flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

さくらの成長

Categoryさくら
さくらを我が家に迎えて 3週間が過ぎました。

最初は歩くのもヨタヨタって感じでしたが・・・・・

CIMG0237.jpg

今日 写真を撮ってびっくりしました。 おっきなったなぁ~~って(笑)



これは 先日 フェレットのモモとのバトルなんですが・・・

今日は 呑気に動画を撮ってるどころではありませんでした。

さくらの攻撃がひどくて フェレのモモが危ないと感じ すぐ さくらを引き離しました。

モモは大人しい子なのに これ以上させておくと モモが凶暴になったら困るので(><;

その後 狂ったようにチビに飛びついていってました。自己防衛からでしょうかね(^^;

最近 噛み付きがひどくて 手を焼いています。

遊ぼうとするとダメみたいで 私のように自由にさせて 自分の用事をしていると

ひとりでのんびり部屋探索をしたり おもちゃで遊んだりとお利口さんなんですが・・・

まごっちみたいに一緒に遊ぼうとすると 興奮して本気で噛みついて逃げなければならないことに
(><;

落ち着いたレディ~になるのは いつのことやら~~

041.jpg
リュウはいつまで経っても さくらが苦手で 今日も高い所に避難してました

12 Comments

mimi  

NoTitle

さくらちゃん元気いっぱいですね^m^
モモちゃん真っ白で可愛いね♪
一緒に動画を見ていた娘が
「フェレット可愛い!欲しいなぁ…」と
言ってました。

2009/01/21 (Wed) 16:32 | REPLY |   

プーママ  

NoTitle

バトル~~~e-257
結構激しいですね!!!
フェレットのモモちゃんを応援しちゃいたくなるようです。
さくらちゃん大きくなりましたねv-346
プーママは~
お散歩デビューの写真を見るのが今から楽しみなんですよe-343

2009/01/21 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

NoTitle

身体は大きくなっても年齢では一番小さいので
まだまだ遊びたい盛りなのでしょうね
さくらちゃんはモモちゃんが相手になってくれていると思って
真剣に遊んでいるのでしょうが、モモちゃんは必死だったのかな?
高みの見物しているりゅうちゃんが一番賢いのかも?(笑)
お外で遊ぶようになったら、別のものに関心が向くし
そのうち「とり越し苦労だった!」と思う日が来ますよ

2009/01/21 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

kuchan mama  

NoTitle

もう3週間ですか?
早いですね
もうカミカミが、エスカレートする時期でもありますね
もう破壊し始めますね
バトルは、フェレットのモモちゃんを傷つけたり
殺すかもしれないので、気をつけたほうがいいですね
うちのコウも、この頃は、食事におはしを持っていっただけで、すごい、けんまくで、怒ってましたね
噛み付くと離さないし、痛いです!
気をつけたいですね!

2009/01/22 (Thu) 13:28 | REPLY |   

ぷりちゃん  

やんちゃ盛り

百さんちに来て・・・もう~3週間ですか。
丁度やんちゃ盛り、百家のアイドルですね。
また~こうでなくては困ります。

フェレのモモちゃんはちょっと迷惑かな。
手加減が出来ないから・・・見張ってないとね。

お散歩デビューは春が来てからかな。v-252
もう少しの~辛抱ですよ。
リュウちゃんも我慢~我慢。

百家が明るくなりましたね。
さくらちゃんのお陰かと・・・。

2009/01/22 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-354mimiさん

はい!元気良すぎって感じですよ(笑)
次第に白くなっていきました。
この子はとっても大人しくて噛まないので
子供が触っても平気なんですよv-411
可愛いですよ!

2009/01/23 (Fri) 18:24 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-354プーママさん

激しいでしょう(^^; さくらは手加減ナシなので
怖いですね。
2月末くらいに散歩開始かな?
でも、さくらは温室育ちなので 暖かくなってから
始めようかな?って思ってます。

2009/01/23 (Fri) 18:29 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-354こーうぶmamaさん

最近 すごいですよ。カミカミが。
早く 落ち着いてほしいです(^^;



2009/01/23 (Fri) 18:37 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-354kuchan mamaさん

最近 噛み癖がひどくて 叱ると益々エスカレートして
本気で噛んできます。だから とっても痛いですよ。
気をつけないとダメですね(^^;

2009/01/23 (Fri) 18:42 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-354ぷりちゃんさん

早いですね。足も伸びて(コギは短足なので不思議な感じです)おっきくなった気がします。
そうですね。暖かくなってからお散歩しようかなって思っています。今は温室にいるみたいなさくらですから、寒い時に外に出すと風邪ひきそうでちょっと怖いですね。
ありがとうございます! さくらが癒してくれるので さくらを迎えて良かったです。

2009/01/23 (Fri) 18:54 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

NoTitle

もう3週間もたっちゃうのですね~~(^^)v
今は一番何、にでも興味があるし
一番年下でもワンですから強いんですねっ!
お外にお散歩がいけるようになって、先輩ワンコにシバカレたら
少しは落ち着くのかなぁ~~!?
楽しみですねっ(^o^)丿酒酒

2009/01/23 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-354ちっぷぱぱさん

はい! 早いですね。ワンコの成長も早いです(><;

そうですね。チビには猫パンチ貰ってるので近づかないのですが 逃げてばかりのリュウには追っかけて行くのですよ。怖い思いをしないとダメのようですね(^^;

2009/01/23 (Fri) 21:04 | REPLY |   

Post a comment