flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

心配です。

Categoryさくら
今朝は ちょっと肌寒い感じでした。  

14日の診察で 尿結晶は無くなっていたのでもう薬も飲まなくていいねぇ~と喜びましたが・・
ヒートの方は 中々終わらないので ホントにヒートなの?

先生も ヒートの時 陰部が腫れたり・・といくつか変化が表れるのにそれがないので
迷ってる感じでした。 それで 暫く様子を見ましょう~ということでした。

食欲がなく 朝上げたフードは口を付けず でも、昼ころまでには無くなっていますが。

昨日 孫が帰ってきて さくらを触っていたら 突然 キャンキャン!と激しく泣き出して
びっこを引いていた。
昨日は 3回ほど そんな状態だった。

今朝は フードを上げても食べず 一度吐いた。

今日は 病院に行こうと思っていたが その後は何もなく 元気そうだったので
様子を見ることにした。

しかし・・・

サークルから出して上げて 私は夕飯の用意をしてると

CIMG0816.jpg
私の傍にくっついて離れないのだ。

CIMG0820.jpg
CIMG0819.jpg
あら? どうしたの? おもちゃで遊ばないの?

こんなこと初めてです(><; 

しんどいのかな?

ホンとにヒートかな?  出血もまだ量が多い。  終わりそうにない。
何か別の病気ではないのか 心配だ。

娘は 別の病院へ行ってみたら?って言うけど。
スポンサーサイト

10 Comments

ホウキ☆  

NO TITLE

なんか、お話読んでたら心配になってきました。
さくらちゃん早く良くなって元気に遊んでほしいです!

公園に来るヒートわんちゃんはやっぱり腫れてますね。
男の子を近づけてみたら反応で分かるかも知れない?
けど、怖いよね☆


この前、うちのお花ちゃんも遊んでコロコロ転がったと思ったら
キャンキャン鳴いて後ろ足が立たなくなりました。
すぐよくなったけどジャンプしないんですよ。
なんなんでしょう?

2009/04/17 (Fri) 00:40 | REPLY |   

こーうぶmama  

NO TITLE

さくらちゃん、心配ですね
うぶさんは一回目のヒート前に避妊手術したので、全く知識がなくてお役に立たなくてごめんなさい(涙)
お医者さんを変えるって勇気要りますよね。分かります!
先生と信頼関係が出来ているのなら尚更だと思います
我が家はコーチャンの一歳前の皮膚病で半年間通いました
「このまま通いつづけていいのか?ほかの先生に診てもらおうか?」迷いました
結局、「ネコダニ」が原因と分かって、たった2週間で完治!6か月も治療にかかったのは一体ナニだったの?と決断の鈍い私自身に腹が立ちました
さくらちゃんの様子を一番よく知ってるのは百さんなのですから
娘さんともよく話あってくださいね

以前我が家の近くに住んでいたバーニーズのテディ君は、かかりつけのお医者さんから
「様子を見ましょう」と何回も言われ、それに」従っていたのですが、あまりにひどくて別の病院に行ったら即日手術になりました。でもその時「開腹すると死ぬかもしれないので覚悟をするように」と言われたそうです
犬は言葉がしゃべれないので、お医者さんも治療が難しいのでしょうね。

2009/04/17 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

NO TITLE

百さんさくらちゃん心配です。
百さんを見上げるさくらちゃんのお目目が何か言っている気がするのは私だけでしょうか?
キャンと泣いたときがとても気になるみぃです。
お譲さんとご相談されて見ていただいた方が百さんも安心される気がします。
病院をこのままそれとも変えてみようかと色々ほんとうに思い悩みますよね
わんちゃんは元気とかここが痛いとかいえないし・・・・
大きくなってもそうですが赤ちゃんの時はほんとうに心配事いっぱいですね
わが家のマロンも小さい時ほんとうに病院へ毎日行っていた気がします。
とちょっと大げさですが少しでも気になると病院へ行きなんでもなかったこともしばしば・・・・でもそれで安心して帰ってきたことを思い出します

可愛いさくらちゃんが早く体調が戻りますように

みぃも凄く心配です

2009/04/17 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

うんうん。。。セカンドオピニオンと言うことで
別獣医も当たってみたほうが良さそうですね。

ヒートの時陰部はパンッパンにぷっくりするハズだし
やっぱり出血期間が長いように思います。。。

2009/04/18 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

セカンドオピニオン

実は私もお医者様を替えたのです。
結果・・・いまのぷりがいるのです。
百さん、時にはその勇気も必要かと。
同じ診たてであれば儲けもの。

さくらちゃんのことがとっても心配です。
どうか~そこのところを熟慮してくださいませ。

それにしても百ママは気が休まりませんね。
お大事にしてください。

2009/04/20 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22ホウキ☆さん

いつまでも続くと何か他の病気ではと疑ってしまいます。今の病院には先生が4人いらっしゃいます。
院長先生以外はとっても若い先生です。
私はこの病院を疑ってるわけではないのですが・・・

ワンコは辛くても離せないから飼い主がしっかり見極めないかんのですよね。
お花ちゃんの足良くなりましたか?

2009/04/21 (Tue) 13:15 | REPLY |   

百  

v-22こーうぶmamaさん

さくらのこと気に掛けてくださってありがとうございます!
この病院はもう10年以上のお付き合いで院長先生は信頼してます。でも、院長先生以外はとっても若い先生で3人いらっしゃいます。院長先生を指名しないと若い先生が診てくださいます。次は院長先生に診て頂こうと思います。

2009/04/21 (Tue) 13:24 | REPLY |   

百  

v-22みぃさん

みぃさん、さくらのこと心配してくださってありがとうございます!
昨日 いつもの病院に行って来ました。
やっと出血の理由が分かりました。
次の更新で書きますので見てくださいね。

2009/04/21 (Tue) 13:28 | REPLY |   

百  

v-22うめママさん

ありがとうございます!
うめちゃんは経験者ですよね。頼りになります。
やっと昨日出血の理由が分かりました。次更新で書きますので見てくださいね。

2009/04/21 (Tue) 13:32 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

私が行ってる病院は院長先生以外に若い先生が3人います。クッキーの時もそうでしたが、同じ症状で何度か行くと 院長先生が一緒に診てくださって指導されます。
昨日 行って来ました。院長先生も一緒に診てくださって出血の理由 説明してくださいました。
次 更新した時書きますので見てくださいね。

2009/04/21 (Tue) 13:42 | REPLY |   

Post a comment