flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

仲良くなれず(^^;

Category未分類
クッキーは犬嫌い(-”-;  犬を見ると逃げ腰になる。一目散で駆けて行く。その時、後ろを何度も振り返りながら・・。ふと立ち止まり、ニオイをクンクンしてる。後ろからワンコが来てること忘れて、クンクン・・・。またワンコが目に入ると、駆けていく。私はそんなクッキーが面白くて、好きなようにさせている。

でも、ちいさなワンコは平気なんです。ダックスは怖がらずに寄っていく。ところが、いつも会うダックスちゃんに今日は無茶苦茶吠えられたガックリ(^^;  親しくなっていた飼い主さんは”ごめんよ”とスマナサソウに言ってくれるが、仕方ないよね。クッキー!?


プランターに種を蒔いてた”春菊”が芽をだした。

kikuna.jpg


楽しみにしている、成長を。大きくなったら、鍋にいれようか、それとも胡麻和え、など・・・(笑)
スポンサーサイト

- 7 Comments

Rubyママ  

クッキーちゃん犬嫌いとは驚きでした!
一目散で逃げるそんな姿が目に浮かんでちょいとニンマリしちゃいました(笑)
話は変わって・・・・
春菊の芽だったんですね!
まだ・・まだ・・・小さくて可愛いですね^^
私もナニか栽培してみようかしら・・・・?
初心者もいいとこなので、その時は良いアドバイス宜しくです(笑)

2005/11/15 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

後ろを振り返りながら一目散で駆けていくクッキーちゃんの姿を
想像すると可笑しいですねv-286
ホントは仲良くしたいんだけど、ちょっと不安なのよね。
うぶにお任せくださいよ。気弱なワンコの相手をするのが上手ですよ。

春菊の芽、可愛い~v-354順調に育ったら百さんちの晩御飯で食されるのですね。
私は夏野菜しか作ったことがないのですが、今度作る花壇にはお野菜を植えてみようかな?

2005/11/15 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

百  

Rubyママさんへ
いつも逃げてばかりでつまんないんですよ。(--;
プランターで簡単に出来ますので今度挑戦してみて下さい(笑)

こーうぶママさんへ
うぶちゃんが羨ましいわ!いつも散歩で会う”シェルティ”の飼い主さんも内のワンコはワンコ好きだから、どんなワンコも平気よって言いながらも怖くて挨拶させてないのよ。お互いに”ケンカになるかな?”と警戒してるのよ。

2005/11/15 (Tue) 23:14 | REPLY |   

かりん  

こちらには、初めてお邪魔させて頂きます~♪v-238
クッキーちゃんは、犬嫌いなのね~。
レオンは「大振り動作」をされるのが苦手みたい~☆( ̄ー ̄;
相手のワンちゃんが嬉しくて、ぴょんこぴょんこ飛び跳ねるものならば、
ちょっと引き気味…。大声で褒められるのも、苦手なの~。v-12
レオンくん♪キミねぇ~、男でしょっ!(笑)

蒔いた種が芽を出すと、ワクワクしちゃいますよね~♪(*^m^*)
私もラディッシュを蒔いて、可愛く育っているの…。
百さん同様、「サラダかしら~、クラブサンドに入れようかしら~」と
プランターを覗いて、一人ニヤけておりまする~♪ ( ̄ー ̄;(笑)

2005/11/16 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

字の文クッキーちゃんは ワンちゃんが怖いのかな?
でも 気になって 後ろをみつつ 背後から~ 
想像すると とっても可愛いね~~e-266
ききも 犬より人間大好きなんです。
春菊の芽可愛いですね どのくらいで 大きくなるんでしょう?
楽しみですね。

2005/11/16 (Wed) 14:00 | REPLY |   

百  

v-238かりんさん、いらしゃいませ!!(笑)こちらまで来て下さり嬉しいです~(*^^*)
レオン君もシャイな男の子なのね、連れがいて少し安心しました(^^;

かりんさんの”ラディッシュ、素敵ですね。ハートの形なのね、葉っぱが。初めて見ました。収穫の時また教えてね。かわいいラディッシュ見たいからv-238

2005/11/19 (Sat) 09:16 | REPLY |   

百  

みんめいさん、いつもコメントありがとうございます!
コーギーはみんな人が好きですよね(*^^*)。低く頭を下げて撫でてくれるの待ってるよね。
シュンギク最近寒くなってから成長が遅くなったように感じるのは私だけでしょうか?

2005/11/19 (Sat) 09:23 | REPLY |   

Post a comment

