビのパンチが届かない範囲を守って応戦しているようだ(笑)

あの大人しいチビのどこにそんなパワーがあるのか不思議だ。

私がさくらに攻撃されてる助けなければ、チビにはそう見えるのだろうか?

すごい形相のチビの威嚇と猫パンチを見ると そんなに感じてしまう私でした。

CIMG0868.jpg





スポンサーサイト

- 6 Comments

こーうぶmama  

きっとチビちゃんは百さんを守らなくちゃ!と思ったのでしょうね
空気のような存在だけど、いざとなったら頼もしいです
さくらちゃんもスペース空けて知恵使ってる(笑)
サークルに入ったらご褒美!はダメですか?

2009/04/29 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

まったり~

チビちゃんのパンチはありましたが、まったり~のんびりの平和な光景に癒されました。
こんな日常が一番いいのではないでしょうか。

2009/04/30 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

ネコパンチ怖いですね。
でもおかあさんの危機を察するなんて賢いです☆

我が家は昨日奈良に行ってお花ちゃんが鹿に
パンチされそうになって親娘でパニックになりました。
優しそうに見える動物も時と場合によっては変貌しますね☆

2009/04/30 (Thu) 14:08 | REPLY |   

百  

こーうぶmamaさん

やっぱり守っていますかね。ヤキモチもあるのかな?とも思うのですが・・

ご褒美は通用しないのですよ。今食欲がなくてフードも殆ど食べないんですよ(^^;

2009/05/02 (Sat) 22:41 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

さくらがサークルの時はこんなのんびりな猫なんですよ(笑)

2009/05/02 (Sat) 22:44 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

鹿は怖いですよ(><; 私も怖い思いをしたことがありますからね。
チビも9歳でシニアの仲間入りしたのですが、こんなに豹変する時もあるんですよ(笑)

2009/05/02 (Sat) 22:47 | REPLY |   

Post a comment

