2009_02
23
(Mon)09:51

お散歩♪


(2月 22日の日記)


今日は まごっちがお休みなのでカメラを持ってお散歩に行って来ました。

今までも お天気の良い日には外に連れ出していました。

ひとりだとカメラどころじゃぁありません(><;

ブルブル震えて私にまとわりついて歩けないのです。

我が家の隣が いつもゴーゴーと音を立てて流れる川がありますから、

怖がり屋さんのさくらは渡れません(^^;

抱っこばかりのお散歩でした。





今日は まごっちがいるのでどんどん歩いてくれました

怖がっていた川もまごっちが走ると同じように走って渡って行きました(笑)

CIMG0446.jpg

散歩を終えて お家でまごっちと遊んでいる時

「ばあちゃん、さくらの足変だよ?」 って言うので 見にいくと

さくらがびっこを引いている(><;

歩く時 後ろ足の左側を少し持ち上げて歩く。

走らせたから?? 

転んだりしてないし??

足を触っても 痛がらないし?

どうしたのかしら?

暫く サークルに入れて様子を見ることに。

CA390209.jpg
(携帯画像)
撮ってる私を尻尾フリフリで見てるさくら♪

大丈夫? さくら!

食欲もある うんpも普通 元気アリ!?  少し大人しいかな?

娘が {大丈夫よ!} って言ってくれるので もう少し様子見ることにしました。

今日もまだ少しだけ足を上げています




ブログランキングに参加しました
スポンサーサイト
病院へ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

足をあげてるの?
我が家のワンや他の子もそうだったんですが
膝って云うのかよく分からないけど外れやすい子がいます。
勝手にはまる時が多いです。
走ったりした時に外れました。
大きくなったら外れなくなりました。
人間の脱臼みたいなもんなのかな?


その他ガムを踏んだり爪(指)の間に何か挟まったりとか。
でもこれは見たらわかりますもんね。

参考にならなかったらごめんなさい。
気になったらやっぱりお医者さんに診てもらって下さい☆

2009/02/23 (Mon) 13:22 | ホウキ☆ #- | URL | 編集 | 返信

No title

さくらちゃんのお散歩可愛いですね。
私は動物大好きなんですが!
貴女の見て楽しんでいます。
足心配ですね。何か小さい物でも刺さっているのでしょうか?
言葉が出ないだけに心配ですね。

2009/02/23 (Mon) 14:53 | batabatamama #- | URL | 編集 | 返信

No title

まごっちが一緒だったので
さくらちゃんも大船に乗った気分だったのかな?
サクサク歩いてお散歩が上手ですね~
この調子でドンドン距離が伸びて
御主人のお墓まで行ける日も近そう!
と思って読んでたら、あららら・・・
どうしたんでしょ?肉丘を痛めたのかな?
気になりますよね(^^;
大したことなければいいのですが・・・

2009/02/23 (Mon) 19:12 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

お散歩

お散歩デビューだったのですね。
おめでとうと言いたいのですが、ちょっと懸念をしております。
動画を見る限り・・・大丈夫だと思うのですが。
ホウキさんがご指摘の関節がなのかしら?

肉球になにか~付いてはいなかったですか。
ぷりは突然足を引きずりだしたものだから、びっくりをしたのですが、
パテ状のものが張り付いておりました。
そこのところを注意してみてくださいね。

明日になったら・・・元気になっていることを信じておりますよ。

2009/02/23 (Mon) 23:11 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

おさんぽ(^^♪

孫さんと一緒だと安心したんですね(^^♪
お散歩、楽しい雰囲気が伝わってきます!

でも、心配ですね・・・
良くなると良いですね!!!

2009/02/24 (Tue) 16:59 | プーママ #LkVCbox2 | URL | 編集 | 返信

No title

v-22ホウキ☆さん

ご心配おかけします(^^;
いろいろ気に掛けてくださりありがとうございます。
今日病院へ行って来ました。 はく離骨折だと言われました。詳しいことは今日ブログにアップしましたので
見ていただけたら嬉しいです。

2009/02/24 (Tue) 22:04 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22batabatamamaさん

ありがとうございます!
ペット不可のマンションでしたら仕方ないですね。
私のブログで宜しかったらいつでも見にいらしてくださいね。
今日病院へ行って来ました。
暫く様子を見ることになりました。
気に掛けてくださってありがとうございます。

2009/02/24 (Tue) 22:08 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22こーうぶmamaさん

そうですね。楽しそうでしたよ(笑)

今日病院に行って来ました。
はく離骨折だと言われました。
暫くお家で様子を見ることになりました。
ご心配をお掛けしました。

2009/02/24 (Tue) 22:12 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22ぷりちゃんさん

ご心配お掛けしました(^^;

まだびっこを引くさくらを見てると心配で
今日病院へ行って来ました。
はく離骨折だといわれました。
暫くお家で様子を見ることになりましたが、絶対安静だなんて、無理よね(><;
暫く大変な気がしますv-404

2009/02/24 (Tue) 22:17 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22プーママさん

今日病院へ行って来ました。
レントゲンの結果 はく離骨折だと言われました(><;

少し様子を見てまだびっこを引くようだと手術をするそうです。
お家で様子を見ることになりましたが、絶対安静だなんて
さくらには無理よね(^^;
あのお転婆さくらには・・・・
これから大変です(涙

2009/02/24 (Tue) 22:22 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック