flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

復活

Categoryさくら
今回は晴れ間が続いて 我が家の桜も満開になりました


CIMG0616.jpg

足も 良くなったので お散歩始めました

CIMG0609.jpg

散歩に出る前に さくらに胴輪を付けるのが一苦労なんですよ(><;

すごく嫌がって噛みついて大変です(^^;

そんなさくらを抱っこしてお外に出ると 途端に大人しくなるんですよ(笑)

さくらは クッキーと同じで人が好き! 人を見ると寄って行きナデナデしてもらっています
今日は いっぱい歩きました。お天気が良くて 今日初めて さくらのベロ〰~ンが見えました。

娘が出勤後 お部屋に出して 自由にさせて置くと・・・・

CIMG0600.jpg
こんな状態になってます(><;

コタツの机の上に何か置いてるとこうなってる、ビリビリ~~

さくらをサークルから出す時は 手(?)口の届かない所に片付けなければならない(^^;

朝食の片づけをしながら さくらが何をしてるかな? トイレは大丈夫かな? とか気にしながら・・・・

おもちゃに飽きると私にくっついて 行くとこ 行くとこ 着いてくる。まるでストーカーだよ。

まるで昔 子育てしてた頃と一緒だよ(^^;

でも、そんなさくらが可愛くて 楽しんで子育てしてま~~~す(笑)


CIMG0618.jpg
ハナニラが咲きました。




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします

14 Comments

batabatamama  

No title

こんにちはヽ(*^^*)ノ
そうそう!孫と一緒で紙や危ないものは退けていないと大変です。
何でもパクッと口に入れます。
私は老眼で見えないけど、、、何でもしっかり見えているんでしょうね?
私には見えないけど。。拾ってはおもいきしパクっと入れています。
娘は大きな危ないもの以外はもう諦めています。
多分う○ちに出て来るかと思いますよ(*゜v゜*)
さくらチャンもおなじですね。
あぁ~私も撫で撫でしてあげたいな!

2009/03/12 (Thu) 15:18 | REPLY |   

ぷりちゃん  

おさんぽ

さくらちゃんお散歩復活・・・おめでとう。
若いから~回復が早かったのでしょう。
おおごとにならなくてよかったですね。C=(^◇^ ; ホッ!

なにをしても楽しい時期。
破壊魔にストーカー・・・ぷりもみんなそうでしたよ。
ママさんも楽しんでおられるのでは。

桜が咲きましたね。木があることが羨ましいです。
花にら・・・ぽつぽつとは見かけますが、見事な咲きぶりですね。
(^-^)//""ぱちぱち

2009/03/12 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

わんちゃんを飼うとお部屋にゴミを落としておけないので
綺麗になりますね。
さくらちゃんの破壊行動はまだまだ続きそうですね☆
それが無くなったらちょっとさみしいかもです。

「我が家の桜」なぁんて言ってみたいです(^○^)
桜は公園で見るもんだと思ってました。

2009/03/12 (Thu) 19:17 | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

いや~~ん!赤のハーネスが可愛い~♪
クッキー君は男の子だったので
百さんは女の子らしいものを買うのが楽しいでしょ?
今はどんなものにも興味津津☆コギと違ってさくらちゃんは手足が長いので
ヘタなところに置いておけないですね(^^;
綺麗に咲きましたね~ヒガンザクラですか?
それにハナニラも・・・百さんちの庭は春一色ですね

2009/03/12 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

散歩

さくらちゃんv-286復活ですねv-424
本当に良かったね!!!

赤いハーネスがよく似合ってますv-343

ストーカーされるのも可愛いでしょv-415

2009/03/12 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

No title

さくらちゃん無事復活おめでとぉ♪
桜の時期はずぇったいお散歩大活躍だもんね~(@^^@)

わんこ育てもまさに子育てと一緒って言いますよね♪
しかも永遠の3歳児だからタイヘンだけど可愛いに決まってる!!

人間の子育て経験は無いから比べられないけれど
きっとわんこの方が楽しいんじゃないかなと思ってるの(^m^)

2009/03/13 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

きよりん  

すごいね~

「犬の気持ち」 楽しみですね~

2009/03/13 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-252batabatamamaさん

こんばんは!  お孫さんも今は目を離せない時期で娘さんも
大変でしょうね。 おばあちゃんが近くにおられて助かってるのでは
ないですか。
ナデナデが好きなさくら きっと喜びますよ(笑)

2009/03/15 (Sun) 21:20 | REPLY |   

百  

No title

v-252ぷりちゃんさん

ありがとうございます!  やっと復活できましたよ。
成長の過程ですね、諦めて付き合っていきます(笑)

写真を撮った次の日 台風並みの風で 桜も終わってしまいました(涙

2009/03/15 (Sun) 21:24 | REPLY |   

百  

No title

v-252ホウキ☆さん

そうそう! こまめにお掃除することになるので綺麗になりますね(笑)
暫く続きそうですね。諦めて付き合いますよ(苦笑
我が家の彼岸桜は 樹齢30年になる古い木なんですが、子供が小さい頃 さくらんぼが出来るので喜ぶだろうと植えた物なんですよ。
今では孫が喜んで収穫してますよ(笑)

2009/03/15 (Sun) 21:34 | REPLY |   

百  

No title

v-252こーうぶmamaさん

そうなんですよ(笑) さくらに赤は似合わないかなってちょっと心配でしたが・・・・   似合ってますか?
明るい色を選ぶ方が好きなので  これからはどんどん選べるので嬉しいです。 でも、お洋服は着てくれないでしょうね(^^;
首輪をすごく嫌がるので 服なんてとんでもないわ!って感じです。

はい! 彼岸桜なんですが、撮った次の日 台風並みの風が吹き
一瞬で終わってしまいました(><;
これから 球根が次々と花を咲かせて賑やかになりますね。

2009/03/15 (Sun) 21:48 | REPLY |   

百  

No title

v-252プーママさん

ありがとうございます!

これから 暖かくなって行くので 散歩を楽しむことができます。
運動にもなるので 私も助かりますよ(笑)

はい! 可愛いですよ(親ばかですみませんv-398

2009/03/15 (Sun) 21:53 | REPLY |   

百  

No title

v-252うめママさん

ありがとうございます!

飼い主も 運動になりますから、大いに喜んでいます。
ひとりで歩くのもちょっとネ~~ワンコが一緒だと楽しいものね(笑)

人と違って いつまでも無邪気だもんね。
そうそう! そこが可愛いんだよね。
うん うん!ワンコの方が楽しいと思うわ!

2009/03/15 (Sun) 22:00 | REPLY |   

百  

No title

v-252きよりんさん

ありがとうございます! 応援宜しくお願いします!

2009/03/15 (Sun) 22:01 | REPLY |   

Post a comment