flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

年末の慌ただしい時に(!?)

Category未分類
12月27日  娘とふたりでクッキーに会いにペット霊園に行ってきました。

クッキーが虹の橋を渡って49日になりました。

前の日に いつものホームセンターへクッキーの好きだったジャーキーを
買いに行きました。
ホームセンターへ行くといつもワンココーナーを覗きます。
最近 生体の回転が悪いのか 月齢のいった子が多いですね。
私が勤めていたころは全盛期だったような気がします。
そんな中にすごく小さな子がいました。 柴犬でした。
可愛いなぁ~~  って、帰って来ました。
その日の夕方 娘もホームセンターへ行った時 この柴犬を見たようで
柴犬が欲しくて 飼いたいなぁ~って思ってたようです。
その夜 娘とその子犬の話になり 明日一緒に見に行こうか!って、なりました。
次の日 ふたりで出かけましたが・・・・・

もうとりこになってしまい・・・   いわゆる衝動買い(!?)状態です

あくる日 娘が職場で犬を飼った話をすると・・・  49日が過ぎるとすぐ次の・・・クッキーが可哀そう! って、言われたそうです。 薄情者と思われたのでしょうね。
複雑な気持ちでした。
でも、 また犬は飼おうと思っていました。 それが 少し早くなっただけ。
娘に譲って柴犬になっただけなんです。 
言い訳がましいことばかり書いてすみません(汗汗)


017.jpg

021.jpg

名前は 「さくら」   ♀ 

よろしくお願いします♪


スポンサーサイト

14 Comments

ちっぷぱぱ  

No title

おはようございま~~す!
仕事前に覗いたら・・・

さくらちゃ~~~~ん♪
よろしくねっ♪(^o^)丿酒酒

田舎地方は大晦日なのに吹雪いていて
今から雪かきですよ・・・○凹

来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

2008/12/31 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

可愛いぞ~

いいじゃないですか!!!
クッキー君の事を忘れるわけじゃないんですもの!
さくらちゃんをまた可愛がってあげてください(*^^)v
さくらちゃんの成長ブログを楽しみに訪問をさせていただきます\(^o^)/

来年も宜しくお願いします。

2008/12/31 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

kuchan mama  

No title

初めまして
さくらちゃん見て、衝動買い
わかるような気がします
うちも、キタの前の先住犬が11月14日に亡くなって、12月13日生まれの今のキタが生まれて翌年の2月の末に飼い出しました
犬種が違いますが、やっぱり可愛いと思うと、犬好きにはたまらない、ものがありますよね
私も早く飼ったほうです
今も亡くなった先住犬の写真と、花はかかしてません
忘れられませんよね
可愛い柴ですね
これからも、クッキーちゃんの
飼育を生かして可愛がってやってくださいね。
見てると、離したくなくなりますね。

2008/12/31 (Wed) 19:29 | REPLY |   

百  

No title

v-238ちっぷぱぱさん

ありがとうございます!

来年も宜しくお願いします!

今年はクッキーのことではいっぱい励ましのコメントを頂き嬉しかったです。そして 可愛いクッキーのストラップも作ってくださりありがとうございました。
ちっぷ&あんちゃん いつまでも元気で駆けっこしてくださいね。
来年もちっぷぱぱさん ちっぷままさん 宜しくお願いします。
良い新年をお迎えくださいね。
来年はさくらを宜しくおねがいします。

2008/12/31 (Wed) 22:23 | REPLY |   

百  

No title

v-238プーママさん

ありがとうございます。

これからも百ブログを宜しくお願いしますね。
来年も宜しくお願いします。

2008/12/31 (Wed) 22:26 | REPLY |   

百  

No title

v-238kuchan mamaさん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
ありがとうございます、そう言ってくださるとホッとします。
来年はさくらのブログになるかも(笑)これからも宜しくお願いします。

2008/12/31 (Wed) 22:31 | REPLY |   

ケラ(o・ω・o)  

No title

さくらちゃんかわいい~~
出会いにまだ早いも遅いもないです!
出合った時が、運命よね。

改めまして、
あけましておめでとうございます。
新しい家族も出来て、ますますハッピーな年でありますように。
今年もヨロシクです。

2009/01/01 (Thu) 02:26 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-238ケラさん

ありがとうございます! 気持ちが楽になりました。

おめでとうございます! こちらこそ 今年も宜しくお願いします。

2009/01/01 (Thu) 10:52 | REPLY |   

ぷりちゃん  

さくらちゃん

えっ・・・私の見間違いかと思いました。
目を凝らしてみると、たしかにワンちゃんでした。
そうか~柴ちゃんを飼われたのですね。
さくらちゃん・・・ですね。

百さんも娘さんも周りのことを気にすることはありませんよ。きっと~クッキーちゃんもお空から「うんうん~」って、うなづいていると思いますよ。

いつまでも・・・悲しい思いに囚われているママたちのお顔を見たくないっても思っているはず。

これから・・・楽しいブログが見られるなんて、私も嬉しいです。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

2009/01/01 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

こんばんは♪

ご無沙汰してすみません☆
クッキー家に さくらちゃんが来てくれた事 とても嬉しかったです!!
また 楽しみに遊びに来させていただきます!!
今年は 楽しい予感がたっぷりですね~♪
今年一年 百さん家に 素敵な事がたくさんおこりますように!!祈ってます!!
今年もよろしくお願い致します!!

2009/01/02 (Fri) 05:09 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-238ぷりちゃんさん

娘が今柴がいい、柴がいいというので 今度は柴犬にしました。 コーギーだとクッキーを思い出して複雑な気持ちになりそうなので違う犬種の方がいいかもと。
新しい気持ちで さくらをかわいがっていけたらと思います。
これからも宜しくお願いします!

2009/01/02 (Fri) 15:43 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-238パールママさん

クッキーに可愛い妹が出来ました(笑)

ありがとうございます! 
こちらこそ宜しくお願いします!

2009/01/02 (Fri) 15:47 | REPLY |   

こーうぶmama  

NoTitle

↑のblogしか気がつかなくて・・・汗

きゃ~~!♪
小さいですね~どのくらいの大きさなのか分からなかったですが、箱に入った姿でよく分かりますね
毛が柔らかくてプニプニして可愛いな~(^○^)

クッキー君が虹の橋を渡って百さんとお電話でお話したとき、次もコーギーを!と言われてたので、柴に決まってびっくりです
でもこれもご縁ですものね~~さくらちゃんは百さんの元に行くように、クッキー君の妹になるように、神様が決められたのですよ
他人が育ててくれるわけじゃないんだから、そんなこと気にしなくていいんじゃないの?
クッキー君が居なくなって元気のなかった百さんが、これで楽しくお散歩できると思っただけで私も嬉しいです
パピーさくらちゃんの写真、いっぱい撮ってくださいね~
待ってますよ~~

2009/01/03 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-238こーうぶmamaさん

ちっちゃいでしょう! みんなそういうのよ。
体重も1キロしかないし。
私はコーギーを考えていましたが・・・・
娘が柴が欲しいと言うので   今回は娘に譲りました。
いっぱい散歩してくれることを期待して(笑)
はい! さくらの様子を皆さんにお知らせしたいと思いますv-411

2009/01/04 (Sun) 08:45 | REPLY |   

Post a comment