flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

まごっちと♪

Categoryさくら
昨日は雪が舞う寒い一日でした。 でも 積もるほどではありませんでした。

今日は晴れてますが、風が強くて そして寒いです。

クッキーが小さい頃は 抜け毛はなかったように思うのですが、

さくらはいっぱい抜けています。さくらのベットは毛だらけ(><;


まごっちは さくらと遊びたいとやってきます。

ところが、・・・・・

050.jpg

051.jpg

こうなります(^^;

最近 さくらの噛み癖がひどくて   特に まごっちにはすごい噛み噛みで

そのうち まごっちが痛い痛いと逃げる始末で

でも、またすぐ まごっちがさくらと遊びたいとやってきます。

ひとりっこのまごっちに妹ができたみたいです(笑)

今度は さくらの散歩もお願いできそうですね

049.jpg
048.jpg

そんな元気なさくらも 掃除機をかけるとハウスに飛び込みます。

やっぱり掃除機は怖いようです。

クッキーはガンガン吠えて煩かったですが、さくらは今のところ吠えることはしませんね(ホッ!

さくらのハウスは今のところ 遊ぶ場所です(笑)

ベットにはペット用のヒーターを入れているので、ハウスに入らないのです(^^;

ヒーターが要らなくなったら ハウスで寝かせるつもろです。

でもね・・




こんなことするようになったさくらなんですよ。

ヒーターにはカバーが掛かっていますが、 もし そのまま寝てしまうと

低温やけどってこともありうるよね。 なので心配なんです。

ヒーターを止めると 寒いだろうな~~。

さくらちゃん、母の心配の種を増やさないでね。
046.jpg
スポンサーサイト

8 Comments

こーうぶmama  

NoTitle

ウチもコーちゃんとうぶがパピーの頃はよく毛が抜けましたよ
最近は年寄りになったからか、若いころに比べると
抜ける量がウンと減りました
さくらちゃんは若くてピチピチして新陳代謝もいいので
毛も沢山抜けるのかな?
歯が生え揃い終わるまでこそばくて、ついつい噛んでしまうのでしょうね
まごっちには気の毒だけど、あと少し我慢してくださいな~

2009/01/11 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

ベッド 

さくらちゃんもお孫さんも遊び盛り・・・夢中になると加減が。
目が離せないかもしれませんね。
本人に自覚がなくとも、大事に至ることもありますから。
お気を付け下さいね。

さくらちゃんのベッド・・・可愛いのを見つけましたね。
そうなんです。うちもホット座布団をお布団の下に敷いてあげるのですが、
これが~けっこう熱いのです。
だので~うちは止めました。もっともぷりは脂肪の塊ですから。
必要がないみたいです。v-356

さくらちゃんはまだ~子犬だから必要でしょうね。
ぷりも子犬の時に冷えてしまい、命拾いをしたことがあります。

2009/01/11 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

NoTitle

孫っち君もさくらちゃんには手を焼いてますね!
でも可愛いんですよね(^_-)-☆
がんばるんだ孫っち君\(^o^)/
ワンちゃんも歯が生え揃うまでは噛むんだね!?
体温調節も未熟だからヒーターを使うんだね!?
百さんのUPする動画が毎回楽しみですwww

2009/01/11 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

mimi  

NoTitle

お孫ちゃんとさくらちゃんは良い遊び相手なんだね^^
わんこは軽く噛んでいるつもりでも
人間にとったら痛いんだよね^^;

2009/01/12 (Mon) 22:06 | REPLY |   

百  

NoTitle

e-343こーうぶmamaさん

え!そうですか! クッキーも抜けてたのかな?
ニャンは抜けないので クッキーも抜けなかったと思い込んでるのかな?
まごっちはきゃぁ~きゃぁ~言うので喜んでると思ってるのではないかな~私にはあまり噛んでこないのですよ。

2009/01/13 (Tue) 18:50 | REPLY |   

百  

NoTitle

e-343ぷりちゃんさん

さくらが興奮すると手加減しないの。本気で噛んでるようで痛くて。だから そうなると捕獲してサークルに戻しています。
さくらのはペット用なのでそれほどは熱くならないのですが、やっぱり心配ですね。

2009/01/13 (Tue) 18:55 | REPLY |   

百  

NoTitle

e-343プーママさん

さくらが興奮すると手が付けられないほど噛んできます。
そうするとまごっちは逃げていますが、捕獲してサークルに戻すと もっとさくらと遊びたいって言うのよ(笑)
落ち着くまでまだ暫く掛かりそうですね。

2009/01/13 (Tue) 18:59 | REPLY |   

百  

NoTitle

e-343mimiさん

そうそう噛まれながらでも彼は楽しんでいるようですよ(笑) さくらが大きくなったら散歩お願いできるかもと楽しみにしているのですよ。

2009/01/13 (Tue) 19:03 | REPLY |   

Post a comment