flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

チビ

Categoryニャンズ
今日は朝から ず~と雨でした。 だから 寒くて動くのも億劫(^^;

なのでコタツのお守でした(><;

スーパーに行くと お惣菜コーナーは「巻き寿司」ばかりがずら~~り!

今日は節分ですね。  私も家族分買って来ました(笑)

今日は 主人の誕生日でもあります


さて、今日のお題はチビでしたね(^^;

チビは我が家の子になって今年で9年になります。

一番の古株さんになりました。

気が付くと いつも私の傍にいます。

CIMG0319.jpg
夜も一緒に寝ています。

今日もコタツでパソコンを開いていると、さくらは吠えまくり・・(><;
あまりに煩いので サークルから出すと、 私の所へすっ飛んできて 服の上から噛みついてきます。
痛くて 本気で噛んでるようですね。 ”痛~~~い!” とぎゃぁ~ぎゃぁ~騒いでいると
いつの間にか チビが来て さくらに すごい猫パンチをしているではありませんか(><;

チビ! 母を助けてくれてるの??   母を守ろうとしてくれてるの??

言葉がわかるのなら 聞いてみたいわ。

嬉しい反面 さくらがケガをすると困るので 私も騒がないようにと反省しました。


CIMG0313.jpg
さくらの背が少し伸びて(!?) コタツの机に届くようになりました。
悪戯されるので 何も置けないようになるなぁ~~(^^;
サークルから出すと気を抜けない・・・悪戯してないかな? トイレは??・・・・
まるで子育て中のママみたい!(笑)





ブログランキングに参加しました
スポンサーサイト

- 8 Comments

ちっぷぱぱ  

No title

チビちゃんは、しっかりと百さんを守ってくれるのですねっ(^^)v
さくらちゃんに噛まれてるときに、猫パンチ攻撃してくれるなんて凄いですね~♪

さくらちゃんもテーブルに手が届くようになって
悪さも増えるでしょうね~~♪(^o^)丿酒酒

2009/02/03 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

今朝のスーパーのチラシは「恵方巻き」のオンパレードでしたね
℃のお店も工夫を凝らして、オーソドックスな太巻きから、カニの入った海鮮巻きなど、観ているだけでお腹がいっぱいになりそうでした
節分がご主人のお誕生日なら、お供えは「太巻」ですか?
きっと天国でも東南東を向いて、無心に食べられていたでしょうね
チビちゃんは百さんをさくらちゃんから守っているつもりなのでしょう
一番長い時間、百さんと過ごしているのですから
信頼関係が出来上がって、新参者のさくらちゃんには入る隙がないかな?

2009/02/03 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

節分

今日は節分でもあり、ご主人さまのお誕生日でもあったのですね。
きっと~みなと豆まきや恵方巻きをかぶりついておられますよ。

雨模様の寒日だったとか。おコタのお守が分かります。
チビちゃんはママのことを守ったのだと思いますよ。

さくらちゃんしかり~リュウ・ももちゃんもみんな可愛い百家のお子たちです。
大変なこともおありでしょうが・・・癒されることの方が多いのでは。v-345

2009/02/03 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

No title

ほんとうに節分の時は巻寿司がいっぱいでしたね
わが家も東北東向かってパクパク
ご主人のお誕生日でもあるんですね
おめでとうございますv-300

チビちゃん優しいですね
さくらちゃん今1番いろんなことに興味がある時ですものね
ほんとうに子育てと一緒です
楽しみながら頑張って子育てしてね
可愛いお転婆盛りだもの。

2009/02/05 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-354ちっぷぱぱさん

ホントに助けてくれてるのでしょうかね。その時のチビは
さくらに対してすごい顔してますよ。怖いくらいに(^^;

もうすぐコタツやソファーの上に上がるでしょうね(><;

2009/02/09 (Mon) 10:06 | REPLY |   

百  

No title

v-354こーうぶmamaさん

次第にいろんな巻きずしになりつつありますね。
我が家はいつも自分が勤めてるスーパーで買いますが・・・
ママさんはいつも手作りの巻きずしなので 安心してこーうぶちゃんも
頂けますね。
ワンと違って飼い主以外には懐かない我が家のニャンは私だけが
見方だと思ってるところがあるので 思い入れが強いのかな??

2009/02/09 (Mon) 10:14 | REPLY |   

百  

No title

v-354ぷりちゃんさん

雨がふるとやっぱり寒くて コタツばかりで入ると中々出られなくて(汗汗
はい! いつも癒してもらってますよ(笑)

2009/02/09 (Mon) 10:18 | REPLY |   

百  

No title

v-354みぃさん

みぃさんもご主人様とパクパク食べましたか。
無言で食べないといけないそうですね。
ありがとうございます!

今しか経験できないやんちゃ時代を大目に見て頑張りますよ。

2009/02/09 (Mon) 10:24 | REPLY |   

Post a comment

