--_--
--
(--)--:--


2009_01
24
(Sat)11:34

積雪

朝 起きてカーテンを開けると うわぁ~~♪ 

真白だぁ~~

今日は ゴミ出しの日。  道路が凍ってる(><;

夜までには解けるかしら?!  仕事までには解けてほしいなぁ~~(^^;


CIMG0243.jpg
CIMG0245.jpg
CIMG0244.jpg
つぼみができた「サクラソウ」もこの寒さにびっくりしてるかも!?(笑)

昨日は暖かかったのに 今日は真冬日。 すごく寒い。

こんな日はどこへも行かず コタツが一番だね

今日は まごっちが休み。

遊びたい~って 言うけど 宿題が先よ! って。

嫌がる宿題も さくらと遊びたいので サッサと片付けるようになった。(さくら効果バッチリ





まごっちと遊ぶ時のさくらは あま噛みがひどくなる(><; 本気で噛んでるようだ(^^;

047.jpg
さくらがじっとしていないので撮るのが大変でした(><;




ブログランキングに参加しました

C.O.M.M.E.N.T

オォ~~~

わぁ~~~v-276
真っ白だね~雪だったんだ~e-60
寒そうですね~
でも、真っ白な雪も綺麗だよねv-345
百さん、転ばないでね~

まごっちくんはさくらちゃんと楽しそうだねv-411

2009/01/24 (Sat) 13:21 | プーママ #IPjhD9aw | URL | 編集 | 返信

No title

雪って見てるだけなら綺麗なんだけどね~…
まだこっちは積もったりはしてないけど
そのうち積もるのかな~って思うと
嫌になりますね。

2009/01/24 (Sat) 19:26 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

雪が・・・

トンネルを抜けたら・・・まるで~雪国の小説のくだり状態。
そのあとが大変なんですよね。

お孫さんもお休みで、ママさんもおコタと友達だったようですね。
C=(^◇^ ; ホッ!
お孫さんも大きくなられましたね。
さくらちゃんと競争かな。

それにしても~「痛い!」って聞えたから、ちょっと心配です。
うちは躾に失敗をしたから・・・大きい声ではいえませんが、
これからが正念場ですね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2009/01/24 (Sat) 23:08 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

No title

はじめまして^^
とんくんの母と申します。
先日はご訪問ありがとうございました^^

まごっちくん、先に宿題をやっつけるなんて・・
さくらちゃん効果バッチリ♪ですね^^
素直でいい子ですね~♪^^

↓の動画も拝見しました^^
うちのももくんと同じお名前^^うちは桃次郎でももくんですが・・・。
元気いっぱいですね^^

又遊びにきます^^

2009/01/25 (Sun) 07:33 | とんくんの母 #hiiZJbic | URL | 編集 | 返信

No title

一面銀世界★
積りましたね~さくらちゃんがもう少し大きかったら
お外で雪遊び出来るのに残念でした
広島の娘から早朝電話があって、真白だ!と言ってましたよ
まごっちはさくらちゃんが可愛くて、一緒に遊びたくて仕方ないようですね
春にはお散歩お願い出来そうで、たのもしいじゃないですか!?
アマ噛みするとマゴッチがキャ~~キャ~楽しそうな声出すので
さくらちゃんが勘違いして益々噛むのかな?

2009/01/25 (Sun) 08:53 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

No title

v-276プーママさん

今日は昨日よりもっと真っ白な銀世界でしたよ。
二日続いての積雪は珍しいです。

どんなに噛まれてもまごっちはさくらと遊びたいようですね(笑)

2009/01/25 (Sun) 10:42 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-276mimiさん

そうそう!お家の中で見る限りではウキウキしちゃうのですが・・
お出かけとなると気が重くて(><;

2009/01/25 (Sun) 10:46 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-276ぷりちゃんさん

今日も昨日以上に積雪でした(><;
でも、晴れてきて今日は解けるのが早いです。
仕事なので助かりますよ(笑)
そうですね。躾は難しいです。良い子に育ってくれることを祈るばかりです。

2009/01/25 (Sun) 10:51 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-276とんくんの母さん

さっそく遊びに来てくださってありがとうございます!

まごっちはさくらが大好きで遊びたくてたまらないようです(笑)
生まれた時から 我が家は動物園状態でしたから 動物は好きみたいですよ。

我が家のモモはまごっちが名付け親なんですよ。
動物病院で「モモ」というと女の子ですか?って言われました(^^;
4歳で♂です。  毛色は 買った時は シルバーミットだったのですが
大きくなるにつれて白くなって行きました。
これからも宜しくお願いします!

2009/01/25 (Sun) 11:00 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-276こーうぶmamaさん

広島とここら辺の天気ってよく似てるので そうですか!広島も積雪だったのですね。今日も昨日以上に積雪でした。 二日続けての積雪は近年ではなかったような気がします(^^;
そうそう! 散歩させてくれるのを期待してるのですが・・・・
そう思います。噛むと喜んでると思ってるのかもしれませんね。

2009/01/25 (Sun) 11:16 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おお~~っ♪(^o^)丿酒酒
田舎地方は舞った程度でしたのに、百さん地方はしっかりと積雪でしたね!
地熱が高いでしょうから、道路はあんがい大丈夫だったでしょうか?

さくらちゃん♪ まごっちさんと遊ぶ時は本気噛みになっちゃうのですか~~(汗汗
しっかりと怒り方を教えて 順番つけをしなくっちゃですね・・・(汗汗

2009/01/26 (Mon) 20:59 | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao | URL | 編集 | 返信

No title

v-276ちっぷぱぱさん

寒い北国と違って こちらはすぐ解けちゃって道路は混雑すること
なかったですよ(笑)

そうなんですよ。本気で噛むから痛くて(^^; 困ったもんです(><;

2009/01/27 (Tue) 22:08 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

