flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

遊びたいなぁ~♪

Categoryさくら
我が家は 8歳のニャン「チビ」と3歳のニャン「リュウ」と4歳のフェレ「モモ」が

さくらが我が家にやってきた時にすでにいました。

時々 部屋で一緒に遊ばせていると 攻撃してこない リュウとモモは

近づいても 大丈夫!と さくらは 感じたようです(笑)

今日も コタツで寛いでいる リュウに近づいて行きます。




ねぇ~~遊ぼう~よ~♪

嫌だよ~(><;
                って、言ってるのかな? (笑)

さくらが 吠えると リュウが逃げてしまいました。

でも チビには近づきません。  

CIMG0224.jpg

チビがキッチンのストーブの前で寛いでいると 絶対にキッチンに入りません。

たとえ キッチンには大好きなニャンのご飯があっても(爆)

近づくと チビの猫パンチが来るのが分かっているから。

小さいながらも 相手をよく見ています。

本気で噛まれる まごっちや私はいったいなんでしょうか? さくらにとって(><;

甘く見られたもんです(^^;   さぁ~~どうしましょうかね、これから(苦笑)




ブログランキングに参加しました

10 Comments

うめママ  

No title

毎度楽しみにきゃわいい動画見にきています♪

さくらちゃんにとって今は
見るもの全てがおもちゃになる時期ですね(^^;)
周りはタイヘンかもしれないけど(笑)

それにしても百さんの家の中が
さくらちゃんの存在によって
生命力あふれる
活気に満ちた空間になっているのがわかります♪

クッキー君もやれやれと思いながら
安心して見守っていると思います(=^^=)

2009/01/28 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

No title

さくらちゃんいろんなことに興味が出て来る時期ですね
遊びたい様子がとっても可愛いなぁ~
しっぽもフリフリしてv-344
百さんがこの様子を見て微笑んでいる感じがします。
可愛いさくらちゃんとチビちゃんリュウ君の大きな存在ですねv-344

2009/01/28 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

正念場

さくらちゃんはちゃんと心得ておりますよ。
誰が・・・一番えらいかと。いまは~チビちゃんがでしょうか。
残念ながら、百さんたちはそれ以下かも。失礼をお許しくださいね。
私たちもぷりにそう思われておりますので・・・。つまり~躾の失敗です。

いまが正念場かも。チビちゃんに躾けてもらうという手もありますね。(笑)
新入りさんに癒されているのですから、それとも~片目をつむりましょうか。

2009/01/29 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

No title

さくらちゃん♪賢いですね~~(^^)v
だんだん家の中の状況がわかってきて
それにしっかりと対応した行動をとるようになったのですね♪

ですが・・・まごっちさんや百さんを本気で噛むなんて~~(汗汗
物心つく前にしっかりと、人間は怖いんだど!!って教えておかないとですね♪
・・・でも本気になったらワンの方が強いんですけどねっ♪(笑

2009/01/29 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

さくらちゃん賢いわ
りゅうちゃんを強引に遊びに誘うのではなくて
きっちり距離とって、相手の出方も見てますね
一番誰が強いかも分かってる!
身体が成長するのに従って知恵もついてきましたね
そして、この誘い方がなんとも可愛いわ(^○^)v

2009/01/29 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-22うめママさん

ありがとうございます!

そうなんですね、さくらに振り回されていますね。
賑やかになりました(笑)
クッキーはもうついていけないわ、なんて思ってるかもv-411

2009/01/30 (Fri) 21:39 | REPLY |   

百  

No title

v-22みぃさん

動きが激しくて私はしんどいです(笑)
さくらはもっともっと遊びたい~~って思ってるでしょうね。
今が一番楽しい時かもv-411
わかります?! ひとり喜んでる私が(爆)

2009/01/30 (Fri) 21:43 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさん

そうみたいです、チビのようです(><;
これから頑張らなくちゃ~~ファイト!
暫くは我慢しますか!(笑)

2009/01/30 (Fri) 21:48 | REPLY |   

百  

No title

v-22ちっぷぱぱさん

そうなんです。しっかりと相手を見てますよ(^^;

躾をちゃんとしないと甘く見られますね。
頑張るぞ~~!(笑)

2009/01/30 (Fri) 21:52 | REPLY |   

百  

No title

v-22こーうぶmamaさん

さくらを褒めてくださって嬉しいです(笑) 親ばか(^^;
成長がすごいですね、飼い主がしっかりしないと立場が逆転しそう(><;

2009/01/30 (Fri) 21:57 | REPLY |   

Post a comment