flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今年は!?

Category百の生活
毎年 夏になると 息子から神戸牛が送られてきます。

以前から 百ブログを見てくださってる方は はい!はい!あれね!って思われたでしょうね。

息子の会社は創業記念日に社員に贈られるものなのですが・・・・

毎年 息子は私に送ってくれます。    ところが、 今年は25周年だとか・・

それで 今年は毎月16日に「国内各地の特産品」が届くそうです。

今月は 037.jpg「たらばがに 2㌔」が送られてきました。

おっきくて立派なカニでした。

焼きガニにすると 甘くてとっても美味しかったです

大きな足を頬張りながら 00ちゃんに感謝だね!って言いながら 娘とかにを堪能しました(笑)

これからは 毎月16日が楽しみです


今日は さくらのワクチンを受けに動物病院へ

さくらのお出かけデビューは病院でした(笑)

生後40日くらいで1回目のワクチンを受けてるさくらは3回受けた方が良いそうです。

来月 もう1回受けるので 散歩デビューは来月の20日過ぎになりそうです。

さくらの体重は 1.5㌔でした。

クッキーは 2.3㌔だったので さくらは小さいなぁ~~。

CIMG0216.jpg
ワクチン注射をしたさくらは 日中ずっと横になっていました。 元気のないさくらを見て
クッキーのことを思い出し 心配で 心配で 。

私が休みの日に注射して良かったと思いました。 あんな元気のないさくらを置いて
仕事になんて行けませんもの(><;

夕方 やっと元気が出てきたようで 出して!出して! と、サークルにかきついて催促です。

今は まごっちと元気に遊んでいます。

サークルから 出しても トイレもほぼ完璧に ペットシーツでしてくれるようになりました。

だから 安心して部屋で遊ばせます   エライぞ! さくら♪







ブログランキングに参加しました
スポンサーサイト

- 10 Comments

ぷりちゃん  

はい!はい!あれね!

毎年恒例のお届けものでしたよね。
しっかと~お覚えておりますよ。

今年からは毎月16日に国内産の特産品が。
カニ級の美味しいものが大盤振る舞い。
百さん・・・会社もすごいですが、息子さんの優しさが身にしみますね。

さくらちゃんはまだ~小さいからぐったり。
いた仕方がないこととはいえ、辛いですよね。
でも~元気なさくらちゃんの復活。C=(^◇^ ; ホッ!

躾も成功・・・どうやらお利口さんのようですね。
さくらちゃんに花マルをあげましよう。

2009/01/17 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

毎月ですか~!

こんばんは~

オォ~~\(^o^)/
息子さんの会社って大振る舞いですね!
羨ましい~~~!
百さんに送ってくれる息子さんも優しいね(*^^)v

予防接種は人間でも調子悪くなるものね。
身体の小さいさくらちゃん、きつかったんだね。
でも元気になって良かった良かった!
相変わらずお茶目なさくらちゃん可愛いわ~(#^.^#)

2009/01/17 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

NoTitle

百さんこんばんは~♪
ほんとうに優しい息子さんです。
かにもとっても美味しそうです毎月楽しみですね

さくらちゃんワクチンだったのですね
少し元気がないとほんとうに心配ですよね
でも元気でよかったです。
これからさくらちゃんの成長とっても楽しみです。
きっと素敵な女の子になってくれると思います
百さんの愛情いっぱいなんですもの
クッキーちゃんもお空で百さんの元気な姿を見て安心していると思います(以前の日記読ませていただきましたとってもつらかったですね。百さんが元気になってほんとうによかったです)

※そしてカワまちゅげ隊の事日記にUPしていただきありがとうございました。とっても嬉しかったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します※

2009/01/18 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

NoTitle

へぇ~~今年は牛肉ではなくて、毎月お届けものがあるのね
今月はカニなら来月は何でしょう?
百さん!ここは相談ですが、奇数月は百さんで偶数月はこーうぶmamaさん、ってのはどうでしょう?(笑)
それにしても息子さんの会社は太っ腹ですね
羨ましい・・・涙
さくらちゃんはお注射が苦手かな?うぶさんもダメだけど・・・
でもワクチンは避けて通れないから我慢してね~
2月20日ころにお散歩デビュ~?百さんもワクワク♪
暖かい日を狙ってデビュ~出来るといいですね

2009/01/18 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

e-241ぷりちゃんさん

ぷり君ママさんはずっとブログを見てくださってるので
もうおわかりですね(笑)
今年からではなくて 20年とか25年とか区切りのいい年だそうですよ。その年に当たると毎月送られて来るそうです。次は30年かしら?
はい!息子に感謝ですよ。
心配しましたが、元気なさくらが復活してホッとしました。

2009/01/19 (Mon) 22:13 | REPLY |   

百  

NoTitle

e-241プーママさん

以前 帰省してた時 ちらっとそんな話をしてたのですが、まさか今年がそんな年だなんてびっくりでした。
嬉しいですね。毎月16日が楽しみです。
ワンコは平気でしたが、ニャンはいつもぐったりしてましたね。やっぱり小さい子には負担になるんですね。

2009/01/19 (Mon) 22:19 | REPLY |   

百  

NoTitle

e-241みぃさん

はい! とっても美味しかったです。
小さい子は負担になるのですね。
クッキーの時は全然そんな様子もなく元気でした。
元気でお転婆娘 復活ですよ(笑)
ありがとうございます! クッキーの日記読んでくださったのですね。
こちらこそ 宜しくお願いします!

2009/01/19 (Mon) 22:28 | REPLY |   

百  

NoTitle

e-241こーうぶmamaさん

はい! 来月は「いちご」だそうです(笑)
お届け物の時間指定ができるので 1か月前に
息子から何時がいい?って メールがくるのよ。
その時 次は「いちご」だって教えてくれました。
はい!はい! そのように息子に伝えておきましょうね(笑)
どうなんでしょうか。初めての注射なので 心配しました。
クッキーを思い出して どきどきもんでしたよ(涙
そうそう! ワクワクですね。
娘も早く行きたいそうですよ(笑)

2009/01/19 (Mon) 22:41 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

NoTitle

毎月16日が楽しみですね~~♪(^^)v
そのうち宮城の名産品とかも送られてくるかな!?(爆
しっかし☆美味しそうなタラバカニ様で~~す♪(^o^)丿酒酒

さくらちゃんは2回目のワクチンを受けて少し疲れちゃったのかな?
夕方には回復してくれたようで良かったです♪
来月の最終ワクチンが終了して、お散歩デビューが楽しみですね~(^^)v

2009/01/20 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

e-241ちっぷぱぱさん

そうなんですよ。今年は楽しみになりました。
嬉しいですね。
そうそう! 宮城のもあるかもね(笑)

小さいので 負担が大きいのかもです。
はい! 一緒に散歩ができるようになったら私の肥満
解消になるかしら(爆

2009/01/21 (Wed) 12:02 | REPLY |   

Post a comment

