2009_01
06
(Tue)18:26

猫ごはんは美味しい♪

我が家のニャンズのご飯は、チビとリュウがお腹が空けばいつでも
食べられるようにお皿の中にフードが常に入っています。

するとこうなります(><;


023.jpg

食が細いさくらは1日食べるフードは60g 朝30g上げても一度に食べられず残して
後で何度かに分けて食べている状態である。
この時も 自分のフードは食器の中にあるのに(^^;

ニャンのご飯はそんなに美味しいのだろうか??

クッキーもサークルから出すとすぐニャンのご飯の所へ。

フェレットのモモも同じである。



フェレットのモモをケージから出すと さくらが出して!出して!と暴れるので
出してあげました。
すると・・・・




バトルが始まりました(^^;

ケガがなければいいっか~~と見守っていましたが・・・

この後 激しいバトルになったので さくらを確保しました(汗汗

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

私は猫を飼ったことが無いのですが
フードは犬とニホヒとか成分は一緒なんですか?
それともニホヒが強くて、興味をそそるのかな?
小腹が空いた時に、オヤツにちょうど良かったりして(笑
ちょろちょろ動くモモちゃんを追いかけるさくらちゃん
当分はさくらちゃんのオモチャになりそうですね

2009/01/06 (Tue) 18:37 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

NoTitle

確かに!ニャンご飯のほうが味があって美味しいと聞いたことがあります♪
さくらちゃんも早速、ウマウマの味をしめちゃったのでしょうね~~♪(^o^)丿酒酒

モモちゃんとの追いかけっこを楽しんでるさくらちゃん♪
ニャンずもいますし、モモちゃんもいるし
楽しいことがいっぱいで元気に走り回ってますね~~~(爆

2009/01/06 (Tue) 21:13 | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao | URL | 編集 | 返信

NoTitle

絵文字:e-243]こーうぶmamaさん

猫と犬では違いがあるようですね。
手作り食にしても 犬は野菜とか上げますが
猫は必要ないようです。
猫の方は魚類の匂いの強いフードになってるから
美味しいのかもね。
さくらもクッキーと一緒で サークルから出すと
一目散で猫のご飯にv-355ですよ(><;
ニャンズは相手をしてくれないので、さくらにとって
いい遊び相手になりそうです。

2009/01/07 (Wed) 14:17 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

e-243ちっぷぱぱさん

味占めたようですよ(^^; サークルから出すと
一目散で猫フードにゴ~ですからね。
ニャンズは相手をしてくれないので、それに
大きさからいっても丁度良かったのかもね(笑)

2009/01/07 (Wed) 14:24 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

うま~うま

庭のネコちゃんにぷりのジャーキーをあげても喜びません。味がないのかな?

さくらちゃんは味をしめたのですね。
ということは・・・ちっぷママさんがご指摘の通り、美味しいのかもしれませんね。

フェレットのモモちゃんも・・・退散。
当分百家は、さくらちゃん旋風が吹き荒れそうですね。
それでいいのです。気が紛れますし、癒されますでしょ。
百さんたちがお元気なら・・・いうことなしです。

2009/01/07 (Wed) 17:38 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは~

さくらちゃん強し~(*^^)ですね。
フェレットのモモちゃんもさくらちゃんにはたじたじのようですね(^_^;)
とっても楽しそうな百家が想像できますよe-343

2009/01/08 (Thu) 00:43 | プーママ #IPjhD9aw | URL | 編集 | 返信

NoTitle

e-243ぷりちゃんさん

猫は犬のフードは興味ないようですね。
猫は肉食なので魚や肉が殆どで匂いも
強いように思います。
ですね。困ったものです(^^;
クッキーが殆ど食べなくなった時 猫フードを上げると
少し食べていました。
みんなさくらに振り回されていますよ。

2009/01/08 (Thu) 14:02 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

e-243プーママさん

怖いもの知らずで困った子ですよ。
あの後はすごいバトルになりましたよ(><;

2009/01/08 (Thu) 14:05 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック