flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

初節句!?

Categoryさくら
昨日はすごい南風に 玄関に置いてある 鉢物などが飛ばされて大変でした(><;

やっぱり その後 雨になりました。

今日は曇っていましたが、昼前から晴れてきました。


CIMG0363.jpg

今年も お雛様出しましたよ。 ちぃっちゃなお雛様ですが、私のお気に入りなんです。
娘の段飾りは リフォームの時処分してしまいました。
このお雛様は 3年前に買ったものです。

今年は さくらの初節句ですよね(!?)  

娘にそう言うと 笑われちゃいました。CIMG0361.jpg
089.jpg
だって!  さくらも可愛い娘ですもの (お転婆ですけどね(^_-)-☆






ブログランキングに参加しました

8 Comments

batabatamama  

No title

こんにちは!
私のブログにコメントありがとうございます。
ご主人様亡くされたのですね。お寂しいかと思いますが頑張って下さいね。

可愛いお雛様ですね!
今年は孫んちへもお雛様買いました。
昨年は生まれたてなので今年に~と娘からの希望でした。

沢山の犬さんネコさんに囲まれての生活。。。可愛いですね!
我が家のマンションは動物禁止なんですよ!
それもありますが私達のお里が遠いから生き物は飼えません。
又遊びにきます。

2009/02/14 (Sat) 15:10 | REPLY |   

プーママ  

初節句

こんばんは~

そっか~!さくらちゃんの初節句e-343
さくらちゃんも女の子でしたものねe-348
可愛い雛人形ですね!
うちは娘の雛人形・・・何年も飾ってないな~(^_^;)

百さんの体調は回復されましたか?
インフルエンザじゃなくて良かったですね!
季節も変わりやすいです。
気をつけてくださいね\(^o^)/

私は・・・花粉症が始まって・・・
くしゃみと鼻水が・・・(>_<)

2009/02/15 (Sun) 02:30 | EDIT | REPLY |   

mimi  

No title

そうですね!初節句じゃないですか^^
お雛様は小さい方がいいですよね…
出すのが簡単で済むし…(;^_^A アセアセ・・・

2009/02/15 (Sun) 17:27 | REPLY |   

ぷりちゃん  

初節句?

可愛いお雛様ですこと。
古典雛と違って・・・心が和みます。
玄関だから誰にも~荒らされませんよね。多分?

さくらちゃんは女の子だったよね。
初節句・・・孫っちさんも加わって、賑やかな宴が繰り広げられることでしょう。

こちらでは河津桜が満開となりました。
寒緋桜も蕾が・・・。
春はもうすぐ~そこまでですよ。v-252

2009/02/15 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-298batabatamamaさん

訪問してくださってありがとうございます!

batabatamamaさんとこのお孫さん とっても可愛いですねv-344
動物禁止なんですか! 残念ですね。
私のブログで良ければ また遊びに来てくださいね。

2009/02/16 (Mon) 13:54 | REPLY |   

百  

No title

v-298プーママさん

そうなんです!(笑) 

子供が成人すると”お雛様”なんて祝わないでしょ。
だから 寂しくなります。
孫は男の子、だから さくらのお祝い!? なんてね。
笑われますね(^^;
ありがとうございます!
回復しましたよ。
これから プーママさんの嫌な季節ですね。
花粉症は大変ですよね。頑張ってください!

2009/02/16 (Mon) 13:59 | REPLY |   

百  

No title

v-298mimiさん

若い時は 大きなお雛様に憧れたけど
歳行くと やっぱり小さい方がいいですね。
場所を取らないし・・・。

2009/02/16 (Mon) 14:05 | REPLY |   

百  

No title

v-298ぷりちゃんさん

そうですね、さくらにも悪戯されませんしね(^_-)-☆

あ! 何もお祝いはないのですが(^^;

もう 桜が開花が あちこちで 春も間近ですね。

2009/02/16 (Mon) 14:27 | REPLY |   

Post a comment