fc2ブログ

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

Top Page › ニャンズ › 見張り番
2009-02-20 (Fri) 00:11

見張り番

我が家の一番の年長者 チビは 朝ストーブが入ると こんな感じで陣取っています。

CIMG0343.jpg

娘が出勤して一人になると さくらをサークルから出して上げます。

すると一番に行く所が ニャンズのご飯の所(><;

でも、 チビがキッチンの入り口に居ます。

CIMG0411.jpg

意地悪くチビが待ち伏せをしていますね。

うっかり通るものなら すかさず猫パンチが飛んできます(笑)

だから、経験済みな さくらは絶対通りません。

ひたすら 居なくなるのを待っています(^^;



067.jpg
さくらが苦手なリュウは高い所に逃げて そんなふたりを見ています。






さくらに今 一所懸命教えていること それは 投げたボールやおもちゃを持ってこい。

これは さくらは最初から喜んで銜えて戻ってきた。だけど、それを離さず 渡してくれない(^^;

だから それ以上続かないのだ。取り上げてまた投げる。 銜えて戻ってくるけどくれない(><;

おやつといっても まださくらにはジャーキーなど上げられないので ニャンのご飯を一粒あげる。

持ってきたら、交換に一粒、それを繰り返して 何度かできるようになった。

クッキーはおもちゃには興味なかったので、ボール遊びもしなかった。

さくらとは楽しめそうだ





ブログランキングに参加しました

CIMG0426.jpg

庭のクリスマスローズが咲き始めました。
毎年 咲くのですが 何故か 丈が伸びないのです。
肥料が足りないのかしら?

CIMG0427.jpg


サクラソウも貧弱なんですよね。去年はもっと豪華に咲いたのにね(^^;
(秋に苗を買ってきて植えたものですが)

去年の秋に植えかえていたシクラメンがやっと花を咲かせ始めました


CIMG0425.jpg

NHKの趣味の園芸(TV)で シクラメンの植え替え方をやっていたので真似てみました(笑)
自分が育てたものが咲くとすごく嬉しいですね。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

No title * by こーうぶmama
くっくっく~(^○^)
百さん、楽しそうですね~
さくらちゃんを遊ばせてるのではなくて
百さんが遊んでもらっているように見えますよ
ウチも最初は口から離さなかったのですが
「アウト!」と号令をかけて外す練習をしました
百さんも根気よく練習してみてくださいね
段々大きくなって、頭を使って世渡り上手になったさくらちゃん
その調子でニャンずと付き合えるといいですね

No title * by mimi
遠くからチビちゃんの様子を伺っているさくらちゃん
可愛いわぁ~♪
日に日に大きくなっている感じだよね^^
これから楽しい事が沢山ですね♪

No title * by ホウキ☆
ネコちゃんが先に飼ってるとワンちゃんは
ネコちゃんの方が順位が上だって思うらしいですね。
良い関係が出来てるのね。

うちはボール持ってきたときに何にも上げなかったからか
今はあんまり遊びません。
引っ張りっこが好きです。


あたしが特価で買ってきたクリスマスローズは
もっと成長しないでやっと花が開き始めてます。
シクラメンも植え変え?
知らんかった?
ワンコに全部愛情を与えて
お花には愛情そそいでないもんなぁ☆

遠慮がちなリュウちゃんにポチね♪

No title * by 百
e-316こーうぶmamaさん

あっははは・・そう見えますか!
「アウト」ですか。私もそう言ってみようかな(笑)

さくらもいろいろ考えて(?)チビと付き合ってるみたいで
以前ほど心配しなくてよくなりサークルから出す時間が増えましたよ。でも、私が居なくなる時は心配なのでサークルに戻しています。

No title * by 百
e-316mimiさん

いつもチビを気にしながら遊んでいます。
ちょっといじらしくなる時がありますよ(笑)

No title * by 百
e-316ホウキ☆さん

さくらはチビには一目置いてるようですが、リュウには
自分の方が上と思ってるみたいで(><;
引っ張りっこはさくらも大好きですよ。

これからクリスマスローズの季節ですね。
いろんなブロガーの方が クリスマスローズが咲いたと
アップされてますね。
ポチっと。ありがとうございます!

No title * by パールママ
さくらちゃん ちゃ~んとお勉強してますね~~♪
それにしても 手足がすらっと長くなって~~!!!
すっかりお姉ちゃんのお顔になってますね♪

ボール遊び さくらちゃん上手にできてますね~~♪
ちゃ~んと持ってきてくれて♪(可愛い~♪
特別な練習しなくても さくらちゃんなら 
すぐに手渡しでくれるようになるかも??
ボール遊びが好きな子って 投げて欲しいから 
催促するように 母さんに持ってくるって話ですよ~~??♪

公園で一緒に楽しめるといいですね~~~♪
さくらちゃん 頑張れ~~♪ 楽しみ楽しみ~~v-344

見張り番 * by ぷりちゃん
チビちゃんは頑張ってますね。
猫パンチはぷりママも怖いよ。(笑)

さくらちゃんは投げたおもちゃを咥えてくるだけでも凄いことですよ。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。そういえば・・・ぷりもそんなことはしたことがありません。

我が家の桜草も今年は元気がありません。
とにかく~貧弱なのです。世代交代を繰り返し過ぎたのかしら?
新しい風を入れないと駄目かな。
でも~百さんのところはお店でだよね。何故?

クリスマス・ローズ、シクラメンが素敵ですね。

みごとに * by プーママ
クリスマスローズが綺麗に咲いてますね(^^♪
地植えなんですね!
私の家のクリスマスローズはもっと丈が短いんですよ。
種類もあるんですかね?

桜草も良く咲いてますね(*^^)v
シクラメンを植え返して咲かせたなんて凄いですwww

相変わらずさくらちゃんは愛嬌があるね~(^^♪

No title * by うめママ
さくらちゃん見るたびに大きくなってるね(@^^@)
相変わらずかわぇぇ~♪

座布団掘り掘りするのも
ボールを離さないのもうめっぽいわぁ(笑)

あ、でもうめの方がおてんばぶりが酷くって(^^;)
お布団類は中身を全部取り出して雪国にしたし
ボールは持ってくるどころか
くわえたまま逃げ回っていたけれどね(-"-)

子育てはタイヘンだけど
やんちゃな分笑いは絶えないですよね♪

No title * by 百
e-316パールママさん

短足のクッキーを見慣れてるので、さくらのあんよの
長いこと・・(笑)不思議な感じがします。

ね!ちゃんと持ってくるでしょう。ママさん、期待できますか??(笑)
渡してくれなくても おもちゃは私の傍でカミカミしたいようですよ。
公園で一緒に遊べる日が待ち遠しいです。

No title * by 百
e-316ぷりちゃんさん

クッキーは全然興味なかったから、さくらとやろうと
期待しています。

サクラソウ 何故??って感じでしょう。
お天気のせいかしら? 暖かくなったり 寒くなったりと人も調子を崩すから 花も一緒かも。
シクラメンやっと咲いてくれました(笑)

No title * by 百
e-316プーママさん

え! 我が家のより短いのですか?
本などを見ると 結構大きく育っているのに
我が家はいつまでも丈が短いのよ。
なんでかしら?

No title * by 百
e-316うめママさん

随分大きくなりましたね。
お転婆ぶりうめちゃんに似てますか?
段ボール破壊が好きみたいですよ(笑)
うめちゃんの2代目になりそうよ(^^
まだまだ面白いことがいっぱいですわ。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

くっくっく~(^○^)
百さん、楽しそうですね~
さくらちゃんを遊ばせてるのではなくて
百さんが遊んでもらっているように見えますよ
ウチも最初は口から離さなかったのですが
「アウト!」と号令をかけて外す練習をしました
百さんも根気よく練習してみてくださいね
段々大きくなって、頭を使って世渡り上手になったさくらちゃん
その調子でニャンずと付き合えるといいですね
2009-02-20-08:50 * こーうぶmama [ 編集 * 投稿 ]

No title

遠くからチビちゃんの様子を伺っているさくらちゃん
可愛いわぁ~♪
日に日に大きくなっている感じだよね^^
これから楽しい事が沢山ですね♪
2009-02-20-17:10 * mimi [ 編集 * 投稿 ]

No title

ネコちゃんが先に飼ってるとワンちゃんは
ネコちゃんの方が順位が上だって思うらしいですね。
良い関係が出来てるのね。

うちはボール持ってきたときに何にも上げなかったからか
今はあんまり遊びません。
引っ張りっこが好きです。


あたしが特価で買ってきたクリスマスローズは
もっと成長しないでやっと花が開き始めてます。
シクラメンも植え変え?
知らんかった?
ワンコに全部愛情を与えて
お花には愛情そそいでないもんなぁ☆

遠慮がちなリュウちゃんにポチね♪
2009-02-20-20:22 * ホウキ☆ [ 編集 * 投稿 ]

No title

e-316こーうぶmamaさん

あっははは・・そう見えますか!
「アウト」ですか。私もそう言ってみようかな(笑)

さくらもいろいろ考えて(?)チビと付き合ってるみたいで
以前ほど心配しなくてよくなりサークルから出す時間が増えましたよ。でも、私が居なくなる時は心配なのでサークルに戻しています。
2009-02-20-22:24 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

No title

e-316mimiさん

いつもチビを気にしながら遊んでいます。
ちょっといじらしくなる時がありますよ(笑)
2009-02-20-22:26 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

No title

e-316ホウキ☆さん

さくらはチビには一目置いてるようですが、リュウには
自分の方が上と思ってるみたいで(><;
引っ張りっこはさくらも大好きですよ。

これからクリスマスローズの季節ですね。
いろんなブロガーの方が クリスマスローズが咲いたと
アップされてますね。
ポチっと。ありがとうございます!
2009-02-20-22:32 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

No title

さくらちゃん ちゃ~んとお勉強してますね~~♪
それにしても 手足がすらっと長くなって~~!!!
すっかりお姉ちゃんのお顔になってますね♪

ボール遊び さくらちゃん上手にできてますね~~♪
ちゃ~んと持ってきてくれて♪(可愛い~♪
特別な練習しなくても さくらちゃんなら 
すぐに手渡しでくれるようになるかも??
ボール遊びが好きな子って 投げて欲しいから 
催促するように 母さんに持ってくるって話ですよ~~??♪

公園で一緒に楽しめるといいですね~~~♪
さくらちゃん 頑張れ~~♪ 楽しみ楽しみ~~v-344
2009-02-20-23:07 * パールママ [ 編集 * 投稿 ]

見張り番

チビちゃんは頑張ってますね。
猫パンチはぷりママも怖いよ。(笑)

さくらちゃんは投げたおもちゃを咥えてくるだけでも凄いことですよ。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。そういえば・・・ぷりもそんなことはしたことがありません。

我が家の桜草も今年は元気がありません。
とにかく~貧弱なのです。世代交代を繰り返し過ぎたのかしら?
新しい風を入れないと駄目かな。
でも~百さんのところはお店でだよね。何故?

クリスマス・ローズ、シクラメンが素敵ですね。
2009-02-20-23:29 * ぷりちゃん [ 編集 * 投稿 ]

みごとに

クリスマスローズが綺麗に咲いてますね(^^♪
地植えなんですね!
私の家のクリスマスローズはもっと丈が短いんですよ。
種類もあるんですかね?

桜草も良く咲いてますね(*^^)v
シクラメンを植え返して咲かせたなんて凄いですwww

相変わらずさくらちゃんは愛嬌があるね~(^^♪
2009-02-21-00:42 * プーママ [ 編集 * 投稿 ]

No title

さくらちゃん見るたびに大きくなってるね(@^^@)
相変わらずかわぇぇ~♪

座布団掘り掘りするのも
ボールを離さないのもうめっぽいわぁ(笑)

あ、でもうめの方がおてんばぶりが酷くって(^^;)
お布団類は中身を全部取り出して雪国にしたし
ボールは持ってくるどころか
くわえたまま逃げ回っていたけれどね(-"-)

子育てはタイヘンだけど
やんちゃな分笑いは絶えないですよね♪
2009-02-21-16:45 * うめママ [ 編集 * 投稿 ]

No title

e-316パールママさん

短足のクッキーを見慣れてるので、さくらのあんよの
長いこと・・(笑)不思議な感じがします。

ね!ちゃんと持ってくるでしょう。ママさん、期待できますか??(笑)
渡してくれなくても おもちゃは私の傍でカミカミしたいようですよ。
公園で一緒に遊べる日が待ち遠しいです。
2009-02-21-22:40 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

No title

e-316ぷりちゃんさん

クッキーは全然興味なかったから、さくらとやろうと
期待しています。

サクラソウ 何故??って感じでしょう。
お天気のせいかしら? 暖かくなったり 寒くなったりと人も調子を崩すから 花も一緒かも。
シクラメンやっと咲いてくれました(笑)
2009-02-21-22:46 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

No title

e-316プーママさん

え! 我が家のより短いのですか?
本などを見ると 結構大きく育っているのに
我が家はいつまでも丈が短いのよ。
なんでかしら?
2009-02-21-22:49 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

No title

e-316うめママさん

随分大きくなりましたね。
お転婆ぶりうめちゃんに似てますか?
段ボール破壊が好きみたいですよ(笑)
うめちゃんの2代目になりそうよ(^^
まだまだ面白いことがいっぱいですわ。
2009-02-21-22:53 * 百 [ 編集 * 投稿 ]