flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

寒~~い(><;

Categoryさくら
今日はすご~く寒いです。 外に出ると 車のボンネットや私の花壇に薄っすらと雪が積もってました。

038.jpg

寒いので 今日は買い物もさっと済ませて それからはずっとコタツのお守りでした。

コタツに入ってパソコンをしてると・・・・ さくらが出して!出して! きゃ~んきゃ~んと煩いです。

でも、傍でリュウが寛いでる時は出しません。 可哀想なので。

だけど、チビはさくらが走り回っていても平気そうなので出します。

CIMG0205.jpg

一度猫パンチを貰ってるので チビには近づきません。お利口さんだね、さくら!

今日も一人遊びに夢中なさくらです(笑)




ハンカチを縛ってボールにしただけのおもちゃなんですが・・・・

小さい頃はなんでもおもちゃになるんですね(笑)

外は寒いですが お家の中は暖房がなくても さくらを見てるだけで暖かくなります

039.jpg

スポンサーサイト

- 8 Comments

こーうぶmama  

NoTitle

ひえ~~~寒そうぅぅぅ~
こちらは風がビュ~ビュ~なので雪は積もらないです
でも今日、風が弱い名古屋市内はボッタボタと降ったそうですよ
こんな日はオコタに入ってマ~~ッタリするに限りますよね
さくらちゃん、先日の猫パンチでチビちゃんに一目置いてるのかな?
多頭飼いしているのですから、ガツン!とやられることも大切ですね
さくらちゃんを見つめる百さん、ニッコリして幸せそうな顔していると思いますよ(^○^)v

2009/01/13 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

おはよう

こちらも冷えております。
ただいま・・・4度ですよ。
庭には霜柱が。キーボードを打つ手がかじかんでおります。
もちろん~コタツのお守りです。

さくらちゃんのひとり遊び・・・飽きないし、心がぽっか~ぽっか~となりますね。
なによりもの癒しだと思います。v-238

リュウちゃんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2009/01/14 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

NoTitle

百さん地方でもかるく積雪しましたか~~!
田舎地方も日中は日差しがよく部屋の中では暖かいですが
外に出ると寒すぎます。。。

さくらちゃん♪元気ですね~~☆☆☆
勢いあまって前転しそうなくらいオモチャと格闘してますね~~(^o^)丿酒酒

2009/01/14 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

e-507こーうぶmamaさん

日本列島にすごい寒波が来てるようですね。
こちらでは夕べも雪が降っていました。
朝、山は雪化粧でしたよ(><; それが吹き下ろして
とっても寒いです。
夕方 炬燵から出て仕事に行くのが億劫になります(^^;
そうみたいですよ。チビがストーブの前で寛いでると、その奥にある猫ご飯に行くため 遠回りして行ってます(笑)
あら?分かりますか!(うふ!

2009/01/15 (Thu) 09:23 | REPLY |   

百  

NoTitle

e-12ぷりちゃんさん

え~~!4度ですか!こちらより寒そう~(><;
ママさんも同じですね(笑)

そうそう リュウも逃げないで遊んで欲しいのですが。
チビは馴れてきたようで 一緒に遊びたいようです。
でも、猫パンチ以来さくらは離れて遊んでいます(^^;

2009/01/15 (Thu) 09:31 | REPLY |   

百  

NoTitle

e-507ちっぷぱぱさん

今は日本列島寒波が来てるみたいでどこも
寒いようですね。
さくらはすご~~く元気です。
そんなさくらをコタツに入って見ている私(^^;

2009/01/15 (Thu) 09:36 | REPLY |   

ケラ(o・ω・o)  

今日は日本中寒かったみたいですね。
こちらでも今日は随分寒いなーと思ってたら1日中マイナスの真冬日でした。
しかし犬は雪が大好き!
外に出すと転げ回ってますが、人間が付き合いきれませんわ(笑)
さくらちゃんはまだニャンズと仲良くなれませんか・・・
さくらちゃんが大人になったら仲良くなるかしら?
我が家の犬2猫1は相変わらず遊ぶ事なく、時々トンたんがガウガウ追い掛けられてます。
ただ犬達が落ち着いてる時は一緒にコタツで寝るんですけどねー

犬1猫1の時はもっと平和だったのになー(笑)
時間がたてばお互いに慣れて、そこそこ折り合いを付けて行くのかな~

2009/01/15 (Thu) 20:50 | REPLY |   

百  

NoTitle

e-507ケラさん

ケラさん地方はすごい雪が降るのですね。
びっくりしました。
ニャンと犬は仲良しになるのは難しいのでしょうかね。
チビはデンと構えてるので さくらは避けてるようですが
リュウは怖がるので さくらにも分かるのか 平気で近づいて行きます。 リュウはちょっと舐められてるかも?(笑)

2009/01/16 (Fri) 13:34 | REPLY |   

Post a comment

