flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

おみやげ!?

Category未分類
今日も快晴! 散歩が楽しい!
クッキーとの散歩コースは高速道路の測道である。騒音対策として木がいっぱい植えられている。その中に”どんぐり”ができる木があり、道路にいっぱい落ちてるのだ。

     VFSH0052.jpg


食いしん坊のクッキーはどんぐりをムシャムシャ食べるの。美味しいのかしら?   リスみたいだね(笑)   草を食べるし・・
でも、人が食べるものは、欲しがらないね(^^;

     VFSH0053.jpg


ポッケにいっぱい入れて家に持って帰った。まごっちのおみやげ!!
保育園から帰ってきた”まごっちはどんぐりを見て大喜び、さっそくコマ作ってと催促である。どんぐりに穴を開けて楊枝をさして出来上がり(笑)よく回るね\(^o^)/
 
 自然の物で遊ぶ機会が少なくなった今の子供に少しでも触れさせてあげたいなと思う。

- 11 Comments

ベル母  

うん!散歩は楽しいよね!^^私もベルトの散歩はとっても楽しくおもえるもの!

クッキー君ってどんぐり食べちゃうの?草も?
草食なんだね^m^なんか、かわいい!!
ベルは人の食べ物なら何でも食べたがるよ…食事中なんかジーっていつまでも見つめてるよ…食べずらいったらありゃしない!!

どんぐりか~…懐かしい!!娘も小さい頃はどんぐり拾いばっかりやってたよ!!
そのうち、どーするの?このどんぐり…って程すごい量になっちゃってるんだよね!^m^

2005/11/10 (Thu) 21:45 | REPLY |   

百  

コメントありがとう!

ベル母さんへ

先日ブログで書かれてた”イヌタデ”なんかムシャムシャ食べちゃうのよ(^^;ほんと草食動物ですかね(笑)

2005/11/10 (Thu) 22:25 | REPLY |   

こーうぶママ  

クッキーちゃん、美味しかったですか?

最近、休日になるとお天気が悪いので、二人を何処にも連れて行ってないんだけど
ドングリですか?私も山に行ってみようかな?
お孫さん、ドングリの駒に大喜びでしたね。
クッキーチャンはドングリ食べ過ぎると、お腹が痛くなっちゃうよ。

2005/11/10 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

私も拾ってきたよ・・・

クッキー君はどんぐり食べちゃうのね。人が食べると・・・どもりになると言われてますよね。実際はそんな事はないのですけどね・・・。
偶然、私も拾ってきました。ちょっと大き目の物です。
お孫さんとのコマ遊び・・・楽しい場面が浮かびます。百さんは幸せですね!!

2005/11/11 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

ほぇっ(@@)
クッキー君どんぐり食べちゃうんだぁ!!
ちゃんと消化するのかな?
うめだったら、う○ちにそのまま出てきそう!!

2005/11/11 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

はじめまして!
おじゃまさせていただきました♪
クッキーちゃんどんぐり美味しかった~?
やっぱり家の近くにも どんぐりが いっぱい落ちているんです
キキは 小さい時は 拾い喰いしていたんですよ 
今は 食べなくなったんですよね 
消化しないから クッキーちゃんお腹さん大丈夫かな?
 

2005/11/12 (Sat) 19:19 | REPLY |   

みんめい  

またまた

書き忘れてしまい
またまた登場です。
お気に入りのリンクさせていただきました。

2005/11/12 (Sat) 19:41 | REPLY |   

百  

この週末はとっても良い天気になったので、こーうぶママさん、おふたりを連れて遊びに行かれましたか?明日はまた崩れそうですが。山は今紅葉がきれいですよね。

2005/11/13 (Sun) 18:35 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ
どんぐり拾いましたか(^0^)
まごっちのママが入院したので、24時間孫の面倒見てるんです。昼間は保育園に預けてるんですが、悪ガキなんでしんどいです(>_<;)旦那とふたりは疲れますね。

2005/11/13 (Sun) 18:43 | REPLY |   

百  

うめママさんへ
もう3才になるのに拾い食い治らないんですよ(-”-;
困ったチャンなのよね。毒入りでも食べちゃうんでしょうね(涙)

2005/11/13 (Sun) 18:48 | REPLY |   

百  

みんめいさん、遊びにきてくださりありがとうございます!!クッキーは3才になっても辞められないんですよ。キキちゃんは卒業されたのですね。羨ましいです(笑)
リンクお願いします。私もさせていただきますね。

2005/11/13 (Sun) 18:52 | REPLY |   

Post a comment

