flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

その後

Categoryさくら
今日は すごく寒かったです(><;

最近 雑草の育ちが良くて 庭がひどいことになってきたので雑草取りを
することにしました。 ところが晴れてるのにすごく寒くて早々に引き揚げて
きました(^^;

先週 病院へ行ってから ずっと安静にしていたお陰でびっこを引かなくなった

さくらを見て もう大丈夫かな?と思って病院にして聞いてみました。

もうびっこを引いてないので良くなったんでしょうか?と。

はく離骨折をして剥がれていたので もう一週間くらい安静にしといてください」と
言うことでした。
自然治癒になってるってことでしょうか? 

少しづつサークルから出して上げてるのですが・・・・・・





きゃぁ~~そんなに暴れちゃ~~ダメよ(><;

安静なんですからね(^^;

すぐ 捕獲してサークルへ・・・・・

元気いっぱいのさくらに安静だなんて   この一週間 大変だったのに もう一週間ですか!?

まぁ~~手術しなくても自然治癒になりそうなのでヨシとしましょう!

大騒ぎして皆さんにご心配をお掛けしました。すみませんでした。

088.jpg




ブログランキング参加しました
去年 娘の誕生日にプレゼントしたラン(シンビジューム)。 花が終わった後 ずっと

世話をしてきました。  秋に花芽ができて喜んで今か今かと花が咲くのを待っていました。

やっと咲きました。
CIMG0495.jpg

CIMG0496.jpg

去年 お店で買った時より 小ぶりで色も薄くなったみたいですが・・・・

自分で育てた花なのでとっても嬉しいです。

来年は もっと肥料を増やしてりっぱな花を咲かせるぞ~~ガンバ!
スポンサーサイト

- 16 Comments

ホウキ☆  

No title

さくらちゃん手術しなくて済みそうですか?!
よかったね(^O^)/
でも後一週間、考えただけでもぞーっとしますね。

ママもさくらちゃんも頑張れ☆☆☆

シンピジュームたくさんお花をつけてますね。
次の年まで育てて花を咲かせるの大変なんだぁ?
そうよねっ、肥料よね!
あたしも明日肥料を買ってこよーっと(^○^)

2009/03/02 (Mon) 23:35 | REPLY |   

ぷりちゃん  

復活

やはり~自然治癒力ってあるのですね。
凄いことだと思います。
私もいろんな病気を抱えていますが、医者に「自己治癒力もあるのだから、お薬ばかりに頼るな」と言われました。
これで~立証されたような気がします。

さくらちゃん・・・ありがとう。
でも~まだ絶対安静だよ。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ランも凄いですね。
毎年頂くのですが、咲いた試しなし。

2009/03/03 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

頑張れ~

さくらちゃんの状態が良くなってきてバンザーイ\(^o^)/
メスを入れないでよくなる方がいいものね!
あと少し辛抱ですね。
でも・・・百さんの苦労が目に見えるようです(^_-)-☆


蘭が綺麗に咲きましたね(*^^)v
百さん凄いなぁ~

2009/03/03 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

No title

自然治癒の方向なんですね!!
手術だと何かと大変ですから、このまま回復されるといいですね♪
1週間サークルの中で我慢してたからでしょうか?
いつもより元気なさくらちゃんで、走り回ってますね~(^^)v
でももう1週間安静なようですから
おりこうさんにサークルの中で休んでくださいねっ♪
・・・って言っても遊びたい時期でしょうしね~~(笑

2009/03/03 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

mimi  

No title

さくらちゃん後少しかな?
いっぱい走り回りたいのを我慢しているんだものね
早く良くなるといいね!^^

2009/03/03 (Tue) 13:51 | REPLY |   

こーうぶmama  

よかった!

手術しなくて済みそうですね。あと一週間の我慢だよ~
先生の見立てって色々だと思いませんか?
先住犬のチャップが野良猫に襲われて耳たぶが「イチョウの葉っぱ」のように真ん中で避けたとき、塗り薬と化膿止めを処方されただけでした
縫合手術はナシで、死ぬまでそのまんま・・・
その時、ヒトと犬の治療の違いを知りました
さくらちゃんも自然に治るといいですね
シンビジュームが綺麗に咲きましたね
私はランは手を出したこと無いんです
なんだか怖くて、翌年咲かないような気がして・・・汗

2009/03/03 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

batabatamama  

No title

毎日寒いです。
さくらちゃん元気そうなんですが。。
まだ安静なんですね~さくらちゃんは思い切り遊びたいでしょね!
孫はママが用事の時はガス台触るので同じようにサークルに入れられていますよ。
私が行ったら解放されて喜びますよ。

2009/03/03 (Tue) 16:19 | REPLY |   

百  

No title

v-22ホウキ☆さん

はい! 良かったですv-398
まだ暫くは大変です(><;

いえいえ! 私が初心者なだけです。シンビジュームは育てやすいラン
だと思いますよ。
肥料を頑張ってあげようと思います(笑)

2009/03/03 (Tue) 20:04 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさん

若いので治りも早いのでしょうか。嬉しいです。

まだ 安静の域を出てませんので 気が抜けません。
さくらにももう少し辛抱してもらいますよ。

シンビジュームは育てやすいのでしょうね。
胡蝶蘭はダメですね。温室がないと。

2009/03/03 (Tue) 20:13 | REPLY |   

百  

No title

v-22プーママさん

良くなって嬉しいです。

あのさくらの動きを見てたら 分かってくれますよね(><;

シンビジュームは育てやすいようですよ。
プーママさんもやってみてくださいね。

2009/03/03 (Tue) 20:17 | REPLY |   

百  

No title

v-22ちっぷぱぱさん

安静をずっと守ってきましたからね(^_-)-☆
でも、もう一週間も~~~って感じです(><;
少しと思っても これですからね(涙

2009/03/03 (Tue) 20:28 | REPLY |   

百  

No title

v-22mimiさん

はい! もう少しの辛抱のようです(笑)
良くなるころには 桜が見られるかしらv-411
我が家の彼岸桜の蕾が大きくなって来てるのよ。

2009/03/03 (Tue) 20:32 | REPLY |   

百  

No title

v-22こーうぶmamaさん

そうですね。さくらの掛かり付けの先生は慎重なんでしょうね。
そのためかな?すごい人気の病院でいつも患者がいっぱいです。
もう全然びっこ引いてないので もう少し我慢すれば治ると思います。
やっと咲いてくれました。
本に書かれている通りにすると咲いてくれました(笑)
シンビジュームは育てやすいそうです(笑)

2009/03/03 (Tue) 20:58 | REPLY |   

百  

No title

v-22batabatamamaさん

今日もすごく寒かったですね。
そうなんです。あんよのびっこも引かなくなったので
思いっきりお部屋で遊びたいと思いますよ。
サークルから出して!出してと鳴いています(^^;
あら? お孫さんもサークルですか?
キッチンは危ないものばかりですからね、気を付けないと。

2009/03/03 (Tue) 21:03 | REPLY |   

うめママ  

No title

ププッ(^m^)どこが安静なのよっ!!って感じだわ(笑)
うめも避妊手術の後エリザベスカラーつけたまんま
こんな感じで暴れまくってたわ(^^;)

このパワーで骨もしっかりくっつけちゃうんだぞぉ!!

2009/03/05 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-22うめママさん

えへぇ~~(^^; お恥ずかしいところを(汗汗 

さくらに安静って 無理よね(><;
でも、サークルに入ってる時間の方が長いですが・・・
うめちゃん! エリザベスカラーで暴れた!? やっぱりうめちゃんの方が上を行くよ(笑)

2009/03/07 (Sat) 11:50 | REPLY |   

Post a comment

