flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

クリスマスツリー

Category未分類
11月30日 主人の3回忌法要を行い  命日の12月4日は  いつもクッキーと
一緒に行ってましたが 今回はひとりで行ってきました。

CA390091.jpg
CA390094.jpg
クッキーには いつもここで待ってもらいました。
10月16日 最後となったクッキーと一緒にいった主人のところです。


今日は 時々雪が舞う寒い日となりました。

まごっちが休みな今日  我が家も ツリーを出しました。

CIMG0042.jpg
まごっちが 1歳の時 買ったミッキーのツリーも今年で6年目ですね(^^;
早いものです。
まごっちに手伝ってもらって飾り付けをしました

玄関には 小さなツリーを

CIMG0044.jpg


クリスマスまで 後18日  それまでには 大掃除もほぼ終わらせて置きたい私。

なのに コタツに入って ぼ~~っとしている私なんです(^^;

2.3日前から風邪を引いたようで咳が・・ 熱はないのですが 頭痛が(><;

これから 仕事も忙しくなるのにね~~  どうなることやら・・・・・・




そうそう!  9月に苗を植えてた「キャベツ」 収穫しましたよ。

毎日 青虫との格闘でしたが 何とか 食べられるキャベツが出来ました

CIMG0036.jpg

スポンサーサイト

15 Comments

ぷりちゃん  

3回忌

もう~3回忌を迎えられたのですね。
いつも一緒だったお墓参りもお一人・・・悲しい現実ですが、クッーキーちゃんの在りし日の姿に、また~涙してしまいました。
大丈夫・・・彼はいつもママさんの傍らにいますよ。

クリスマスツリーの登場。
お孫さんたちがいればこそです。

お陰さまにて・・・ぷりは元気にしております。
お薬は続いておりますが、2週間ごとの通院でよくなりました。
クッキーちゃんの分も頑張りますからね。

風邪をひかれたとか・・・。
無理をなさいませんように。
主が丈夫でいないと皆が悲しみますからね。
私も体調が良くないのですが、ぷりのためにも倒れてなんかいられません。
お互い・・・頑張りましょうね。お大事に。

追記・・・キャベツが立派に育ちましたね。
いまお値段がお高いです。
お店で買ってくるのと遜色がないくらいにです。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2008/12/06 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   

百  

v-276ぷりちゃんさん

早速のコメントありがとうございます!

え! ぷり君よくなったのですか! 良かったぁ~~♪
すごく嬉しいです。 クッキーの分も含めてず~~~~と
ぷり君 ママの傍で元気でいてよ。
いつも応援してるからね。
ママさんもあまり体調良くないのですか。
これからいろいろと忙しくなりますけど 無理なさいませんように。
お互い  頑張りましょうね。

ありがとうございます! なんとか収穫できました(笑)
ホンと青虫には泣かされました。
キャベツも頑張ってくれたのでしょう(笑)

2008/12/06 (Sat) 14:24 | REPLY |   

カノンママ  

こんにちは!

先日は、ご訪問ありがとうございました。
クッキーくんの記録、読ませていただきました。。。
ほんと、がんばったんですね。クッキーくんもママさんも。
読んでいて、ぎゅっと胸をつかまれるようでした。

だんなさまのお墓参り、きっとクッキーくんも
一緒に行ってくれてた思いますよ。

私もアリアの時につらくて悲しくて立ち直れないかと思いましたが、
時間はやっぱり偉大な薬で、少しずつ心は癒えてきます。
私だけはいつまでも愛しいパートナーを忘れない。
心の中にずっと生きてるんですよね。

寒い冬になりそうで、風邪がはやってますね。
どうぞお体ご自愛くださいね。

2008/12/06 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

きよりん  

涙が・・・

今日久々に掲示板を開いたら・・・
クッキーちゃんのお悔やみ申しあげます。

お主人も2年前に亡くされているのですね。
短い期間に、本当に辛い事ですね。

私だったら、と思うと涙が止りません。

仕事もしそがしいとのことなので、体に気をつけて過ごしてくださいね。

クッキーちゃんが天国で幸せにくらしていることを信じています。











2008/12/08 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

旦那様の三回忌でしたか・・・
お墓参りにはいつもクッキーちゃんとお出かけ&お散歩でしたが
お墓へ向かう道も、リードを固定する作業は無くなってしまいましたが
いつも通れば元気なクッキーちゃんを思い出せますね♪

立派なキャベツが出来ましたね!!
私・・・冷蔵庫の中にキャベツ年中入ってるくらい
大好きなのですよ~~(^^)v

風邪になられたようですが大丈夫でしょうか?
天気が良くても朝晩は冷え込む日が多くなりましたので
悪化せずお大事にしてくださいね~~(汗汗

2008/12/08 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

こんばんは~

ご主人の3回忌だったのですね。
クーキー君とお墓参りに行った道のり・・・
少し淋しくなってしまいましたが・・・
ご主人もクッキー君もニコニコしながら見守っていますよ。


キャベツ立派なものが出来ましたね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
自家製の野菜って安心で美味しいですよね。

風邪はいかがですか???
無理をしないで大事にしてくださいね!

2008/12/09 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

亡くなられたのがつい先日のことのようです
でも三回忌と言ってもまるっと二年だもの。やはり「この前」ですよね
きっとご主人とクッキー君が空の上から百さんを見守ってくださってますよ
ツリー飾りましたね~♪飾るとまだ小さかった孫っちを思い出してしまいませんか?
ウチの大きなツリ~は、その当時の彼が買ってくれたもので、飾ると「あの子、どうしてるかな?」と思いだします(^○^)

2008/12/11 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

かりん  

百さん、お久しぶりです! 

クッキーちゃんの事・・・全然知りませんでした。すみません☆
お星様になってしまったのね。。。百さんのお気持ちを思うと、凄く辛いです。
ワンとは出逢った日から、お別れのカウントダウンは始まっているのだけれど…
それでも悲しすぎますよね。 クッキーちゃん可愛いからなおさら。。。
百さんに大切にしてもらって、クッキーちゃんはきっとお幸せでしたよ♪(*^_^*)

私もいろいろとあって。。。   年明けに、手術する事になりました。(ノ△・。)
考えると怖い事もあるけど、支えてくれる家族の為にも頑張らなきゃね。

旦那さま…3回忌を迎えられたんですね。 「お独りで」・・・その言葉が胸に刺さります。
でも旦那さまもクッキーちゃんと一緒に、百さんを見守られていますよ。(*'ー'*)

きゃぁ~キャベツご立派!!  百さん、絶対に売れますって。(笑)

2008/12/11 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/11 (Thu) 09:30 | REPLY |   

百  

v-276カノンママさん

ありがとうございます!クッキーに会いにいらしてくださったのですね。
ママさんも同じ思いをされてるんですよね。
時間が少しづつ癒してくれると思います。
これからお忙しくなりそうなカノンママ家 お身体に気をつけて
頑張ってくださいね。
また 賑やかな3コギちゃん達を覗きに行かせて頂きますね。

2008/12/12 (Fri) 10:32 | REPLY |   

百  

v-276きよりんさん

そちらはもう積雪してるんでしょうね。
今年は寒いですね。
遊びに来てくださってありがとうございます!

ありがとうございます! 

これから何かと忙しくなりますが きよりんさんも
体調に気を付けて 頑張ってくださいね。

2008/12/12 (Fri) 10:37 | REPLY |   

百  

v-276ちっぷぱぱさん

はい! 実際には丸2年ですが、早いものですね。

クッキーがいつも癒してくれてたので 明るく過ごせてた
ところがあります。いつも一緒に行ってた主人のところへ
行って、海を見ながらクッキーに話しかけてました。

青虫との戦いでしたが キャベツも頑張ってくれたのか
収穫できました。キャベツは何かと重宝しますよね(笑)

{00は風邪ひかないといいますから 00ではなかったようですね。
なんとか仕事はやってますので 大丈夫と思います。
時々出る咳がやっかいなんですが・・・笑
ぱぱさんはアルコールで喉を消毒されてるので大丈夫とは思いますが(笑) 無理しないでくださいね。

2008/12/12 (Fri) 11:47 | REPLY |   

百  

v-276プーママさん

月日の経つのってホンと早いですね。
最近 特に感じます。
主人やクッキーに心配させないためにも
頑張らなくちゃって思っています。

青虫との戦いでした。毎朝 青虫を見つけては捨てていました。
キャベツも頑張ってくれたのでしょう 収穫ができました(笑)

中々 頭痛が取れず 毎日鎮痛剤を飲んでの出勤となってますが・・・・
以前から頭痛もちな私なので ぼちぼちですが・・・用事をこなしています。
プーママさんは風邪よくなりましたか?
無理なさいませんように。

2008/12/12 (Fri) 12:11 | REPLY |   

百  

v-276こーうぶmamaさん

月日の経つのがホンと早くなりました。歳のせいかしら(笑)
主人も丸2年になりました。
クッキーにはいっぱい癒されました。
クッキーが居てくれたから 辛い時期も頑張れたように
思います。 寂しい思いもさせてしまいましたが、残りの
4か月はクッキーと濃い時間を過ごすことができ良かったと
思います。
ツリー飾りましたよ(笑)
mamaさんもお孫さんとクリスマスを過ごされるのも
もう少しですね。楽しみでしょう。

2008/12/12 (Fri) 12:23 | REPLY |   

百  

v-276かりんさん

クッキーに会いに来てくださったのですね、ありがとうございます!

私も同じでしたよ。歳がいってるので ほっといても大丈夫でしょうって、手術はしなかったですが。
かりんさんは、お若いですから 手術して 元気になってくださいね。
お子様や旦那様のためにまだまだお元気で頑張らなくちゃね。

いえいえ! 虫食いですから 売れないですよ(笑)

2008/12/12 (Fri) 12:37 | REPLY |   

Post a comment