flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

邪魔なんですけど・・(^^;

Categoryニャンズ
CIMG0053 のコピー

コタツに入ろうとしても いつもこんな状態で(^^;

リュウなんかへそ天で寝ている始末。

足を突っ込むと 邪魔ですよとばかりに爪で引っ掻くし 噛み付いてくる

チビなんか隅っこで我慢してるって言うのに リュウだけが 大きな態度。

こちらの方が 邪魔なんですけど」って言いたいわ



クッキーとの散歩がなくなった私 最近運動不足で そして肥っちゃいました(><;

歩くことにしました。

今日は お天気も良かったので歩いて来ました。

クッキーと一度だけ行った公園  次行くと 犬の公園立ち入り禁止の立て札が(^^;
ワンコのウンpがあちこちにあったので マナー違反のせいで 散歩禁止になったようです。
困ったものですね。


CA390189.jpg
紅葉の絨毯ですよ。 とっても綺麗でした。

CA390190.jpg
大きなメタセコイアの木も紅葉してて綺麗でした。
あまりに大きくて全体は撮れなかったですが(^^;
実はこの木 我が家の庭にも植えていました。
主人が 職場の木の枝を取ってきて「挿し木」をして植えたのですが・・・
あまりにも大きくなって 切ってしまいました(^^;

ひとりであちこち見ながら歩いていると クッキーがいたらいいのになぁ~~って。

1時間ほど歩いてきました。
スポンサーサイト

12 Comments

ぷりちゃん  

お散歩

チビちゃんとリュウちゃんがコタツを占拠。
百ママも遠慮しなければならないのだとか・・・。
ぷりも同じですよ。
拗ねてなくとも・・・お尻だけを出してもぐっております。
すかさず~私はスイッチを切ります。
それでも~しばらくすると、「ふう~」って出てきます。

これからの季節・・・寒くともお散歩は必須です。
クッキーちゃんがいなくなった今、一人でのそれは寂しいですね。
私もいろんな場面が思い起こされ・・・またもウルウルです。
疾風の如くに彼は駆け抜けて行ってしまったのですもの。

メタセコイア・・・その成長が早いのだとか。
パパさんの思い出と重なるのでしょうね。
うちのタイサンボクも同じかと。
母が植えた木です。今年は丸坊主になりました。

寒さ厳しい折・・・お身体ご自愛下さいね。
ぷりは元気ですよ。

2008/12/13 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

ニャンずはコタツが好きですね
暖かくて気持ちいいのよ~でも百さんは遠慮して隅っこに足延ばしてるのかな?
ウチはソファーはコーチャンのもので、私は床に座ることが多いですよ(笑)
ご主人が亡くなられてクッキー君が百さんのお散歩に付き合ってくれたのに
今度は一人で・・・歩いていると余計に悲しくなりますよね
でも身体が不自由で歩けない人、病気で歩けない人もいるのですから
元気出してお散歩してくださいね~~ガンバだよ!
大学に大きなメタセコイアがありますが、やはり広い場所のほうがいいですよね
枝をウ~~ンと伸ばして、背が高くて、私も好きですよ~

2008/12/13 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

百  

e-93ぷりちゃんさん

大きなワンが入るとコタツもぎゅうぎゅうですね。
小さくてもリュウのようにへそ天で寝られるとね~~(^^;

寒くてもワンは元気ですから ママさんぷり君に付き合ってあげてくださいね(笑)
ママさんとこも今年はばっさりと切っちゃいましたね。
いろいろ変化していくものです。
あと少しとなりましたが 頑張って行きましょう!

2008/12/15 (Mon) 15:06 | REPLY |   

百  

e-93こーうぶmamaさん

おもいっきり足伸ばしたいよ~~(笑)
ママさんは ソファーはこーちゃんに譲って床ですか!(笑)
同じようなものですねv-411
頑張って歩きますよ。ダイエット ダイエット!
ママさんもブログで紹介されてましたよね。
今綺麗に紅葉してますよね。

2008/12/15 (Mon) 15:13 | REPLY |   

プーママ  

暖かいものね~

やっとコタツにしたプーママの家ですが・・・
やっぱ暖かいですね~(^^♪

にゃんこちゃん達も抜け出したくなくなるの分かるわ~!
あらら~百さんの居場所なくなっちゃうのね(^_-)-☆

怪我をしないよう仲良くしてくださいね!

2008/12/15 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

mimi  

「クッキーがいたらいいのにな」
のところで、涙があふれました
そうだよね、そう思うよね!
きっと私もそうなるんだろうなって思います。

おこたのニャンず、可愛いですね~
こっちも寒いんですけど・・って思っても
ヘソ天で寝られたら、邪魔したくなくなりますね^^;
ベルもよく、おこたの中でど真ん中に寝ている事がありますよ
なぜか、こっちが遠慮しちゃいます(^▽^;)




2008/12/16 (Tue) 10:26 | REPLY |   

ココママ  

リュウちゃんの態度のデカさに笑ってしまいました(^m^)
うちはコタツをしないので見られない光景です。
私も仕事でお天気の良い日の公園を通ると、やはりココを思い出し、一緒に散歩をしたくなります。
『散歩=わんこと一緒』が定着してるから、居なくなったらと思うと今から辛いです。。。
でもきっとクッキー君は百さんと一緒に歩いてると思います。
百さんには見えないけど、クッキー君には見えてると思うし。
きっとパパさんも一緒ですね。
一人ぼっちではないような気がします^^

メタセコイアって挿し木で育つんですか?@@
しかもそんなに成長が早いなんて(驚)
百さんの所に来るとガーデニングに憧れる私です^^

2008/12/16 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

百  

e-93プーママさん

プーママさんもコタツ出したのですね。
入ると出られなくなりますよ(^^;
そうなんです(><;
小さくなってますよ(笑)

2008/12/16 (Tue) 19:42 | REPLY |   

百  

e-93mimiさん

あら? ベルちゃんもコタツ好きなんですね。
mimiさんも小さくなって入ってるのかな?(笑)

2008/12/16 (Tue) 19:46 | REPLY |   

百  

e-93ココママさん

あら? ココ家はコタツナシですか!
でも 入ると何も出来なくなるから ないほうがいいかもね(^^;
我が家はニャンのために一日中点けっぱなし状態です。

メタセコイアは育てやすい木なんでしょうね。
挿し木で出来ましたから(笑)

2008/12/16 (Tue) 19:59 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

百さん家のコタツの中と、私の家が同じ状態ですよ~~(爆
うちのガウガウ姉妹は足で押せば、隅に移動してくれますが
百さんは爪を立てられたり、噛まれるんだないいて大変ですね!!

最近は運動不足気味だったようですが、本格的に寒くなる前に
運動もしておかないとですね~~(^^)v

2008/12/17 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

百  

ちっぷ&あんちゃんはそっと横に移動ですか。
いいですね。リュウは噛みついて来ますから・・・
人の方が遠慮して隅っこに移動ですよ(^^;

動かないといけないですね(汗汗
今日もコタツでまったりな私でしたv-404

2008/12/19 (Fri) 22:51 | REPLY |   

Post a comment