--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_02
24
(Tue)20:59

病院へ

今週に入ってからずっと雨が降ったり止んだりでどんよりと曇り空が続いています。

そして こんな天気が暫く続くようですね。 嫌ですね。気分まで落ち込みそう(><;


前回の更新でさくらの足のことを書きましたら、心配してくださっているコメントを頂き

嬉しかったです。

まだにびっこを引くさくらを見て 今日行って来ました、病院へ。

レントゲンの結果  はく離骨折だと言われました。

何か強い衝撃を受けた時なるらしいのですが、「何か思い当たることないですか?」

って言われても???

仕事から帰った時 ただいま~~♪  って サークルにいるさくらをサークル越しに

抱き上げた時 キャンキャン!って鳴いたので あ! ごめん!ごめん!と下ろしたことが

ありました。  でも、あれから随分日が経ってるし・・・・(^^;

普通はギブスを入れて固定するそうですが、動きの激しい子犬には無理なんですって。

はく離骨折は筋肉の力によって引っ張られて骨が外れていくそうです(先生の説明に
よると子犬の時は骨が2本あるそうなんです。筋肉の力によって引っ張られてそれが
ズレテいくそうです)
レントゲン写真を見せてもらったら 左の方が少しズレテいました。
ごめんなさい、なんかうまく説明できなくて(><;

手術してズレテル骨をピンで固定するそうです。

「今日 診察して即手術というのもなんなので 少し様子を見ましょう」と言うことに
なりました。
痛み止めの注射をして 痛み止めの飲み薬を貰って帰って来ました。

「絶対に安静に あまり動かさないようにずっとサークルに入れといて」というお達しでした(^^;

ということで まごっちは立ち入り禁止を伝えました。
まごっちは辛そうな顔してたけど、仕方ありません。

まごっちを見ると 興奮してサークルに捕まって立ち上がるので

そうすると後ろ足に負担が掛かりますからね(><;

今日はそっとしとこうと写真も撮れず 今日の画像はありません。

以前撮ったさくらです。

CIMG0336.jpg







ブログランキングに参加しました
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

毎日雨で気が滅入ってしまうところ
百さんはもっと滅入ってしまいましたね(涙)
さくらちゃん、思い切って診ていただいたのですね
骨折はショックだけど、ハッキリ分かって良かったと
前向きに考えましょうよ
小さいから回復力もあるので、百さんも頑張って!
でもこんなに元気なのに「動かないで」は厳しいですね(><;)

2009/02/25 (Wed) 08:57 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

No title

さくらちゃん・・・大変でしたね。。。(涙
うちのあんずも、初めてドッグランデビューした時に
アンヨを痛めてしまいましたが、結局は病院には行かずでしたが
さくらちゃんは、ちゃんと診断してもらった結果
はくり骨折でしたか・・・
手術になってしまうようですが、なんとか安静にしてる期間で
よい方向にいってくれないかなぁ~
どうぞお大事にしてくださいね><

2009/02/25 (Wed) 12:01 | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao | URL | 編集 | 返信

No title

病院に行って原因が分かって良かったです☆
不安に思ってるのって辛いです。

でも手術するのは元気なだけに大変☆
回復するまで大人しくしていて欲しい。

手術前に大人しくしていて治ったら嬉しいなっ☆

2009/02/25 (Wed) 14:05 | ホウキ☆ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ひょえ~ん!読んでいるだけで痛そうよ!!
テンションあげあげの子は怪我の心配が付き物!?

でもここは若さで勝負!!
ちょっとのあいだの辛抱で完全復帰を祈るわ♪

2009/02/25 (Wed) 18:36 | うめママ #2eH89A.o | URL | 編集 | 返信

わぁ~(ToT)

さくらちゃん骨折だったんですね(ToT)

はっきり分かって良かったです。
骨折経験のあるプーママ・・・
あの痛みは・・・痛いよね(>_<)

さくらちゃ~ん
「おとなしくしてね!」と言っても・・・
厳しいよね(>_<)

早く良くなりますように~!!!

2009/02/25 (Wed) 19:39 | プーママ #IPjhD9aw | URL | 編集 | 返信

思わぬことが・・・

クッキーちゃんことでまだ~傷が癒えぬのに、また~難題が。
こんなことってあるのですね。気をつけねばなりませんね。
ぷりも短足だから、そんな懸念があるかもです。

しばらくしたら・・・手術ですか。
もの言わぬワンちゃんだから、痛いって言えなかったのね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!さくらちゃん。

2009/02/25 (Wed) 21:30 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

No title

v-22こーうぶmamaさん

何でこんなに悪いことばかり続くのだろうと
落ち込んでしまいます。最近私自身にも嫌なことが
ありましたので。
ありがとうございます。
ずっと続くわけではないので辛抱ですね(笑)
そうそう! 活発なさくらに安静だなんて(><;

2009/02/26 (Thu) 08:58 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22ちっぷぱぱさん

最初 我が家もそのうち治るよって考えていましたが、
なんせ元気印のさくらとまごっちがいますから 次第に
びっこがひどくなって。
病名が分かり 良かったです。
今日は少し良くなってるように思いましたが・・・
この調子で治ってくれると嬉しいのですが・・・

2009/02/26 (Thu) 09:02 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22ホウキ☆さん

はい! 良かったです。
はっきりすると気を付けて行けるからね。

そうそう! 安静にして手術はしなくて良くなったって、ことになれば最高なんですが・・・。

2009/02/26 (Thu) 09:05 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22うめママさん

うめちゃんの元気印も何かありましたか(笑)

ありがとうございます!
活発なさくらをなんとかナダメテ大人しくさせて
ますから このまま手術をしなくても良くなったって
ことになってほしいです。

2009/02/26 (Thu) 09:09 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22プーママさん

人だとすごい痛がりますよね。でも、さくらは
私が触ってもそんなに痛がらないんですよ。
診察の時もそうでした(^^;

活発でお転婆さくらに安静なんて ねぇ~~(><;

2009/02/26 (Thu) 09:13 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22ぷりちゃんさん

そうなんです(><;

嫌なことは続きますね(涙

ほんとは手術になって欲しくないのですが・・

安静にしていたら良くなったわってことになって欲しいです。

2009/02/26 (Thu) 09:16 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

