flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初 シャンプー~~☆彡

Categoryさくら

(2月15日の日記)

今日は 春のような陽気 ポカポカで 温度も14度まで上がった(朝の気温だから 日中はもっと上がったかも!?)
先日のワクチン注射の時 シャンプーの許可が出てたので・・・・・

今日は 娘もいることやし シャンプー するっか~~~♪


と、言うことで 初シャンプーしました

最近 抜け毛がひどくて(><;  柴は抜け毛がひどいとは 雑誌で知っていたけど

ここまでとは(^^;  先が不安です

念入りにブラッシングをしてから お風呂場で シャンプー~~。

思った程は暴れず・・・・

でも、 ドライヤーの音にびっくりして 逃げ出す始末(><;

タオルドライで念入りに乾かして ドライヤーの時間を短くするようにしました。

ところが、  



噛みつかれながらの作業に 大変でした(><;    (娘 撮影)


060.jpg
シャンプー後って フワフワでとっても気持ちいいですよね。

ついついスリスリしちゃうの~

今日は 日差しが暖かくて気持ちいいねぇ~~ さくら♪
063.jpg
065.jpg

散歩に出る前に  綺麗な肉球を撮っておこう ってことで頑張りました。

だって 暴れて中々いいショットが撮れないの(><;  頑張ってやっとこれなのよ(^^;

CIMG0384.jpg
ちょっとピンボケだけど まぁ~いっかぁ~~(笑)

次は いよいよ散歩デビューですね。





ブログランキングに参加しました
スポンサーサイト

- 12 Comments

ちっぷぱぱ  

No title

『イタッ!イタイヤナァ~~~!!』

噛まれながらの初シャンプーお疲れさまでした~~♪(^o^)丿酒酒

田舎地方も昨日までは暖かかったのですが
今日は急降下でかな~り寒いです。。。(とほほん
次はお散歩デビューですね☆☆☆
どんなお散歩になるか楽しみですね~~~♪(^o^)丿酒b酒

2009/02/16 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

抜け毛

最近暖かい日が続いたせいか・・・抜け毛がものすごいです。
ブラッシングしても~してもきりがないくらいにです。
黒いお洋服は(;`O´)oダメーーー!!ですね
気になって・・・落ち着きません。

さくらちゃんは初シャンプー・・・ふきふきのタオルにじゃれているのでしょう。
なにをしても可愛いですね。v-238

ぷにゅ~ぷにゅの肉球・・・いまのうちですよ。
ぷりのそれは~ガビガビ。歳を感じます。
柴ちゃんは黒いんだ!ぷりはピンクだったよ。v-411

2009/02/16 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

小さくて新陳代謝が盛んだから抜け毛も凄いでしょうね(><;)
我が家は前日にファーミネーターをかけて
少しでも抜け毛を減らしてからシャンプーすることにしています。
生まれて初めてのシャンポー、気持ち良かったかな?
柴もコギと一緒で短毛だけど、ビッシリ詰まって生えているので乾かすのが大変ですよね。
肉丘が綺麗☆プニプニして触ると気持ちいいですね

2009/02/16 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

初シャンプーおめでとう(^^)/

うちのワンコは洗っても変わらないけど
毛の長めの子はふんわりして気持ちよさそう☆
あたしもスリスリさせて欲しい♪
犬の肉球は「ポップコーン」においがするのよねぇ(^○^)

お手々を握られて歯をむいてるさくらちゃんにポチだね☆

2009/02/17 (Tue) 00:21 | REPLY |   

百  

No title

e-397ちっぷぱぱさん

あら!?  あまりにもすごい私の声が入ってたので
音ナシに変更したのにそちらにまで声が届きましたか!
汗汗) 痛いシャンプーでした(^^;

急に冬に逆戻りですよね。体調崩さないようにね!

リードと胴輪を付けてみたのですが、噛みついて
散歩どころではありません。外に出るとまた違うかしら?

2009/02/17 (Tue) 09:23 | REPLY |   

百  

No title

e-397ぷりちゃんさん

ぷり君も抜けてますか!?
我が家はニャンと3倍ですからね(><;
大変です。毎日コロコロやってますが・・・
追いつきませんv-406

何をしても遊びのつもりかしら?
やりにくいったらありゃしないわ!

いまのうちにとカメラを構えましたが 中々 ・・
私が抱っこして娘が撮りましたが 二人係でこれですから(><;
そうそう! クッキーもピンクでした。

2009/02/17 (Tue) 09:31 | REPLY |   

百  

No title

e-397こーうぶmamaさん

ファーミネーターよく取れるそうですね。
我が家も考えてみようかな?
とにかくすごいの! そして クッキーと違って
部屋で自由にさせてるから部屋中毛だらけよ(><;
今のうちだけだから いっぱい触っておこうかしら?(笑)

2009/02/17 (Tue) 09:40 | REPLY |   

百  

No title

e-397ホウキ☆さん

ありがとうございます!
痛いシャンプーでした(^^;

洗いたての毛って すごく気持ちいいのよ~(笑)
え! 「ポップコーン」ですか!
知らなかった!  早速 クンクン! (爆)

2009/02/17 (Tue) 09:45 | REPLY |   

batabatamama  

No title

こんにちは!
今日は京都も晴れたり曇ったり小雪が舞ったりして寒い日です。
ワンちゃんの画像見ました。
身体拭いたら嫌がって暴れていますね。
そーですか!噛み噛みしますか!
我が家の孫もお風呂上がったらあんな状態ですよ。似ています(o^-^o)
娘も疲れる~と話していますよ。
ワンちゃんも赤ちゃんも一緒ですね(o^∇^o)ノ

2009/02/17 (Tue) 12:47 | REPLY |   

パールママ  

No title

可愛い~~肉球♪・・・の後ろに見える
さくらちゃんのお・か・お!!
ギャップがーーーー(大爆♪
大騒動だったのか???
とっても期待しちゃった!!!
想像しながら 楽しませて頂きました~~♪

お散歩デビュー♪頑張ってね~~!!!

2009/02/17 (Tue) 22:00 | REPLY |   

百  

No title

e-397batabatamamaさん

京都は雪でしたか! こちらも寒かったですよ。

小さい時は人もワンも同じ気がします。

抱っこして欲しい時は 私の足にしがみ付いてくるんですよ。抱いてあげると大人しくなります。
お孫さんも大変な時ですけど また一番可愛い時かもしれませんね。

2009/02/17 (Tue) 23:45 | REPLY |   

百  

No title

e-397パールママさん

すごい顔してるでしょ! キバが見えて怖いよ~~(笑)

こんなちっちゃなさくらのシャンプーに疲れていては
広い面積のパールちゃんなんて洗えないかしら?

2009/02/17 (Tue) 23:49 | REPLY |   

Post a comment

